 


ソレイユの丘 


ソレイユの丘、すっごく楽しいよ!
って教えてもらって初めて行ってみました。
ソレイユの丘
うちから1本道の30分もしないで行けるこの場所。
すぐ手前のすかなごっそという野菜直売所にはよく来ているんですが、
ソレイユの丘は犬が入れないということで、ビック家にとって全く無縁の場所でした。

だだっ広い敷地には大きな遊具があって、
食事するレストランやBBQスペース、
広場では自由にお座敷なんか敷いてピクニックもできるし(ただし、トンビ襲来の危険あり)、
農園なんかもあるみたいだし、パン工房もあるようで、
なんだか幅広く楽しそうな場所でした。

しかーし!
北風ぴゅーぴゅーのすっごく寒い日で、
そんなに若くない私達夫婦は、
寒さで体力を奪われてしまいちょっと厳しい・・・^^;

本当なら1日使って遊びに来るところなんだろうけど、
短期集中で楽しむことにしました!!

まずは風をよけながらササっと青空ランチ!
ソレイユの丘
イワシとか前の海で採ってきたワカメのおにぎりとか、
地味~~なお弁当なんですが^^;

普段あまり食べない娘も、おにぎりを口いっぱいにほうばっていました。
外で食べると美味しいのかな。
毎日外で食べようかしら^^

遊具でも遊ばないと!
ソレイユの丘
これがすごく楽しくて、寒くなければもっと遊ばせたいところでした。
娘も撤収するときにはイヤイヤ~~(;;)
ごめんよ、年くった父母で、体力なくて・・・

あとは、お友達おすすめだった動物ふれ合い広場♪
ソレイユの丘
ちょっとパパ似のカピバラさんにエサやりをしました。
日頃大量の犬に囲まれても無反応な娘ですが、
カピバラやカンガルーは珍しそうに見ていました。

特にウサギさんがお気に入り♪
ソレイユの丘
犬とのふれ合いコーナーもあって、
ダックスフンドやトイプーなど小型犬がたくさんいて、
子供たちに触られまくっていました。
犬達みんなすごくくたびれていて・・・
前情報で聞いてはいましたが、あまりにも可哀想で入れませんでした。

犬はかわいそうで他の動物はいいのか、と矛盾しているのですが、
ビックと繋げてしまって犬はどうしてもひいき目で見てしまいます。
こうして娘が小さいうちからいろいろな動物と触れ合わせてもらえることに
動物達に感謝しなければなりませんね。

もう寒くて限界のころ、娘もちょうど眠くて愚図りだしたので早々に撤収しました。
また暖かくなったら遊びに来よう♪

帰りは関口牧場でソフトクリームを食べてご機嫌で帰りました。
17_03_02_06.jpg
さくら味ソフト。うまーー♪








お誕生日 


9月2日はビックのお誕生日でした。

平日でしたが、夫婦揃ってお仕事をお休みして朝から準備万端!
早朝から日が暮れるまで思いっきり遊ぼうね~♪
海で泳いで~♪公園でボール投げして~♪

・・・のはずでしたが、外は朝から大雨~~(TT)
雷まで鳴ってます。
雨男はビックでしょうか。

それならばと、一眼レフカメラの充電でもしようと思ったら
カメラが壊れていることが発覚!
最近使ってなかったから~(TT)ダブルパンチです。

カメラのことは今日は諦めて、
yahooの雨レーダーと睨めっこしていると、
雨が降ってるのはこの界隈だけということが分かり逗子から離れることに。

確かに、数分走っただけで雨は止み晴れ間が出てきました。

すっかり予定が狂っちゃいましたが、
とりあえず早めのランチにしましょ。
近所でのランチはやめて、少しドライブしてきました。
お誕生日
去年のビックのお誕生日に来て以来のこちら。
記念日用のお店ということではないのですが、ちょうど1年ぶりです。

涼しい日が続いていたと思ったら、いきなりの猛暑に。
お誕生日
ビックも暑そう・・・

ビックのお誕生日なのに人間だけのランチですが^^;
お誕生日
ここのピザが美味しいんです^^
あと3枚くらいはいけちゃいます。

食後は軽~くボールで遊んで・・・
お誕生日
暑過ぎてほんとに軽くしか遊べませんでした。

帰り道の関口牧場でソフトクリームを食べて・・・
お誕生日
この日は抹茶でした。

ディアラでビックの馬肉を買ってあげて・・・
ディアラ
お誕生日だとは言っていないのに、
店員の方が「このお肉はお誕生日とか特別な日におすすめです!」
と言っていたので迷わずこれに。
(後で後悔することになるのですが)


