早戸川BBQ 

連休明けから体調を崩していました。
何かにあたったのか、数分おきに激しい腹痛に襲われトイレに駆け込んでいました。
仕事もあったから、激痛と激痛の間の数分間の隙で作業をして、またトイレに駆け込んで・・・
とにかく辛かったです(泣)

そして、昨夜から原因不明の頭痛・・・今日は少し良くなりました。
この数年で体力が低下してきたような気がしていましたが、
この夏は特にそれを感じます。


さてさて、今月の初めのことになりますが、
サーフ家からお誘いいただいて、早戸川へ連れて行ってもらいました♪
ビックと川遊びなんて初めて!
   早戸川
自然豊かないいところです。

ビックを飼ってから行った川っていうと養老渓谷くらいで、
私自身川遊びなんて15年ぶりくらいかも。

到着してから最初に目に飛び込んできたのが、この巨大なお肉の塊!!
   13_08_03_2.jpg
ブラジル人の方達がお料理を担当していたのですが、
これがまた豪快でして・・・でも、めちゃくちゃ美味しいんです!

焼けるのに2時間ほどかかるそうなので、川に遊びに行くことに・・・
   早戸川
釣竿が用意されていて、放流されているマス釣りをしました。

マスってイクラで釣るんですね~なんて贅沢なんでしょう。
   早戸川
私も釣れましたよ~♪

ビックももちろん一緒です。
   13_08_03_5.jpg
ここは海とは違うのですかワン?

サーフ君!
   13_08_03_6.jpg
大人にも子供にもみんなにかわいがってもらって嬉しそうでした♪

ビックが岩を渡っているのを心配そうに見つめるサーフ君。
   13_08_03_7.jpg
さすが兄貴分ですね~

さてさて、そろそろお肉が焼けた頃・・・
バーベキュー会場へ戻ってみるとまたお肉増えてる!!!
シュラスコ
南米料理のシュラスコっていうんですね~これ。
塩がふってあるだけのとってもシンプルなお料理、ジューシーで美味しかった♪

他にも渦を巻いたウィンナーや、チキン、焼きそば・・・いろいろいただきました!
それにしても、ブラジリアンの皆さん手際のいいこと~
BBQ慣れしてるのでしょうか。

ひと通り食べて、お腹も満たされたので
少し先にあるという滝に連れて行ってもらいました♪
   13_08_03_9.jpg

サーフ君の水泳!初めて見ました!
   13_08_03_11.jpg
すごい!すごい!!頑張って泳いでましたよ~~^^v

ビックも一回少しだけ泳がせてみましたが、
海に比べると川の水が結構冷たくて・・・ビックは止めておきました。

その代わりパパさんがスイスイ~~♪
   13_08_03_10_20130807131922874.jpg
あーー楽しかった!!!
2013夏・いい思い出です♪

サーフ家の皆さん、連れて行ってくれてありがとうございました!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


横浜山手散策 

少し前の週末、珍しくビックを連れて横浜へ遊びに来ました。
   横浜山手
特に目的もなかったので、山手周辺をブラブラ散策してみることに♪

親戚がこの辺りに住んでいて、少女時代はたまにお邪魔していましたが
大人の事情で疎遠になってしまったため、記憶にぼんやり残ってる程度。
横浜山手横浜山手
横浜山手横浜山手
素敵な町並みですね~~
いろいろなお家を見ているだけでも楽しいお散歩でした。

元町に下りてきて 汐汲坂ガーデンでランチ。
   横浜山手
一風変わった感じのこのお店。
テラス席はビニールで覆われてたけど、若干寒かったかな^^;
   横浜山手
美味しいんですね~このお店。
全く期待しないで入ったから嬉しくなっちゃいました^^

最近出先でもビックには厳しくしています。
いつもなら食べる前は抱っこしてあげるのですが、
この日はダメ~~
膝に手をかけてもダメ~~
うろつくのもダメ~~

隣のワンコはコーヒーに入れるミルクや飼い主さんの食事をもらったりしているのを横目に、
ビックは大人しく頑張ってくれました!
   横浜山手
ぼくはいつもイイコにしてますワン

たまっていた駐車券を使うため元町のバーニーズに車を停めていたので、
ついでに覗いて行くことに。

ワンコはバッグに入れなければならないのですが、
ビック用のバッグは持ってきていませんでした。

車にあったショッピングバッグにビックを入れてみたら
あらピッタリ~~~
   横浜山手
プチ潔癖症なので、食料品を入れるバッグにビックを入れちゃうの?!と抵抗ありましたが
他に何も無いから仕方が無い。

それにしても、ビックを飼ってからいろいろなキャリーバッグを買いましたが、
このショッピングバッグが今までで一番しっくりきました!!
300円のバッグなのに・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

吾妻山公園 

月曜日から雨だとどんより暗い気分になりますね。。。
今週も今日から激務が始まっているのですが、
ずっと楽しみにしていたこともあったりで、充実した一週間になりそうです^^♪

先週の週末、前から行ってみたかった吾妻山公園へ行ってきました♪
吾妻山公園
久々のお出かけで観光気分^^

日頃逗子~葉山の山で鍛えてるので、
展望台までは想像よりも余裕で登れました。
吾妻山公園
それにしても!
人がすごーーい!!
人が入らない写真を撮るのがなかなか大変でした^^;

みんなお弁当やお菓子を広げてあちらもこちらも楽しそう!
敷物や飲み物すら持ってこなかったことに後悔しました。
   吾妻山公園
「犬は中まではちょっと・・・」と知らないおじさんがボソっと言っていたのですが、
どこか入ってはいけないエリアがあるのかな??

