デカプー散歩 


晴天ピーカンの暖かかい日に、
ご近所のお友達と一緒にお散歩に行ってきました♪
デカプー散歩
ちょうど干潮の時間で、沖にぽっかりできた孤島のようなところまで渡り
みんなで遊びました♪

こちらマレーちゃんとジュアン君。
14_4_5_02.jpg
ニーナさんの新しいお洋服かわいいなあ♪

ボール命のショコラちゃん。
デカプー散歩
すごい形相ですが、一番の美人さんなんですよ。

石に夢中な汚いのはジュリちゃん。
デカプー散歩
ザップンザップン浅瀬の海に飛び込んでしまい
泥だらけになってしまいました~~

重心低めなビック。
デカプー散歩
みんなに圧倒されて、大人しいです。
体は一番大きいのに心は小さい男。。。

テラスでランチ♪
デカプー散歩
3種類のサンドイッチを3等分してもらっちゃいました^^

遊び疲れてワンコ達は大人しいです。
デカプー散歩
マレーちゃんショコラちゃんの母親コンビ。
意思の強い女性同士、気が合うみたいです。

ビックも足元でうたた寝して待ってました。
デカプー散歩
冬はこういう時に「抱っこしてくれ」としつこかったんです。
抱っこすると大人しくしてるのですが、
体重7.4キロがずっと太ももに乗っかってると、
膝がおかしくなってくるんですよね・・・

どうしたもんかな~と思っていたら
暖かくなってきて足元で待機するようになってくれました。
最近首肩腰がガタガタに弱っているので助かります。

そんなこんなで、朝から夕方前までたっぷりお散歩して、
とっても充実した楽しい一日でした!
またよろしくお願いしま~す^^♪


デカプークリスマス会 


我が家にて、恒例のデカプー友達とのクリスマス会♪
デカプークリスマス会
持ち寄り制で、私は1品レバーパテを作ったのみ。
本当はもう1品作ろうと思っていたのですが、
とんでもない繁忙期と重なってしまって(><)
楽させてもらっちゃいました~

他に、駅前にあるお店でピザ3枚も持ってきてもらって
かーなり豪華なお料理になりました。

デカプー達の写真を撮り忘れてしまったので、
昨年のお写真で・・・
デカプークリスマス会
やっぱりビック大きいな~^^;
今年もよろしくおねがいしま~す♪

お友達と 

いつものお気に入り公園♪
   13_03_11_1.jpg
暑くなると言われていた日。

そうは言われても、今までの寒さに怯えているのか、
すごい厚着で来ていた人もいて・・・
あまりの暑さに耐えかねて途中トイレで下着を脱いでいました。

ビックの仲良しワンコも一緒だよ~
   13_03_11_2.jpg
ボールに夢中です。

マレーちゃん、ジュアン君親子。
13_03_11_3.jpg13_03_11_4.jpg
ショコラちゃん、ジュリちゃん親子。
13_03_11_5.jpg13_03_11_6.jpg
ビックのご近所友達5匹と4人でお散歩です♪

みんな嬉しそう^^
13_03_11_7.jpg

13_03_11_8.jpg

珍しかったのが、マレーちゃんが走ったこと・・・!!
   13_03_11_9.jpg
犬なんだから、走って当たり前なのですが^^;
普段、こういう風にみんなで遊んでても我関せずでマイペースなマレーちゃん。
できれば体使いたくないタイプ。

だから珍しいな~と思って。

舞台裏では、オヤツ持ってショコラママさんが走り回っていました。
その後を一生懸命追いかけていたっていう。
   13_03_11_14.jpg
こんな感じ?^^;

みんなよく遊んで、ヘロヘロになったようです。
   13_03_11_11.jpg
ちょっと動くと暑いから、あまり無理させないようにしないとですね。

みんなでランチ♪
   13_03_11_12.jpg
新鮮なお魚美味しいです^^

またみんなで遊ぼうね~~^^
   13_03_11_13.jpg

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりのデカプー会 

冬って昼間の時間が短いからか、
一日があっという間に通り過ぎていきます・・・

朝パパを送り出して~家事して~お散歩して~自分の朝食食べて~
仕事して~お散歩して~家事して~ここですっかり夜。

夏の間はあったはずの自分のための時間が1~2時間足りてません。
1日24時間は変わらないのに、夏と冬でのこの差。
私だけかな~~?不思議です。

さてさて、
先日久しぶりに集まったご近所デカプー仲間達。
デカプー,誕生日会
マレーちゃんジュアン君親子、ショコラちゃんジュリーちゃん親子。
我が家に来てもらいました♪

マレーちゃん10歳のお誕生日の前日だったのでみんなでお祝い♪
おめでとう!!!
   12_11_4_3.jpg
マレーママさんお手製の馬肉ケーキ。
馬肉好きのみんなにとっては最高のオヤツです!

飼い主達もご馳走です^^
   12_11_4_1.jpg
春巻きだけ私が作って、それ以外はぜーんぶマレーママさん作。
スイーツはショコラママさんにお願いして、
私は場所提供ということで甘えさせてもらっちゃいました( ̄∇ ̄*)

夕方から始めたのですが、結構飲みました~~
皆さん近所だから帰りも気にしなくていいし♪
とはいえパパが帰宅する前にお開きに。

人間だけでなく、犬達にもいろいろご馳走があって
みんなすごく嬉しそうでした♪
12_11_4_4.jpg
一匹ずつお箸で馬肉をいただいている図^^

最初の頃はデカプー会でもお誕生日会をやっていたのですが、
最近はなかなかできなくて・・・

でも10歳のお祝いの時は必ずやろう~という約束をしたのでした。
ビックはあと4年か・・・

マレーちゃんみたいに若々しくいられるといいな~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

脱メタボ! 

先日フィラリアの検査で病院に行った時、
久しぶりに体重を量ってもらったビック。

今までずっと7.4キロだった体重が7.7キロに・・・
あと少しで8キロじゃないの(|||▽||| )

先生からは黄色信号を出されてしまいました。
運動量を増やすか、食事を調整するか・・・

食事制限はかわいそうなので、ひとまず運動させることに。
トイプードル
ご近所のお友達と一緒にワイワイガヤガヤ。

みんな好きなように遊んで走って~
   トイプードル
↑後ろでメタボビックも何気に頑張ってます。

テンション高いショコラジュリ親子。
   トイプードル
ビックに向かってダッシュ。

固まってるビック・・・追突されるよ~~
   トイプードル

ほらあ~
   トイプードル
メタボビック、もっと機敏になってくれ!!

前に出ないといつまでたっても背景よ。
トイプードル
目指せマイナス300g!お散歩頑張るぞー!!

ここにもメタボ疑惑が囁かれているマレーちゃん。
一瞬走った?それ以外は草食べてたような・・・
   トイプードル
「そんなに動くとお腹空いちゃうわよ~」

みんなダイエット頑張れー!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村