 


男の料理とおうちご飯 

カルボナーラを作ってもらいました。
   おうちご飯
いつもは生クリームを使わない、わりとさっぱりしたカルボナーラなのに
この日は生クリームたっぷりのこってりバージョン。

こっちのが美味しいけれど、カロリーを考えるとさっぱりのがいいかな~
カロリー一覧表とかを見ると、カルボナーラって異常にカロリー高くて恐くなる。

真鯛が安かったのでアクアパッツアも作りました。
   おうちご飯
これがシンプルなのに美味しいんですよね~~


別の日は、から揚げパーティ♪♪
   おうちご飯
から揚げなんて別に好きじゃないパパさんと、
テンションが合わないとつまらないから
パパの大好物リゾットも作りました。

2人ともウキウキのお夕飯でした♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


男の料理コラボ 

「スープパスタが食べたい!」
とリクエストして作ってもらったパスタ。

ベーコンとキノコのクリームパスタ。
   男の料理
スープじゃないんだけど、とっても美味しかったのでOK(≧∇≦)b

これは別の日のコラボ飯。
男の料理男の料理
レッスンの復習料理に、冷蔵庫にある材料で作ってもらったパスタ。

これはお得意のナポリタン。
   11_12_18_3.jpg
どんだけパスタなんだっていう・・・(^▽^;)まとめて載せてるとはいえ。。。

平日散々料理しているので、
週末にこうして作ってもらえるのがものすごーくありがたいです。
引き続き来年もよろしくねヽ(*^^*)ノ
男の料理
この時期はお散歩のたびに景色の写真をたくさん撮ります。
ほんとにキレイです。

夕焼けに染まったビックは凛々してかっこいいです^^
   男の料理
「ぼくに惚れると火傷するぜワン」

明日はクリスマスイブですね☆
我が家はとっても賑やかな夜になりそうですヽ(*^^*)ノ

ちょうど週末ですし、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

男の料理 

旅行記をちょっとお休みして・・・今日はお料理ブログに^^

いつも大量盛りの男の料理です。
カッペリーニだったので、大盛り過ぎてちょっとお下品な感じが・・・^^;
   明太子の冷製パスタ
名付けて『明太子の冷製パスタ』。
オリジナルだそうです~

カリカリに揚がったニンニクが効いて、すっごく美味しかったです^^v

こちらは男の料理ではないのですが、
旦那も積極的に調理に加わってくれたカレーなどなど。
   キーママタルカレー
ナンの焼き色がいまいちなのですが、
こちらもすっごく美味しかったです♪

レッスンで習ったお料理も復習しました。
   ギリシャ料理
「これは客に出せる!」という褒め言葉をいただきましたー
先生レシピですので、ちゃんと作れば失敗知らずなのです♪(* ̄ー ̄)v


今日はこれからお客さんが遊びに来ます。
教室へ通っているので、レパートリーはたくさんあるのですが
どうもお持て成し下手なんですよねーーー

出すタイミングとかなんか上手くいかないし、
お酒も飲んじゃうので、その場で作るお料理はたいてい失敗作。

もっとスマートに「いつの間に作ったの~?」みたいに
サササーって振舞いたいところですが、
あわてんぼうのおっちょこちょいの酒飲みには無理かな。。。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

男の料理 

新鮮な朝採れ茄子をたくさん買ってきたので、
その日のうちにパスタに入れてもらいました。
   男の料理,アマトリチャーナ
アマトリチャーナだっけ?

他の日に、リクエストが出て手打ちパスタに♪
夫婦仲良く一緒に成形しました。
   ボンゴレ
この手打ちパスタは旦那の大好物です。
いつもは4人前を2人で食べますが
ダイエット中だからと3人前にしたら足りなかった~(/_<)

腹八分目がちょうどいいなんて言うけれど、
平日我慢している分、週末くらいはお腹いっぱい食べたい・・・。


最近夏みたいに暑くて、でも暦の上ではもう秋だし・・・
ちょっと出掛けるときなんかは、
どんな服を着たらいいんだか考えちゃいます。

原宿まで通っている旦那に、
「都会の子は今どんな服着てるの~?」と聞いてみた。

「みんな裸だよ!」
「服着てる子なんて見たことない」と・・・驚!( ̄▽ ̄;)

ああ、犬の話だと思ってるんだね。
私は都会の女性はどんなファッションしているのか聞きたかったんだけどな~^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

男の料理~大好物 

ビックの件がとりあえずひと段落しまして、
この週末はお留守番をしてもらって、
ワン無しのお出掛けを楽しんでいます。

とは言っても、やはり心配なので近場で楽しむだけですが^^;

少し前の週末、
私が一番好きなパスタをリクエストしました。
   男の料理
トマトのマリネとアンチョビ、焼きパン粉を使ったパスタ。
これ美味しいんです~(*'ー'*)

もう少し上品に盛り付けたらもっと美味しく見えるのにな~
それが男の料理ってもんでしょうか。
   トマトとアンチョビのパスタ
パン粉はブレドールでいただいたものを使いました。

レッスンで習った残り物のミロトンを先生お勧めのグラタンにアレンジ♪
   ミロトン
こちらもとっても美味しくできて夫婦でご満悦(o^-^o)

その次の日はピザが食べたいな~と思っていたのに、
急遽パパさんがバーベキューへ行くことになってしまったので作戦変更。

『冷汁』に初挑戦しました。
   冷汁
お友達のお家でご馳走になった冷汁がとても美味しくて、
真似してみたのですが、結構手が込んでいるですね~

頑張ったかいあってなかなか美味しくできました。

サーフィンで怪我(小さい怪我です)をして帰ってきたパパさんからも好評。

ミョウガにオクラ、茄子、きゅうりにトマト・・・などなど
夏の野菜がとにかく食べたくて食べたくて。

冷蔵庫にこれらの野菜が入ってないとなんだか落ち着きません。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