他にも犬や猫までいたので、あまり気にしていませんでしたが
どうだったんだろ・・・
   吾妻山公園
人の多さで、ビックはあまりお散歩できなくて面白くなさそうだったけど
たまにはこんなのもいいでしょう^^

よく見かける菜の花バックに富士山!を期待していましたが
肉眼でうっすら富士山が見える程度で写真には写りませんでした。
吾妻山公園
でも、これだけの菜の花を見たのはたぶん初めてのことで、
感動しました~~

桜の木もたくさんあったので、次は桜の季節に来てみたいな♪
   吾妻山公園
なるべく早めにと急いで帰ったのですが、
海沿いの大渋滞に巻き込まれ、裏道を駆使しつつもかなり長い道中になりました。

帰ってからは夕暮れを見に海岸へ。
吾妻山公園
ああ、落ち着く・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬ダムイルミネーション 

どこへでも連れて行ってくれると言われた日曜日。

沿岸部はすごーく風が強くて、お散歩って感じではなかったので
宮が瀬にイルミネーションを見に行ってきました☆
   宮ヶ瀬ダムイルミネーション
気温1℃。
比較的温暖な湘南に住んでいる私達にとってはかなりの寒さでした・・・
同じ神奈川なのに違うものですね。

早く着いてしまったので、いろいろ探索することに。
   宮ヶ瀬ダムイルミネーション
出店がたくさん出ていて、その周りには既にイルミネーションが・・・
   宮ヶ瀬ダムイルミネーション
家族で一緒にこういうとこに来るのは初めてです。
イルミネーション=人ごみ という解釈で・・・^^;

数年前に、まさこさんとムック君と
御殿場の時之栖のイルミネーションを見に行ったのですが
屋台の雰囲気や寒さの感じとかが似ているような気がして
一瞬デジャブみたいになりました。

ビックも一緒ですよ~^^
   宮ヶ瀬ダムイルミネーション
ガタガタぶるぶる・・・

ビックは寒さに弱いです。かなり震えていました。
厚手の上着を玄関に置いてきてしまって・・・もーー(><)ごめーん!

開始前の会場。
宮ヶ瀬ダムイルミネーション

徐々に点灯するようです。
宮ヶ瀬ダムイルミネーション
↓間違い探しみたいなのですが、ツリーの中が光って、小ツリーも点灯。
宮ヶ瀬ダムイルミネーション
山のシルエットの中でのイルミネーション。キレイでした。

道中の長さと、寒さを考えると、
こんなものか・・・とも思ってしまいましたが^^;
   宮ヶ瀬ダムイルミネーション
帰り際に屋台でトン汁をいただいたのですが、
どぼどぼ威勢よく入れてくれたおじちゃん・・・
そのドボドボが私のコートにたっぷりはねてました(ノ_・。)

オフホワイトっぽいベージュだから目立つんです。

独身時代に買ったモンクレールのダウン、大事に着てたのにショックです。
こんなのを着ていった私が悪かったのだ、とただただ後悔するばかりです(* ハ)エーン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

中華街へ 

先月の3連休1日目は私の実家へ帰省しました。
翌日は早めに帰ってきたので、途中横浜で寄り道することに。

とーってもお久しぶりの中華街。
ビックと来たのは初めてです。
   中華街,犬
神奈川に住んでからめっきり来なくなりました。
近くにはよく来ているんですけどね~そんなものなのかなあ。

小腹も空いてきて、犬OKのお店を探しました。
下調べはしてなかったのですが、
よく犬同伴で行っているのをお友達とかのブログで見るので、すぐ見つかるかな~と・・・
   中華街,犬
聞き覚えのある店名があったので聞いてみたらビックOKとのこと。

コースにしようか悩んだけど、単品でそれぞれ注文しました。
   中華街,犬
食べてビックリ!
なんだこりゃああ~美味しくないよ( ▽|||)!!

まあ・・・犬が入れるってとこで嫌な予感したんだけど・・・
ここまで酷いとは・・・( ▽|||)

肉まんでも買って立ち食いすればよかったな。

気を取り直して、山下公園でお散歩♪♪
こういうことあまりしないからなんか楽しい♪
   中華街,犬
話題のパンケーキ屋の行列に驚いたり、偶然ご近所の親子と遭遇したり・・・

たまにはこういうお出掛けもいいな~と^^
結構楽しいビックと中華街でした♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビックの病気に関して特集していただきました^^