 


マフィンを焼く女 

先日教室で教えてもらったマフィンを作りました。
マフィン
中味は教室で習ったブルーベリーとクリームチーズで。
初回は挑戦しないで、次回からいろいろと入れてみようと思います。

マフィンを作る女性~
それも手軽に焼いて「作りすぎちゃったからあげる」なんて言う人に憧れます(*"ー"*)

今回やってみて、結構面倒~ヾ(≧□≦*)ノ
そんな女性になれるのはまだまだ先のようです。。。
マフィン
買ってきたほうが楽...ボソッ

皆さんは何か得意なお菓子ってありますか?


お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


週末の男の料理 

先日の夕暮れ。
逗子湾,富士山
この日も富士山がキレイに見えました(*´∇`*)


さてさて、久しぶりの男の料理
この日は旦那ちゃんの18番、明太子のパスタ。
明太子パスタ
料理人の友人に習ったそうで、毎回とても美味しいです。
ただ、あまりにも簡単そうなので、私はあまりリクエストしないのですけどね。
私の苦労を分かってもらえるような面倒なメニューを作ってもらいたいので~( ̄▽ ̄) ニヤ

豚肉のリエットとパンも一緒に。
リエット

お料理ブログでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

春の足音~♪ 

ある晴れた日の逗子湾で、いつものデカプー会メンバー大集合♪
犬,逗子,湘南,トイプードル
みんなで仲良くおやつタイム♪
トイプードル

ボステリのハニーちゃん(男の子)も途中から合流しました。
「久しぶりワ~ン♪」
逗子,犬
ニーナさんのお洋服がピッタリ良く似合ってました(*^^*)
ビックはどうもハニーちゃんが苦手なようで(笑)、接近してくると猛ダッシュで逃げてます。。゙(ノ><)ノ ヒィ


裏山の河津桜が咲き始めていました。写真がヘタで伝わりにくいですが~
逗子,景色
もうすぐ暖かくなるといいね~
暖かくなるのも嬉しいけれど、虫が出てきちゃうから、
その前に山登りを楽しまなくちゃ!!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。

プロが作るハンバーグ♪ 

先日、千葉の海へ行った帰りに私の実家へ寄りました。

実家は埼玉のはずれ。
トイプードル,埼玉,犬
お散歩には江戸川の土手沿いへ行きました。

本当は*ara*さんから教えてもらった近くのドッグランへ行こうと思っていたのですが、注射の証明書を忘れてしまって行けず(≧≦)!初回はきっと必要ですよね(汗)


この日の夕飯は父が作ってくれました。
お得意メニューのハンバーグ。
トイプードル,埼玉
父は私が小学生の頃まで渋谷や新橋で喫茶店を営んでいました。
オフィスや大学、場外馬券売り場の近くだったので、平日休日を問わずお店はかなり繁盛していたように思います。
父は3ヶ月に1度くらいしかお休みがなく、母親も手伝いに行っていたので小さい頃の私はいつもいろいろな所へ預けられていました。
なーんて、まるでペットホテルへ預けられる犬の話のようですね(^▽^;)

そんな訳で、一応プロですのでお味はバッチリでしたよ~v(*'-^*)-☆


居心地の良さに2泊してしまいました。
翌日はすき焼き~ヽ(´▽`)/
トイプードル,埼玉
年末年始に実家へは帰れなかったので久しぶりに来たのですが、やっぱり実家はいいですね~。

でも海岸に行けないビックに、パソコンがない旦那ちゃんにとってはたいくつな3日間だったことでしょう。
トイプードル,埼玉g
お付き合いありがとうね~(^ー^* )

お料理ブログでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

迷子の黒パグのムクくん|横浜戸塚 

お友達のMintくんのブログより転載しました。

+++++++++++++++++++++

ムクくんはまだ8ヶ月で初めて迎える寒い冬です。飼い主さんもとても心配しておられます。

もしみなさまのブログでも転載していただければ幸いです。


ムクくんらしき子を見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので

ゆいまあるさんのブログまでご連絡をお願いいたします。


迷子

●名前  ムク
●性別  オス(未去勢)
●年齢  生後8か月
●体重  6キロ(やせぎみ)
●体長  30~40センチ
●特徴  全身黒ですが胸元とアゴが白
●性格  人懐っこくワンパクで食いしん坊ですが
      呼吸器系に持病あり

●行方不明になった日・・・1月20日(火) 午後7時ころ
●場所  横浜市戸塚上矢部町の自宅から
       (ドアをあけた瞬間に飛び出してしまったそうです。)


