葉山でお茶 


急なお誘いに乗りました♪
caban
大人気のこちらのお店。
週末になると、アミューズメントパーク並みに行列ができています。

平日だから空いてるかな~と思ったら、それでも小さい列ができていました。
丘の芝生の上にクッションを敷いた簡易的な席が空いていまして、
そちらならすぐ入れるとのこと。
他のお客さんとは少し離れた席で、
犬連れの私達にはちょうどいいと了承し、並ばずに済みました♪

お久しぶりのオーちゃん^^
caban
この夏は大きな手術をして大変だったのに、
危険な状態から脱して今はこんなに元気!!!
ほーーんと良かったぁ!!

ムック君も久しぶりだったんだよね!
caban
みんな年齢を重ねてきていろいろあるけど、
こうして元気に会えてよかった!

夕焼けの時間・・・
caban
ここに来て驚いたのが、若い子達がそこらじゅうで自撮りの撮影会。
つっぱり棒みたいなのをスマホにくっつけて、上から撮ったり横から撮ったり連写連写・・・
(自撮り用のグッズがちゃんとあるんですって?)
各々の席でずーーーーっと延々と続く撮影会。
自分で自分の写真を何十枚いや、何百枚も撮るって・・・
みんな自信があって凄いなぁ、と感心してしまいました^^;

まあ、犬に服着せて集合写真撮ってる私達の方が
よっぽど痛いおばちゃんなんでしょうけれど^^;
caban


持ってくる 


ボール持ってこい遊び
14_4_7_01.jpg
以前のビックは、こんな遊びとてもじゃないけどできませんでした。
トレーニングの賜物です。

持ってくる率もどんどん上昇中です♪
14_4_7_02.jpg
この公園では毎回特にいい感じ!

たんぽぽとビック。
14_4_7_03.jpg
ボールを始めると、ぶっ倒れるまで止めそうにないので、
途中で切り上げまして・・・

帰り道で松輪のサバ炙り丼のランチ♪
サバ好きにはたまりません~
14_4_7_04.jpg
テラス席で食べるのですが、結構な強風でして・・・
ネギは飛ぶは、味噌汁はすぐ冷たくなり、体は冷えっ冷え(TT)
そんな中、ビックは気絶したように眠ってました。

お散歩するにはちょうどいい季節ですね~
GWは後半お天気いいみたいですし♪
後半を楽しむために、仕事ぶっ飛ばしてます!!!
家事そっちのけで、パパさんには迷惑かけてますが^^;

楽しい連休をお過ごしくださいね~^^

ディアラ葉山店 


休日の朝の逗子海岸。
逗子海岸
お友達いっぱい!
いいお天気に、たくさんのワンちゃん友達、たくさんのワカメ。
ビックも嬉しそうで、私も楽しいひとときでした。

お散歩がてらお気に入りのパン屋さんまで歩き、
駅前の魚屋までまた歩き、本屋で雑誌を買い
ワカメ→パン→魚→雑誌、どんどん荷物が増えていく・・・

さすがに疲れたから帰り道で一休み。
逗子海岸
以前夜にたまに行っていたお店が変わりまして、
新しいお店へ行ったのは初めて。

ランチプレートが予想以上に美味しくて気に入ってしまいました。
逗子海岸
前のお店とメニューはさほど変わっていないように思えましたが(若干安くなった?)
ワインの種類が増えて好きなワインもあったので
今度は夜にもお邪魔したいです♪

お家にタッチして、すぐ次の目的地へ!
本日オープン!ディアラ葉山店
ディアラ葉山
前にビックがトリミングに通っていた場所が、
今度はディアラになりました!

馬肉を買うためにずっと横須賀まで通っていたので、
これは便利になります♪

それにしても、ディアラさんすごいです。
近所の人に勧められて通い始めたわけなんですが、
その頃は横須賀のはずれに犬専門の店舗(1号店)をオープンしたばかりで、
人間用の馬肉屋さんがやってるんだから、
きっといい物なんだろうな~くらいの認識でした。

店員さんの知識の豊富さにはいつも驚いていましたが、
こんなにあちこち出回るとは!
今や横浜にも路面店があったり、
各地のペットショップにも卸したりしているそうで
犬の馬肉と言ったらディアラが有名ですもんね。

まだ冷凍庫の中に生馬肉が残っていましたので
とりあえずドライ馬肉だけ購入♪
ディアラ葉山
ビックは試食をたんまりさせてもらって、
保冷バッグのプレゼントもいただいて帰ってきました。

早くちょ~~だいワン。
14_3_4_06.jpg
オヤツを保存するために仕分けしていると
下から恨めしそうに見つめるビックの視線が痛いです。。。

駅前で買ったお魚で夕食にはアクアパッツア♪
アクアパッツア
夕食ネタは久しぶりですね。


七里ヶ浜 


12月の半ば頃・・・
ビックとパパサーフィンにお付き合い♪
七里ヶ浜
家の中は寒かったのに、
ここは日がサンサンとして汗ばむくらいでした。
七里ヶ浜
サーフィン見学をしながら、
ランチは七里ヶ浜近辺がいいな~とそればかり考えていたのですが、
結局逗子に帰ってきて近所で食べてました。
jiva食堂
中トロ炙り丼、うまい!
七里ヶ浜
すやすや~

鎌倉まで 


去年のことになりますが、
冬晴れの休日にビックを連れてお散歩♪
逗子マリーナ
めしやっちゃん
逗子マリーナ
今日は歩くぞー!と張り切って出発したから、
もっと先へ!と鎌倉の由比ヶ浜にたどり着きました。
由比ヶ浜
歩いて鎌倉まで行くのは、オーちゃんのお家へ行った時以来。
逗子寄りの鎌倉なら、意外と楽に行けちゃうものです。
由比ヶ浜
13_12_4_6.jpg
疲れましたワン・・・
13_12_4_7.jpg
ビック用のスリングを持参していましたので、帰りはバスで帰りました。

私はもっと先まで行きたかったんですけどね、
男チームが疲れたと、、、
また次回のお楽しみにとっておきましょ♪