最近のこと 


大イベントの1歳のお誕生日を終え、再び日常に戻ったビック家です。

ずっと慣れない育児と仕事との両立に翻弄され、
いつでもイライラしっぱなし。
この数か月で眉間のしわが確実に深くなりました。

前はビックの世話でたいへ~んなんて思ったこともあったけれど、
は?どこが?!ってくらい、ビックは手のかからないヨイ子に見えるから不思議です。


最近のお写真があったので、ランダムにアップを・・・

海でのんびり砂遊び。
1歳のお誕生日

服が汚れちまう・・・
というのを気にするのはやめました。
1歳のお誕生日
洗えばいいのよ、たくさん遊べーーー

3歩くらい歩き始めて、我慢できずに買ったファーストシューズ。
1歳のお誕生日
これを履いてハイハイして海で遊んだり砂場で遊んだので、
本格的に歩く前に既にもう泥んこ状態のファーストシューズです^^;

これからはオシャレなお洋服とか着ちゃいけませんね。
1歳のお誕生日

***

少し前に行った近所のカフェ。
ハンモックがあって、ドッグランまであるという素敵なお店です。
16_10_02_01.jpg
ビックは怪我をしていてお留守番だったから、
今度はみんなで一緒に行こう~っと♪
16_10_02_02.jpg







年末年始 


新年あけましておめでとうございます。
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は今日からお仕事はじめです。

お餅をたっぷりもらいまして、朝ごはんにまだお雑煮を食べているせいもあって
正月気分がまだ抜け切れていません。


***


ベビちゃんを迎えてから初めての年末年始。
(写真がつなビィとかぶっちゃうのですが)

大晦日は夕方から年越しまでずっとギャン泣きでしたので、
それはそれは賑やかでした。
紅白の歌声もあまり聞こえなかったです^^;
謹賀新年
きみはなんでそんなに泣いてるの??

いい加減泣き止まないのでおっぱいが足りないのではないかと、
夜になってミルクを与えてみても断固拒否!
旦那さんは初めての授乳だったのに心折られていました。
謹賀新年
夕飯の仕度だけでなく、お正月や年越しそばの準備もあったので、
これには参りました~
ビックはうるさくて寝られずにかわいそうでしたし、
早く寝かしつけようと年越し前にお布団に入ってしまいました。

翌日の元旦の朝。
謹賀新年
ごきげん~~♪♪♪

昨晩の出来事はいったいなんだったのでしょう・・・
寝返りの練習をしてみたり。
謹賀新年
えいっえいっ

平穏を取り戻し、穏やかな気分で朝ごはんです。
謹賀新年
お恥ずかしい、粗末なお正月メニューです・・・
娘もできたことですし、
ちゃんとしたおせち料理を用意するようにしなくてはいけませんね。

お正月前半は特に予定もなく、
ブラブラと駅前までお茶しに行ったり、見てなかった映画を見たりと
のんびりとしたお正月でした。
謹賀新年
いつもは混雑する三が日を避けて行っている初詣も
2日に行列に並んで参拝してきました。

この日の森戸神社からの夕焼けです。
森戸神社
お休みの後半は1泊2日で帰省ツアーでした。

2日間で学生時代の友人宅や親戚宅に友人のお店など全部で6か所訪問し、
12人の方々に新年のご挨拶と娘誕生のご報告をしてきました。

平均年齢90オーバーの女子会にもお邪魔しました。
大正生まれの女性が集い、こたつにみかんを囲んでの女子会。
(といってもソファに背の高いこたつという現代バージョン。お家も立派!)

同じ内容の会話が何度かループし、
それを誰もなんとも思わず盛り上がるという異空間。
でも、内容がおもしろくて可笑しくて私もとても楽しい時間を過ごしました。
謹賀新年
平均年齢を思いっきり下げた我が娘。
たくさん可愛がっていただきました。

いろいろな方にお会いできて、新年のいいスタートになりました。
謹賀新年
皆さんがたくさん笑って過ごせる年になりますように☆


↓また参加してみました。ポチっとお願いします♪↓




2015年もありがとうございました 


2015年も終わりですね。

この1年だけでたくさんいろいろなことがありました~

年が明けてすぐに鳥取の祖父が亡くなり、
祖母がこちらに移り住んできて、
私が妊娠したと思ったらすぐ妊娠悪阻で入院1ヶ月。
切迫早産の恐れと共に過ごした妊婦生活を終え、無事出産。
同じ日に母の大手術。
助っ人なしの初めての育児に、退院後すぐ復帰した仕事。

めちゃめちゃな一年でした^^;

そして今、私の傍にはいつもこのメンバーがいます。
大晦日
毎日寝不足だし思い通りにならないことが多くて、
イライラすることが増えましたが、
そんな中積極的に家事をやってくれる旦那さん。

育児に時間をとられて、寂しい思いをさせてしまっているのに
変わらず甘えてきてくれるビック。

そしてまだまだ謎の生命体ベビー。

2016年は、家族みんなが笑顔で過ごせる一年でありますように。
大晦日
皆さんよいお年をお迎えください!!!






最近 


ご無沙汰していますが、みんな元気に過ごしています。
赤ちゃんとの生活
ビックとベビちゃんとの関係は当たり障りのない感じですが、
ビックと旦那さんとの関係がなかなか難しいものになっています。。。

でも、頑張って修復中です!!!
それはまた今度詳しくふれたいと思います。

退院してからというもの、週末は誰かしらベビちゃんを見に遊びに来てくれまして、
賑やかで嬉しい日々でした。

ワンちゃん友達ではサーフ君も来てくれました~
赤ちゃんとの生活
ママ命のため、狭いスペースを頑張って確保していました。

オーパス君も!
赤ちゃんとの生活
みんな忙しい中、わざわざ来てくれて本当にありがたいです。

1ヶ月検診を終えて、海岸デビューもしました。
赤ちゃんとの生活
ご近所のワン友さんにもたくさんご挨拶ができました。
皆さん、気にしてくれていたようで私もベビちゃんも幸せものです。

それからカフェデビューも!
赤ちゃんとの生活
ビックがいるので、我が家はもっぱらテラス専門。
この日はとても暖かく穏やかな日でしたので挑戦してみましたら、
ずーーっと眠っていました。
赤ちゃんとの生活

初めて行った素敵なカフェ。
赤ちゃんとの生活
この日はメニューが限られていて残念でしたので、
今度陽気のいい時にぜひまた行きたいです♪

それから公園デビュー
赤ちゃんとの生活
毎日が初めてのことだらけでとっても新鮮です。

さあ、今から検診へ行ってきます!
今年もあとわずかですね~皆さん体調に気を付けて!!



三が日 


やっと2015年の投稿です♪

お正月の三が日はとにかくのんびり過ごしました。
元旦は久しぶりのグータラを堪能して、始動したのは2日になってから。
実家
まずは旦那さんのご実家へ新年の挨拶へ。

お義母さんは高齢になってきていろいろ不自由があるようですが、
パワーのある女性でこちらが元気をもらいます。
お義父さんはいつ行っても釣りに出かけていてなかなか会えません^^;
元気である証拠ってことと思っています。

帰省ラッシュの高速道路をひたすら帰り、
翌3日はこれまたのんびり。
葉山
朝、富士山を見ながら散歩してお茶して・・・

夕方も富士を見る。
葉山
葉山
葉山
葉山マリーナ
たいくつですワン。