●その他 首輪や迷子札なし。警察や保健所、動物病院には連絡済み。
       付近をさがしていますが今のところ手がかりなし。

●連絡   ゆいまあるさんのブログまでお願いします。
http://dogsalonyuimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-250.html 
保護してくださった方、保護につながる有力情報を提供してくださった方にはお礼を差し上げたいとのこと。

飼い主さん大変心配されています。
ぜひご協力よろしくお願いします。


無事に飼い主さんのところへ戻れることを祈っています。
    

↓今日の記事はです。

千葉の勝浦へ 

朝5時に起きてお弁当作り♪
トイプードル,犬,千葉,勝浦
ほとんど何も入っていない冷蔵庫のストックで作ったので、毎度のことですがいたってシンプルです・・・(;^_^A

向かった先は千葉県勝浦の海
トイプードル,犬
旦那ちゃんの波乗りのお付き合いです。

ビックももちろん一緒に。
トイプードル,犬
朝のうちは雨が降っていたので、海岸沿いを少しだけしかお散歩できませんでした。

ランチは勝浦の海岸目の前の「Steamers」で。
トイプードル,犬
旦那ちゃんの知人がやっているハワイアンカフェで、テラス席ワンOK(*'-')b

私が作ったお弁当は海に付く前にとっくに食べちゃいました~
トイプードル,犬
晴れていたのと、窓にビニールのカーテンをしてもらったのでそんなに寒くはなかったです。
トイプードル,犬
たいくつそうなビックを乗せて、この後は埼玉の実家へとドライブしました。
トイプードル,犬
久しぶりの千葉の海、ビックと外で遊ぶのにはまだまだ寒いで~す(^_^;)


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

お料理教室 

先日はお楽しみのお料理教室でした。
料理教室
この日はリクエストメニューということで、生徒さん達がリクエストしたメニューを先生が選んで教えてくれます。

メインはタルト・フランベ
ドイツとの国境近く、フランスのアルザス地方の郷土料理だそうです。
タルトフランベ
初めて食べたのですが、玉ねぎとベーコンにフロマージュブラン、とてもシンプルで美味しいお料理でした。
ピザよりも軽めでパクパク食べられちゃいそうです。ビールとも良く合いそうヽ(*^^*)ノ♪

チリワイン「コノスル」。
ワイン

前菜はピクルスでした。ロワママさんのリクエストだとか~
ピクルス
長く保存もできておつまみにいいですね♪

デザートはブルーベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
マフィンを焼く女性~というのに憧れています。パンを焼く女性~というのにも・・・( ̄∇ ̄)☆


お料理ブログでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

簡単料理の一日 

ある日の食日記。

久しぶりにパンの朝食~
スクランブルエッグにウィンナー。
簡単,朝食
↑ケチャップ付けすぎ?
トーストにはお友達ママからいただいたお手製マーマレードを。

ヨーグルトには、これもお友達ママからいただいたお手製梨のコンポートをかけて。
料理
普段和食の朝ご飯が多いのですが、パンの朝食って楽でいいですね~。


3時のおやつには…
パイシートが残っていたので、簡単アップルパイを作りました。
アップルパイ
フィリングの水分が多くて焦げ付いてしまいましたが、これまた楽チンおやつです♪


お酒のおつまみには…
先日サーフ家のお土産でいただいたサザエ。
サザエ
お酒に醤油をたらして焼くだけ。
日本酒と一緒にどうぞ・・・(^ー^* )フフ


夕食にはチゲ鍋を。
牡蠣をたんまり入れました。
チゲ鍋
こちらも日本酒と一緒にどうぞ・・・(^ー^* )フフ
冬はお鍋が最高ですね!


今日はお料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

海のお散歩 

夕暮れ時のいつものお散歩。
逗子,ブログ
冬の時期、いつもの逗子海岸は人が少ないですが、こんな夕暮れが見える日は、カメラを持った方がたくさん集まります。

ここでのビックの尻尾はいつでも↑↑
犬,トイプードル

大好きな匂い嗅ぎをのんびりと楽しみます。
blog12-22-3.jpg
「あの子が通った~」とか確認しているのかな。

海岸のお散歩の後はいつでもこのきたないお顔。
blog12-22-4.jpg
走り回る時は体も汚れて、帰ってから大変です。


それでも、家に来てからずっと通っているここが一番好きだから、今日も明日も来ちゃうんだよね。
blog12-22-5.jpg


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


いい週末を~♪
コメント欄お休みします。

フォンドュ鍋とパルマンティエグランタン 

先日の朝ご飯。
もらい物の鎌倉ハムの焼き豚があまっていたので炒飯を作りました。
朝食
目指すのは中華屋さんのようなパラリとした炒飯なのですが~
なかなか難しいです・・・(-_-)ウーム


