 


千葉の海へ 


少し前の週末、
とっても久しぶりに千葉の勝浦へ行きました。
勝浦
私は妊娠してからずっと同伴できなかったので、約2年ぶりくらいでしょうか。
旦那さんもお義父さんのことがあったりして随分久しぶりです。

ビックが思いっきりはしゃぐ姿を見れてとっても嬉しい~♪
勝浦
近所の海でももちろん楽しそうなんですが、こちらの方がよりハイテンションになります。
ビックの満面の笑顔を久しぶりに見ました。
(犬を飼ってない方には謎かもしれませんが、犬ってほんとに笑うんですよね!)

テント設営完了!
勝浦
風向きを気にしていたら思ったより日が差し込んでます^^;

それでも少ない日陰にみんなで集まろうと努力してみるも、
そこは忠犬ビック。
旦那さんが入っている海をジーっと見つめて動きません。
勝浦
前日にトリミングしたばかりだったので、
日向でもいつもほど暑がってはいませんでしたが、
ウェットスーツを着てこちらへ向かってくる人は全員パパに見えるようで
ずーっと目を配っていてなんだか忙しそう。

旦那さんが海からあがった後は、
待ちに待ったビックのお遊びタイム。めちゃめちゃはしゃいでいました。

それぞれ満足した後は、
この海の前でウェットスーツの会社を営んでいる
旦那さんの後輩の会社にもお邪魔しました。
勝浦
以前同じ場所で知り合いの方がレストランをやられていたときも来ていましたが、
すっかりオフィスに様変わりしていました。

前はよく家にも来ていた後輩くんは、すっかり社長の風格が出てご立派になられていました。
トリマーだった奥さまは、ビックが初めて断髪を許した女性です。
勝浦
娘もビックもたくさん可愛がってもらいました。
今度新居へお邪魔する約束もしましたので、この計画が実現するといいな。

ビックが大好きな場所がまた一つ増えました。
勝浦
またすぐ来ようね。







帰省とさくら 


4月の上旬に旦那さんの実家へ日帰りで帰省しました。
帰省
いつもビックのお散歩をする近所の公園。
この時期の帰省は初めてだったんですが、見事な桜にビックリしました。

この近くに友人がいたので、学生の頃からこの公園には来ていたのですが
桜の名所とは全く知りませんでした。
帰省
逗子のスタバでサンドイッチを買ってあったので、
シートを広げて簡易お花見です。
帰省
そよそよと爽やかな風が吹いて、
実家へ行くという本来の目的を忘れてしまいそうなほど心地のいい空間でした。
帰省

娘と桜。
帰省
いつもビックとボール遊びをする公園だったので、
ビックはやる気満々だったのですが人が多くてできませんでした。
帰省
長時間のドライブで疲れ気味でしたが、
思いがけず行楽ができてよかったです。






長瀞ライン下り 


5月最後の日。
お友達と一緒に埼玉の長瀞へ行ってきました♪
長瀞
人生初・長瀞!
緑があって、水があって、実にいいところでした~~

ただ・・・
5月だというのに、真夏のような暑さだったんですよね。
長瀞
暑いワン~~

涼むべく、お蕎麦でランチ。
長瀞
舞茸天ぷらのお蕎麦にしたので、
当たり前なんですが舞茸だけばっかで、当分舞茸は見たくないです^^;
舞茸の産地なのかな~
長瀞
オーちゃんとモヒカンお揃い♪
(ビックのはモヒカン崩れちゃってますが)

食事の後は、ラインくだりの会場へと移るわけなんですが
結構混んでて、暑い中ひたすら待つのも大変でした~~(@@)
長瀞
ビックは耐え切れず入水。
最近海に限らず水を見るとすぐ入っちゃいます。
ロングリードだったら、泳いでたと思われます。
長瀞
この後、お友達のお家にお邪魔するため
汚れるわけにはいきません。
ビックには諦めてもらって、お船へ!
長瀞
ラインくだりって、ざっぱんざっぱん水をかぶって
アドベンチャーなのを想像していたら、ゆらゆら~と穏やかなんですね!
私としては助かりました^^
長瀞
ワンコはバッグインしていれば乗船可だそうです。
ビックはスリングに入ってスヤスヤ寝ていました。

短い時間でしたが、天然氷の美味しいかき氷屋さんに行ったり、
長瀞を満喫しました!また行きたいな~
長瀞
この後はみんなでお友達のお家へ行きまーす♪

鴨川 


お久しぶりの更新になってしまいました。
首はまだ少し痛いのですが、だいぶ良くなりまして
コルセットも外しています。

季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
そして気づけば桜の季節・・・
今夜は夫婦でお花見でもしようかと話しています。
(ほんとに花を見に行くだけですが)

少し前の週末、千葉まで遠征してきました。
鴨川
朝早く出てアクアラインで向かったわけですが、
トンネルに入ってすぐ、真後ろで大きな交通事故が起こりまして、
音がすごくて、とっても恐かったです。
その直後、アクアラインのトンネル内は事故を知らせる放送が
トンネル内&車内ラジオからも繰り返し流れて響き渡り
異常事態という雰囲気がまた恐ろしく・・・

トラックなど5台を巻き込む事故で
私達が帰るときもまだ事故処理を行っていたので、
相当大きな事故だったのだと思います。
心臓のドキドキがずっと止まりませんでした。

無事に鴨川に辿りついて、パパさんはお着替え~
鴨川
事故のせいかな、、いつもは満杯の駐車場がガラガラでした。

ひゃっぽーーい♪
鴨川
ビックはここの砂浜に妙に興奮するんですよね。
毎日砂浜を歩いてるのに、逗子とは違うみたいです。
鴨川
1ラウンド入ったらすぐ直帰してお昼にはお家に到着。

帰り道にサーフ家からお誘いいただき、
夜は焼き焼きパーティでした♪わーい^^
14_3_5_05.jpg
美味しかった~!ありがとうございます!!
朝から夜までとっても楽しい一日。満足満足^^♪

鴨川 

2013年11月 千葉鴨川
13_12_2_3.jpg

13_12_2_1.jpg

13_12_2_2.jpg

