 


帰省 


クリスマスですねー☆

仕事に育児に追われて、
クリスマスらしいことは何もやっていないのですが
週末は一日だけお休みして
お出かけしたりご馳走を作りたいと思っています。

よいクリスマスを♪

***

12月の最初の週末に、出産後初めて私と旦那さんの実家へ帰省しました。
赤ちゃんとの生活
ビックを遊ばせようと近くの公園へ行ったら、
木々の色がきれいに色づいていました。
15_12_01_11.jpg
私の実家へ行くは約半年ぶりです。

母は私の出産と同じ日に大きな手術をして、
その傷がまだ痛むようでしたが、思ったよりも元気そうで安心しました。
15_12_01_17.jpg
私の祖母、ベビちゃんにとっては曾おばあちゃんにも会わせることができました。
「長生きしてよかった」と喜んでいました。
祖父が亡くなってすぐに授かった我が子。
輪廻転生というのか、何か運命のようなものを感じます。

旦那さんの実家では、いつもは留守がちな家族が総出で迎えてくれて、
ベビちゃんは代わる代わる抱っこしてもらいました。
15_12_01_16.jpg
みんな笑顔で嬉しそう♪♪
これぞ赤ちゃんパワーです。

帰省中、ベビちゃんはうんちもらしたり夜泣きはするし
ビックはいたずらしたりで、何もかもがものすごーーく大変でしたが、
みんなの笑顔を見ることができてとても幸せでした。

ちなみに、ちょうどこの日は私の誕生日でまた一つ歳をとりました。
この一年は私の人生の中で最も内容の濃い一年であったことは間違いありません。
そして、これからの一年もまた更に貴重な年になることでしょう。

新米ママがんばるぞー!


おひさしぶりです 


とってもとってもご無沙汰しております。
もうこのブログを見てくれている方もいないかもしれませんが・・・

更新がないけど大丈夫?と心配してくれた
優しい方もいてくれまして、ありがとうございました。

ビックも旦那さんも私もとっても元気に過ごしております。

身の上にちょっとした苦労がありまして、
しばらくブログの更新が滞っていました。
(つなびぃの方はちょこちょこ更新していましたが)

この件はまた追々・・・ということで、
今はとても穏やかな日々を過ごしているビック家です。

昨日は猛暑の中、鎌倉や逗子葉山を友達とたくさん楽しんできました。
それにしても猛烈な暑さですね!
皆さんもワンちゃんも体調を崩さないように、お気をつけてくださいね!

ブログも少しずつ再開していきますね~~
これからもよろしくお願いいたします♪♪
15_06_01_05.jpg
ぼくは体重オーバーと獣医さんに厳重注意されまして
ただ今絶賛ダイエット中ですワン。

7.9キロのトイプーもかわいいんですけどね。
これトイプーですか?って聞かれることが多くなりました。

鯵 


先週あたりから口の中の粘膜が痛くて・・・
シチューを頬張ったときに火傷したのかな~くらいに思っていました。

数日経ったら更にひどくなり、
口を大きく開けられず
食べ物が思うように食べられない状態に。

火傷ではなく、どうやら親知らずが口内を傷つけているようです。
14_3_1_4.jpg
痛いけど、週末でお医者さんやってないし。
とにかく痛み止め飲んで我慢我慢。

そんな時なのに、鯵の南蛮漬けを頼んでしまった私。
骨が結構しっかりで、辛いのなんのって。
14_3_1_5.jpg
時間かかったけど完食しました。

痩せるチャンス!と思ったけど
お腹減ったら、意地でも食べちゃうんですよね。

昨日歯医者さんで診てもらったらだいぶ良くなりました。
帰りに調子にのってドーナツ買っちゃいました。
14_3_1_7.jpg
近所のミサキドーナツ♪
はまってます。

これを機に、デンタルケアはちゃんとしようと思います。


うちのビックちゃんのデンタルケアは、
たまにやる簡単な歯磨きだけなので
年と共にお口がだんだん臭くなってきました。

シニア入りしたことですし、そろそろちゃんと考えないとな~
14_3_1_6.jpg
イイ男は歯が命ですワン

あけましておめでとうございます 


あけましておめでとうございます。
14_1_1.jpg

新しい年が素敵な一年でありますように!

14_1_1_2.jpg
今年もよろしくお願いしますワン。

2013年もありがとワン 


結局残っている写真をアップできずに、
今年最後の更新になってしまいました。

今年は本当~~~に忙しい年でした!!
ビックが来てから、こんなに大変だったことはないくらい。
秋頃からは、朝から夜中まで働く日々で、紅葉も気づけばどこへやら。。。
13_12_5_1.jpg
ビックとはあまり一緒に遊んであげられなかったけど、
私が仕事している間、寒いときは私の背中にずっとくっついているんです。
お互いを温めあっていて、それはそれでいい感じなんですよ^^

この間は久々に都会のイルミネーションも見れたし♪
13_12_5_2.jpg
お友達と旅行も行けたし、忙しい中でもちょいちょいお楽しみがあって
何気に楽しい一年だったのかも。

今年一番の出来事は、初、白髪を染めたことでしょうか(TT)
抜いてるだけじゃ収集つかなくなっちゃいまして。
逗子で遊んでる分には全然気にならないのですが、
お仕事先とかで恥ずかしいのでね~

でも、女はまだまだこれから!外見も内面ももっと磨かなくては♪♪

そして、
ビックは、今年1年で見違えるほどお利口さんになりました♪
ビックのことをよく知るお友達は、その変わりようにとても驚いています。
これはドッグトレーナーさんのコナオさんのおかげであり、
パパと私の努力でもあり、
そして何よりビックもよく耐えて頑張りました。

まだまだな部分もありますが、来年も引き続き良いこトレーニングは続きます!
13_12_5_4.jpg
ではでは!
来年もどうぞよろしくお願いします!

よい新年をお迎えくださ~い♪