暑いから海で泳ごうか~という意見は、強風により却下で
とりあえずお家に戻ってオヤツにしましょ~
ディアラ
アキレスも新しいの買ってもらったワン♪

久々の暑さで疲れてきって、
みんなで昼寝してしまい気づいたら夕方になっていました^^;
逗子海岸
いつもの時間にいつものお散歩。。。
シャンプーしてあげるはずだったのに、なんだかそんな気分じゃないし。

買ってきた馬肉のローストを混ぜて、夕ご飯はちょっと特別バージョンです♪
ディアラ
ただ、このお肉スネだからか硬くてね・・・
一口食べてみたらゴムみたいでした。
ビックも食べにくそうにしていて、9歳の歯には厳しかったかな~

私達も便乗してご馳走っぽく牛のたたきで。
15_09_02_10.jpg
ビックが硬いお肉を頑張って食べているというのに、
私達は柔らかいお肉で申し訳ない^^;

結局思いっきり遊んであげることはできなくて、
ご馳走のはずのお肉も硬かったりで、
なんだか心残りの一日になってしまいましたが、
この週末にたくさん遊んであげることができましたので
ビックへのご奉仕はそれで十分できたかと思います。
お誕生日
9歳になったビックにとって今年は試練の年になりそうなんですが、
頑張ってみんなで乗り越えていきたいです。
この一年もどうか健康で過ごせますように!!

お誕生日④ボール投げ 


今日もまたお誕生日のことなんですが^^;

★★★

ビックのお遊び♪
お誕生日
何をしているかというと・・・

ボールに夢中
お誕生日

プードルにしてはジャンプ力は無い方ですが頑張ってます!
14_9-08_05.jpg

通りかかった警備員さんが笑っていました。
お誕生日
朝からずっとビックの好きなことを思う存分して
(病院とシャンプーもありましたが)
すっかりお疲れ&ご満足の様子。
お誕生日
来年もまたこうして過ごすことを心に決めて、これにてご帰宅。

帰ってからは、私達も便乗して美味しい夕飯を食べ、の~んびり過ごしました。

ビックとこれだけの時間向き合ったのは久しぶりでした。
たかがペットかもしれませんが、私達にとっては大切な家族。
これからもたっぷり愛情を注いであげようと思います。

お誕生日のことはこれで終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました!

お誕生日③ランチ  


お誕生日の続きです。(まだあります)

病院を後にし、軽くドライブしてランチに来ました♪
14_9-07_01.jpg
朝遊んで、シャンプーして、病院行って、まだお昼。
一日が長いです。
14_9-07_03.jpg
当初は犬用のご飯があるところへ行こう!と話していたのですが、
人間のご飯も美味しいところとなると、なかなか思いつかなくて・・・

結局ビックのお弁当持参という方法をとってしまいました。
14_9-07_02.jpg
ビックの誕生日にかこつけて、私達が楽しんじゃってます^^

ビックは馬肉の燻製をたっぷりもらったので満足のはず♪
14_9-07_04.jpg
今日は盛りだくさんでなんだかおかしいワン。

お誕生日の写真、まだ少しあるのであと1回だけアップしちゃいます!

三浦でランチ 

買い物がてらランチに来ました。
   三浦,ランチ
太陽サンサンのテラス。
ここは春になってしまうとテラスはもう暑いんです。

暑すぎず、寒くもなくちょうどいい時に来たかな~
   三浦,ランチ
サーフ君と一緒に来て以来だから、随分久しぶりです。

ボリュームのあるメニュー。
三浦,ランチ

前よりもトンビ対策がされているようで、
テラス席の数が激減していました。
   三浦,ランチ
確かに、上空にはトンビがた~くさん。

食後は軽くお散歩です♪
三浦,ランチ
ここに来ると、田舎の海だけどこういう所に住むのもいいな~と毎回思います。

車さえあればどうにかなると簡単に考えていますが、
不便なこととかいろいろあるのかな~

やっぱり虫って結構いるのでしょうかね~
   三浦,ランチ

   三浦,ランチ

三浦,ランチ
ビックが好きな岩遊びをして、
帰ろうとしたらもっと遊びたいとずんずん岩場に戻って行く。

なぜか岩遊びが大好きなんですよね。
パパの後にくっついて歩いて、パパが拾った貝を興味津々にチェックしたり・・・
君は人間の男の子か?っていう。
   三浦,ランチ
自分は人間だと思ってるワン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