駅前をぷら~としていたらいい物発見!
チョコフォンデュセットを買いました~ヽ(=´▽`=)ノ
チョコレートに使いたかったわけではなく、
これはバーニャカウダ用に~と思って買ってきました♪
チョコフォンデュセット
お値段1575円
今まではチーズフォンデュ用を使っていたのですが、大きすぎてイマイチだったのです。
これを買った日に、ちょうどまさこさんもブログでこれと同じ物を紹介していて、
ビックリ( ̄▽ ̄;)!
何か通じるものがあったのかな~なんて☆^∇゜)
本当はルクルーゼのミニ・フォンデュセットが欲しいよ~( p_q)エ-ン


最後に・・・
旦那ちゃんが食べたい食べたいとしつこいので、再び登場~♪(* ̄∇ ̄)/
パルマンティエグラタン。
パルマンティエグラタン
前回レシピを教えて欲しいと言われた方がいたので、下に載せておきますね。
お料理教室で習ったレシピは載せられませんが、
これは雑誌やネットで調べたのを簡単にアレンジしたものなので~
そのかわり、味の保障はありませんよ~( ̄▽ ̄)

お料理ブログでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

more...

逗子マリーナへお散歩 

良く晴れた先週末、逗子マリーナへお散歩に行ってきました。
逗子マリーナ,犬,散歩
逗子湾を端まで歩いて、家から20~30分くらいのお散歩コースです。

細道を抜けるとその先には逗子マリーナが見えてきます。
逗子マリーナ
ランチはゆうき食堂で。この日も混んでいました。
逗子マリーナ
私はまぐろのぶつ切り定食、旦那ちゃんはブリのねぎたたき丼(だったかな?)。
逗子マリーナ
男性でも食べきれないほどのボリュームなのですが、お値段たったの880円!!
新鮮で美味しいんですよ~♪(* ̄∇ ̄*)

ビックは足下で日向ぼっこしてました。
逗子マリーナ
歩いてきたせいもあると思いますが、青空の下での食事はまったく寒くなかったです。


腹満タン!
逗子マリーナへお散歩~
逗子マリーナ
満タンのお腹へアイス投入~
逗子マリーナ
別腹ですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ

偶然デカプー会の仲間と遭遇しました♪
ワラワラ~
逗子マリーナ
暖かくてロング散歩日和だったので、考えている事はみんな一緒ですね☆

最後に我が家のぽっちゃり王子~
逗子マリーナ
トリミングで体重を測ったら7.45キロでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2ヶ月前から150グラム増えてます。
ちなみに去年の今頃は6.8キロだったのですが・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーンガーン


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ



■お知らせ■
ただ今大ブーム中?のハンドルネームの改名!
私の周りでも何人かの方が改名をしています。
私も~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ということで、本日から「
まよ」になりました。
どうぞよろしく<(_ _*)>
ハンドルネーム占いで大吉なんですよ♪(ちなみに「ビックママ」は凶でした~TT)

夕日と夕飯 

先日の夕方のお散歩。
逗子,海岸,写真
この日もきれいな夕焼け空だったので、たくさんの人がカメラを持ってが集まっていました。
夕焼け
雲多めです。
富士山,写真



この日の夕食。
マレーママさんからお手製マーマレードをいただいて、
「スペアリブ作るといいわよ!」とアドバイスもいただいたので、早速作ってみました。
料理,スペアリブ
漬け込まないで、フライパンで煮ただけの簡単スペアリブ。

教室で習った豚肉のリエットに、手抜きクリームシチューと一緒に。
料理,リエット,クリームシチュー
我が家にしてはご馳走です~ヽ(*^^*)ノ

お料理ブログでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

愛犬を撮影する人達 

昨日の続きです。

たくさんご馳走をいただいた後は、ココロママさんが行っているお散歩道を案内してくれました。
道行く人はみんなスーツでビシッときめている働きマン達ばかり…
ほろ酔いの犬連れ女達はちょっと浮いてたカナ~(^▽^;)

まずは東京タワー。
東京タワー,犬
まさに東京観光ですね♪

東京タワーの前で記念撮影。(タワーは写りませんでしたが^^;)
トイプードル,東京
ココロちゃんとムック君はお揃いの服でかわいかった~( ̄∇ ̄)♪

撮影する飼い主たち…
トイプードル,撮影
まさに日頃の自分の姿を見ているようでした。
あ~私ってこんなんなんだ…って(笑)。

太郎と次郎で有名な南極カラフト犬。
トイプードル
南極物語~泣いたな~(TmT)ウゥゥ・・・

素敵な撮影スポットで。
トイプードル
ライトアップされた東京タワーを背に、みんな決まってますね☆


最後にまた…
愛犬を撮影する飼い主たち・・・
トイプードル
親バカばんざ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

