 


結婚記念日 


うたた寝している休日のおっさんじゃありませんよ。
結婚記念日
2月4日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
そして偶然にも娘の生後100日記念日でもありました。

4日は平日でお仕事だったため
週末に久しぶりに頑張ってお料理をしてお祝いしました♪

100日のお祝いはまた別でやることにして、
結婚記念のお祝いです。
結婚記念日
なるべく時短できるものを選んで前に習ったバスク料理に。

相変わらず授乳中ですが、少しだけカヴァも飲みました。
抱っこしないと泣いてしまう娘を抱えながらの食べにくいディナーでしたが
お家で美味しいものを食べられてとっても満足です☆

結婚してかれこれ11年になりまして、
当初はお互いサラリーマンだった私たち夫婦は、
いつの間にか自営業になって各々で仕事をしています。
いろいろ大変なこともありましたが、
なんとか乗り越えてここまできました。

ここ最近は娘ができたことで、
生活のバランスが崩れてしまい毎日奮闘してますが、
それも一緒にまた乗り越えていけたらと思います。


1週間に一度撮っている娘とビックの写真。
結婚記念日
娘がよく笑うようになりました。








おうちごはん 

朝から雷ゴロゴロ・・・
ビックがビビってう○ちもしません。
今日はお友達が来るから楽しみにしてたのになんだかなーー


おうちご飯です♪
   プロヴァンス料理
プロヴァンス料理の復習をしました。
外のご飯みたいに美味しいって褒められました^^v

選手交代でパパ料理。
葉山の朝市で買ったサザエをパスタにしてもらいました。
これがメチャうまー!!!
   サザエのパスタ
また作って欲しいなー。

休日にお散歩がてら夕飯の買い物へ行ったとき。
ビール飲みながらちょっと休憩。
   葉山
波打ち際に映る青空がきれいでした。

さあ、帰ったら香辛料たっぷりカレーの支度しなくっちゃ。
   葉山

チキンカレーを作ったのですが、辛いのなんの~
   チキンティッカマサラカレー
激辛好きなパパもこれには参っていました。

週末のおうちご飯でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちご飯 

久しぶりのおうちご飯ネタです。
ツナビイとかぶっちゃうのですが、こっちもたまには載せたいなーと思って・・・

お料理教室の復習ディナー。
   鶏肉の詰め物ポルチーニソース
パンは復活するボンジュールのイギリスパンです。
即売会で買ってきました。

レッスンで食べたように美味しくできてパパさんも絶賛♪♪
よかったよかった!

それから、前にパスタマシーンを買ったという記事の載せましたが
予想以上に活躍しています。

思ったよりも手軽にできるし、
ソースは毎回パパさんに作ってもらえるので意外と楽できるという・・・^^v

トマトクリームソースと、ホワイトソースの生パスタ。
この他にもミートソースの時にも作りました♪
生パスタ生パスタ
見た目グチャって感じでイマイチそうですが、
これが美味しいんですよ~~

もともと生パスタが好きなので、はまりそうです。

新聞に載ってて美味しそうだったのでお願いした地中海風アジのパスタ。
   地中海風アジのパスタ

食材が無くて、でも買い物に行くのは面倒だという週末。
どうにか残り物を駆使して作ってもらったのがこちらのパスタ。
   キャベツとしらすのパスタ
キャベツとシラスのパスタ。
アンチョビを入れるのがポイントらしいです。

こちらもあっさり和風でいい感じでした♪

以上♪お家ご飯でした~♪
週末のパスタ(パパ料理)率高いな~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

週末お家ご飯 

二人の食べたいものをそのまま集めたら、
なんだか豪華になってしまった週末の食卓。我が家にとってはかなり豪華なんですよ、これ~
   お家ご飯
鴨のソテーは何度やっても上手く焼けなくて・・・
ほんと難しいです。

美味しそうなチーズも買ってきて、ワインをチビチビ・・・とはいかずガブガブに^^;
   お家ご飯

牡蠣も美味しそうだったからグラタンに。
   お家ご飯
いろいろな物を食べてお腹がビックリしちゃったのか、
何かにあたってしまったのか、
この後腹痛と吐き気にうなされ、結局全部出ちゃいました(* ハ)エーン
(汚い話ですみません)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

週末ディナー 

つなびぃと重複してしまうのですが、
やっぱりこっちのブログでもお家ご飯日記をつけようと思います。

週末ディナーはレッスンの復習で、カルボナード・フラマンドを作ってみました。
   カルボナード・フラマンド
2時間くらいコトコト煮込むのですが、お肉が柔らかくて大成功でした。
煮込み系ならお客さんの時にも作りやすいので使えそうです!

大きな牡蠣を手に入れたので、どうやって食べようか考え・・・
   牡蠣のガーリックバター焼き
シンプルにガーリックバター焼きにしてもらいました。(これだけ男の料理です)
これは当然美味しいです!

この日のお散歩の時の一こま。
   逗子海岸
夕焼けに染まる、イケワンビック君・・・キマッテル( ̄∇ ̄)!
と思いきや、お鼻の上になんかくっ付いてる~~(乗せたわけじゃないですよ)

帰り道もくっつけたまま普通に歩いてて可笑しかった~
   逗子海岸
   
   逗子海岸


↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

