那須旅行~観光 


お宿を後にして、乙女滝という滝を見にきました。
乙女の滝
前夜の作戦会議では、しょぼそうだからどうしようか?と言っていたのですが
思ったよりも立派な滝でした。

油断すると入水してしまいそうなビックには要注意して...
14_12_04_09.jpg

マイナスイオンたっぷりのいい場所でした♪
乙女の滝

滝の後は、山の方へ行ってみよう~!ということになって
沼ッ原湿原へ来ました。
湿原
雪降ってる∑( ̄ロ ̄|||)

これは想定外でした。。。
湿原
11月中旬、湘南から紅葉を楽しみに来た私達は防雪の準備なんてもちろん無し。
もちろん皆さん車はノーマルタイヤ。

犬達は久しぶりに見る雪に楽しそうに走ってたんですけどね。
沼ッ原湿原
ビックリだワン。

ということで、街へ下ってランチに。
14_12_04_08.jpg
五色庵というお店だったかな?
こちらもペット店内OKで雪で冷え切った私達にはありがたい。

お土産買って、少し早かったけど渋滞する前に解散です~~

前夜に決めたという急な旅でしたが、とっても楽しかった♪
皆さんありがとうございました!

サーフ家には車で乗せていってもらいまして助かりました!
どうもありがとうございます!
沼ッ原湿原
それにしても、雪は驚きでしたね~


那須旅行~お宿 


前日の夜に予約したお宿。
くるみの木に到着しました。
くるみの木
ちょうどコテージ1棟だけキャンセルが出ているとうことで
前日予約で3000円引き!ラッキーでした☆

こちら本館。
くるみの木

こちらコテージ。
くるみの木
わしゃわしゃしていて、お部屋の写真撮るのを忘れてしまったのですが、
2階建てのコテージで、1階がトイレ、バス、洗面所と居間になっていて、
2階にはベッドがズラっと6台並んでいました。
ベッドが横に一列で並んでるのにはみんなビックリ^^;

貸切風呂に順番で入って、軽く飲んだ後はお夕飯~♪
くるみの木
家庭のご馳走といった感じで、特に凝ったお料理ではないけれど
どれも美味しかったです。

夜は錦織くんのテニス中継で盛り上がり…
翌朝。
くるみの木
少し早めに起きて朝風呂に入ってから周辺をお散歩しました。

都会から逗子に戻ると、空気が澄んでるなあ~と感じるけど、
こちらは逗子よりもーっと澄んでますね。あたり前だけど。
くるみの木
営業開始前の那須ハイランドパーク。

誰もいない遊園地って初めて見ましたが、不気味なものがあります。
くるみの木
気持ちのいいお散歩の後は、
朝食の時間。
くるみの木
焼き立ての自家製パンが食べ放題でした♪

あっという間にチェックアウト。
くるみの木
無計画の旅、お次はどうしましょうね~

那須旅行~千本松牧場 


無計画の那須旅。

ランチのお店にあったガイドブックで作戦会議をし、
千本松牧場に来てみました。
千本松牧場
よくソフトクリームを食べにいく、近場の小さい牧場しか最近行ってなかったから、
どんだけ牛がいるのか、どんだけ臭いのかドキドキ・・・

でもこの牧場、牛はいないし、臭くもない。
千本松牧場
↑わかりにくいですが、馬はいました。

だだっ広い敷地に、ドッグランもありました。
千本松牧場
先客もいましたし、こういうとこ来ても遊んだり走ったりしないので
ドッグランは眺めただけですが、、

寒かったけど、義務のように食べたソフトクリーム。
千本松牧場
体の芯まで冷えました^^;

千本松牧場
ぼくもいるよ~~

紅葉には少し遅かったようですが、
それでも木によってはきれい紅葉しています。
14_12_02_06.jpg

14_12_02_08.jpg

14_12_02_07.jpg
この後は、お友達から教えてもらった雑貨屋さんへ行ったり、
地酒欲しさに酒屋さんへ行ったり、と那須の街を楽しみました。

那須旅行~ランチ 


11月中旬の週末。
那須へ行ってきました。
ジョイアミーア那須
こちらはランチしたジョイアミーア那須。

想像以上の寒さで、ペット室内OKのお店はありがたかったです。
ジョイアミーア那須

前日の夜に決めた那須旅行。
無計画旅行につき、ランチしながら作戦会議・・・

ジョイアミーア那須
お友達も一緒です。


長野旅行~美ヶ原高原 


長野旅行の続きです。
長野旅行~ガラムスタン
長野旅行~白樺湖
長野旅行~オーベルジュ赤煉瓦


旅行2日目はお天気もよく、みんなで観光です。

ビーナスラインを初めて通ったのですが、
素敵な眺めですね~
ビーナスライン
ガイドブックを見たら、春はお花畑になってもっと素敵なようですね。

山を登って、山頂にある美ヶ原美術館へ到着♪
美ヶ原高原
標高は2000メートルだそうで、雲がずっと下に見えます。
雲が無ければ、パノラマで周りの山々を見渡せたことでしょう~

広~い屋外展示場のいたることろのに、彫刻が展示されています。
美ヶ原高原
正直よく分からない現代アートを横目に、みんなでお散歩を楽しみました。

ビックは寝不足でテンション低いです・・・
美ヶ原高原
歩きながら寝そうだったので、途中から抱っこになりました。

ノエル君は元気!
美ヶ原高原
得意の匍匐前進を今回初披露~♪

ランチはさっぱりお蕎麦が食べたいね~
ということで、信州そばのお店へ。(信州そば 田村)
たむら
急遽調べて決めたお店だったのですが、こちらも正解!
ボリュームもあったし♪

今回は食事に恵まれましたね~!
お宿も良かったですし。

帰りの大渋滞が、渋滞嫌いのせっかちパパには相当堪えたようでしたが・・・
(中央道は二度と通りたくない!と^^;)

下調べや事前予約をしてくれたり、ケーキを用意してもらったり、
皆さんありがとうございました!
美ヶ原高原
2013.10.6