連休いろいろ 

ビックと一緒にパパのお仕事にお付き合いです。
   the deck coffee&pie
仕事の打ち合わせに妻と犬連れというわけにはいかず、
私達は大人しく待機することに・・・

THE DECK COFFE&PIEっていうパイのお店で遅めのランチをしました。
   the deck coffee&pie
カレーパイのセットにしたのですが、小ぶりなパイを想像していたら結構なボリューム!
予想以上に美味しくて完食しました♪ちょっと胃がもたれたけど^^;

ビックと人間ウォッチングしながら時間をつぶし・・・

その後は私の母が誕生日だったので実家へ。
   13_09_18_3.jpg
近くの公園で思いっきり走らせて、
移動が多くてストレスがたまっていたビックも少しリフレッシュできたかな。

湘南へ戻ったら今度は七里ガ浜へ行ってパパサーフィンにお付き合い。
   七里ガ浜
お付き合いばかりだったビックの連休はこうして終わっていきました~


雨の原宿 

ビック君、まだ下痢してます。
一体どうしちゃったのか・・・お腹だけは強かっただけに心配です。
これから病院へ行ってみます。


少し前の雨の休日、
パパさんのご用に付き合って原宿へ出掛けてきました♪
   原宿,TARLUM
誕生日のときに行ったお店に行きたかったのですが
満席で入れなかったので、お友達のブログによく出てたTARLUMへ行ってみることに。

ワン店内OKのお店がたくさんあって助かりますね。

ランチセット、美味しかったです。
原宿,TARLUM原宿,TARLUM
お隣だった方もトイプー連れのお一人さま女性だったのですが、
犬との会話が丸聞こえで・・・オヤツで吊って写真撮ったり・・・

なんだか自分を見てるみたいでした。
はたから見ると結構痛いです。
気をつけよっと^^;

ご用というのは、パパさん会社のお引越しでした。
   原宿,TARLUM
シャレたビルだったけど、古ーーいビルで大地震にはとても耐えられないだろうと・・・
5件お隣のビルへお引越しするそうです。
(そこも結構古かったけど^^;)

雨で一歩も歩かせられなかったビック。
   原宿,TARLUM
片付けられたお部屋ではっちゃけてました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

代官山と代々木公園 

久しぶりに家族揃っての週末。
パパさんのお仕事に付き合って上京しました♪
   代官山ランチ
パパおすすめだという代官山のHEARTY(だったかな)というカフェへ。

両親の喫茶店があった場所から割と近くて
お店があったところの前を通ってきました。懐かしかった~~(*´∇`*)
私もあんなお店やりたかったな~なんて思ったり。
(ゴキブリ多発だったので私には無理かな^^;)

ビックも一緒だよ~^^
   代官山ランチ
「都会は久しぶりだワン」

迷わずチキンナゲット付きのランチメニューを選んで満足^^v
   代官山ランチ
これで1000円というまあ普通の値段だと思うのですが、
湘南地方は何てことないランチメニューでも結構高いんです。

休日の都会で1000円って安いな~と思ってしまいました。

帰る前に代々木公園へ行ってきました。
   代々木公園
若者30人くらいが輪になって肩組んで唄歌ったり・・・
浮浪者がダンボールかぶって寝ている横で、
普通にキャッチボールしているファミリーを見たり・・・

なんか違和感を感じながらのお散歩^^;
   代々木公園
「都会は寒いワン」

とにかく寒かった~~
晴れていても都会は底冷えしますね。

でもなんか新鮮で楽しかったです♪♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

看板犬と誕生日 

仕事で上京しなければならず、しかも長い時間かかりそう・・・
ビックのお留守番が許容範囲を超えることになるので、
どうしようかと悩んだ末・・・

パパさんの職場に連れて行ってもらうことに(^▽^)
一日看板犬です。
   誕生日
「看板犬は身だしなみを整えないとワン」

私が迎えにいった時には、特に嬉しそうな素振りもなく
フリーな状態で若い女の子スタッフの後をくっついて行ったり、
会社中をパタパタと歩き回っていてビックリ( ̄ω ̄;)!!

来社した女性バイヤーとの営業に付き合ってかわいがってもらったり、
仕事中の女性スタッフのお膝の上でまったりさせてもらったりと、
随分いい時間を過ごしていたようです。
心配して損した~~~

パパのお仕事が終わるまで、都会をブラリお散歩をしました。
↓カメラが携帯しかなかったのが残念~~
   表参道イルミネーション
久しぶりに表参道のイルミネーションを見ました~~
クリスマス気分を味わえて嬉しい☆

そんなこんなで、帰りには会社の近くでお食事を♪
   誕生日
お友達から教えてもらった素敵なお店。
   誕生日

仕事を終えた?ビックもお疲れ気味です。。。
   誕生日

お料理がすごくすごーく美味しくて・・・
誕生日誕生日
食べきれないほどたくさん頼んでしまいました。

家の近所にもこれだけ美味しく店内ワンコOKのお店があったらいいのにな~

この前日は私のお誕生日だったので、
ケーキでお祝いもしてもらっちゃった♪♪
   誕生日
『また来ようね~』って何回行ったことか。

朝から大変な日だったけど、
ビックとパパのおかげでいい締めくくりになりました♪(*^・^)ノ ありがとー

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

上京ランチ 

ある休日、ビックと一緒にパパさんの用事にお付き合いしてきました。
上京ついでにランチを食べましょう~と♪
   恵比寿,アクイーユ
「久々の都会だワン」

アクイーユにてランチ。
   恵比寿,アクイーユ
暑い暑い暑い・・・
9月も後半だというのに、ビーサンに真夏使用のワンピース。
それでも暑い・・・

ワン連れのためテラス席だったのですが、
日陰は涼しかったのでヨカッタです。

暑いから・・・というわけではないのですが、
ランチドリンクのメニューに「スパークリングワイン」というのを
見つけてしまったら最後・・・( ̄∇ ̄)
   恵比寿,アクイーユ
前の晩も女子会でしこたま飲んだのに、またまた私だけ・・・
そんな申し訳ない状況で飲むのもまた美味しかったり。

ランチメニューはちょっと物足りなかったけど美味しくて満足♪
   恵比寿,アクイーユ
こういうシャレたカフェ飯もいいけれど、
やっぱり豚カツとか海鮮丼とかガッツリ食べたいよね~
なんて話してました(笑)
   恵比寿,アクイーユ
他にもどこか行きたかったけど、
とにかく暑くて・・・急いで帰ることに。

   恵比寿,アクイーユ
「プチ上京、ぼくは楽しいこと一つもなかったワン」

逗子に帰ってからゆっくりお散歩してあげました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村