ぷちピクニック 


あっぱれ晴天!
犬と赤ちゃん
新調したテントを使いたくて近所でプチピクニック。

広くなっていい感じだ~~
犬と赤ちゃん
テントの中も娘も砂だらけになるけど、海の子なのでその辺は気にせずに。
でも日焼けは気を付けないといけない気がするこの頃です。

途中の定食屋さんでお昼ごはんを調達しました。
犬と赤ちゃん
がっつりカレーを選んだ旦那さん、
案の定お洋服にカレーつけて怒られました。
こういう時は食べやすいものを選択しないとダメなのにね。

ビックは、到着するなり海にダイブしたくて仕方がありません。
犬と赤ちゃん
うーーーん。
犬と赤ちゃん
まだかワン?

交代で娘を見て、ビックを遊ばせて、となかなか忙しいピクニックです^^;
赤ちゃんと犬
イチャイチャして幸せそうな旦那さん。

たくさん遊んでビックはスイスイ泳いでお昼寝もして、
いい加減さあ帰りましょう~というときにもっと遊びたいとごねるビック。
いつものことです。
赤ちゃんと犬
帰らないワン。

体中砂だらけで帰ったらシャンプーもあるんだからさ~
赤ちゃんと犬
先に帰っててくれワン。

この春の注射を受けたときに、
ビックの心臓から雑音が聞こえると言われまして
来月は心電図とレントゲンの検査をすることになりました。
ビックも今年で10歳、年をとったものです。







GWその3 


GW後半、
長かった帰省から逗子に戻ってきました。
GW
疲れたよ~~

妙に食べたくなったお魚定食。
GW
いつでも食べたいときに手軽に、それも海の目の前でこういうものを食べられるって
ありがたいことだな~と改めて帰省中に感じました。
ビックも一緒に行けるしね。

一番我慢をしたビックを遊ばせたくて潮の引いた時間を狙って
海岸へお散歩に来ました。
GW
今日は汚れてもいいからたくさん遊べ~~~

磯遊びを楽しんだ男子チームの戦利品は大きなわかめ。
GW
今年最後のワカメになりそうです。

女子チームには日差しが痛い季節になってきました。
GW
娘がどんどん黒くなってきてしまい、
近所の海で遊ぶにも、面倒だけどこれからはテント持参で行かないといけませんね。

いろいろあった今年のGW。
いつもはあっという間に終わってしまうお休みだけど、
今年はなんだか長かったです。







いつものおさんぽ 


先週の日曜日はお天気がよかったので、
ビックを連れていつものコースをお散歩しました。
葉山
南風が吹いて、春らしくなってきました。

葉山マリーナに「ルーシーおばさんのメロンパン」という
オーブンを積んだ移動販売のクルマが停まっていて、
焼き立てだというので買ってみました♪
(焼いていたのはルーシーおばさんではなく、おじさんでしたが^^;)
ルーシーおばさんのメロンパン
外はサクッサクで、中はフワッフワ過ぎるくらいのメロンパン。
あまりのフワッフワの軽さにあっという間に食べてしまいました。
さすがに焼き立てということもあって美味しかったです^^
葉山
ゆっくり過ごせたお休みでした。

道中パパの手をギュっと力強く握って離さなかった娘さん。
葉山
これにはパパさん悩殺メロメロでした。






寒かった週末 


とっても寒かった先週末。

こんな日はお家にいるのが一番と、
土曜日は一日お家にこもってお仕事していました。

日曜日は思ったよりお天気がよかったので、
海岸沿いへ長めのお散歩に行こうと家を出てみたところ
風が吹き荒れていました〜(*_*)

これでは海は無理と判断し、ルート変更して裏山へ行くことに。

登り始めてから、娘を抱っこしていて身重だってことに
気が付いてしまいます。

でも登りましたよ、ビックのために。

ビックが走っている写真はないのですが、旦那さんと一緒にたっぷり遊んで
偶然にもウォーキング中だったビックが大好きな人にも会って
ここまで頑張って登った甲斐がありました。
週末
体も温まったことだし、このまま夕飯の買い物に行っちゃおうか!
ってことでテクテク駅前まで歩いて
いつものスタバでお茶&軽めのランチもすませちゃいました(もちろん外の寒っいテラス席)。

逗子駅前のスタバはスーパーと同じ建物に併設されているので
旦那さんとビックにはお茶してもらっている間に買い物ができます。
ですが、お値段がちょっとセレブなスーパーなため
がっつり買い物はできない庶民派ビック家です。
週末
寄り道してモーモーズで更にデザート。
この日はピスタチオでした^^(お抹茶のような味でした)
週末
帰ってからはポテチをぼりぼり食べながら
録画してあったドラマや映画を見て、
お夕飯はパパスタを食べて、なんてことないいつもの週末。

でもまだ慣れないチビ連れの週末でした。
週末






神社へ 


大荒れのお天気からの週明けスタート。

ビック地方は雪は降りませんでしたが、
昨夜から雨で大荒れのお天気です。

通勤通学の方々、足元に気をつけてくださいね。

***

今日のお天気とは打って変わって穏やかなお天気だった土曜日。
まだ返していなかったお守りがあったので
お散歩がてら森戸神社へ行ってきました。
森戸
歩いていると汗ばむくらい、この冬は暖かくて助かります。
(今日は寒いですね)

ビックはルンルンで海の中へ入りたくて仕方ない様子。
森戸
いくら暖冬といっても、さすがに泳ぐのは諦めてもらって、
石投げして遊びました♪
森戸
ここ掘れワンワン♪♪

遊んでお参りもした後は光合成タイム・・・
森戸
私の胸元には娘さんがスヤスヤ寝ております。
家では泣きっぱなしのくせに、外ではずっと寝ています。
ここで睡眠時間とられると家で元気いっぱいで困っちゃうんですけどね^^;

寝ている隙にいつものスタバでひと時の休息です。
森戸
帰りながら夕飯のお買物をして、少し遠回りして大判焼きを買って
仕事のお得意様がショールームを出したのでそちらにも寄らせてもらって
長ーーいお散歩になりました。
その間娘さんはずっと眠っていたという・・・どれだけ寝るんだ。

帰ってからは、録画していた人志松本のすべらない話を見ていたら
あっという間に夕方になってしまって急いで海岸へ。
森戸
夕暮れ時を楽しんで一日が終わっていきました。

出産してからというもの、本当に1日は24時間あるのか?と疑いたくなるくらい
時間が経つスピードが早くなりました。
やりたいことはたくさんあるのに、できないことが多くてヤキモキしています。