素敵なホームパーティ♪ 

先日、お友達のココロちゃんのお家で新年会をやっていただきました。
犬,トイプードル
素敵なテーブルセッティング~

お部屋からの眺めはまさに大都会☆
トイプードル,パーティ
東京湾、レインボーブリッジ、お台場の観覧車が眺められます。
さぞかし夜景は素敵なんだろうな~☆

ココロちゃん
トイプードル
いきなりみんなが来てビックリしたかな~。

デカプーMint君
トイプードル
この日もやんちゃっぷりを発揮してましたね~♪

お馴染みムック君、この日も元気そうでした。
トイプードル
「ビックママ~ビックはどうしたの~?」
東京までビックを連れて電車~というのをまだやったことがなくて…
旦那ちゃんが在宅だったので、バッグ嫌いのビックはこの日お留守番でした。


そんなわけで、ココロママさんの素敵なお持て成しの数々です~ヽ(*^^*)ノ
お料理
お料理
お料理
お料理
お料理
お花にテーブルコーディネートにお料理に~いろいろ教室へ通われていたというココロママさん。
さすがです!!!

昼からモエをいただけて~嬉しい~ヾ(@~▽~@)ノ
もう我が子の事は忘れちゃいました。


食事中、ワン達はココロママさんから美味しく長持ちなオヤツをもらってクチャクチャガジガジやってました。
食いしん坊ムック君、Mint君が遊びに仕掛けてきても無視!!
トイプードル
Mint君も誰よりも先に食べ終わってましたね。
トイプードル
ココロちゃん、小さいのにガジガジやってアッと言う間に完食~
トイプードル
↑ヘアーが乱れてるのはご愛嬌で(^▽^;)

ビックのいないワン友さんとの新年会。
いつも以上にワンとふれ合えてそれはそれで幸せでした~
もちろん美味しいお料理にお酒で最高に幸せだったわけですが(≧▽≦*)

ココロママさん、たくさんの素敵なお持て成しありがとうございました~!!

続きます。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ワン服たくさん! 

ビックと同じデカプー友達のけんしろうママさんからお洋服をたくさんいただきました。
犬、服
福袋を買ったら、デカプーケンシロウ君に入る物がほとんど無かったそうで、同じ重さでも胸板がもう少し薄いビックへ~と送ってくれたのです。
それも7枚も(ノ´▽`)ノ!!!

ビックは自分の物だと分かったようで、喜びの舞「ちょうだいダンス」を披露♪
トイプードル

早速試着したところ、7枚中4枚はサイズバッチリでした☆
トイプードル
↑こちらはデザインがかわいくて気に入ったのですが、残念ながらきつくてダメでした~(涙)

トイプードル


ビックが着れなかった服を持って、後日鬼嫁サプリ家へ…
サプリどお~?
blog08-1-11-5.jpg
↑着慣れない服を着させられて、ハウスに入ってしまった鬼嫁サプリ…実は弱い?

こちらはマリンテイストでサプリちゃんにお似合い♪
blog08-1-11-6.jpg
サイズもバッチリ☆
ママさんにも気に入っていただけたようです。
blog08-1-11-7.jpg
ビック・サプリ共に大切に着させていただきます。
どうもありがとうございました~!!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

モキチでランチ 

先日、デカプー会の友達と茅ケ崎のMOKICHIへ行ってきました♪
MOKICHI,モキチ,犬
冬にこちらへ来るのは初めてだったので、テラス席での寒さが心配でしたが…
茅ケ崎
↑このようにテラス席はビニールで覆われていて暖かかったですヽ(*^^*)ノアリガタヤー

ランチはみんなでシェアしていただきました♪
トイプードル
トイプードル
トイプードル
トイプードル
みんなで来るとたくさんの種類を食べられるので嬉しいです♪


お友達のご紹介~いつものメンバーなんですけどね^^;
甘えん坊息子のジュアン君
トイプードル
母親マレーちゃん
トイプードル
お馴染みの鬼嫁サプちゃん
トイプードル
我が息子ビック
トイプードル

いつもは逗子で泥だらけになって遊んでいるこの子達・・・
ママ達の食事中にジっとしているのはさぞかし辛かったことでしょう~。
ビックも仲間が一緒だからか落ち着きがなかったです。
遊び仲間が揃ったら、やっぱり走ったりして遊びたいもんね~♪

トイプードル
いつもお散歩してあげてるんだから、たまにはママ達にも付き合って~byマレーママ
ということで、いつもの暴れん坊たちにがんばって我慢してもらいました(*'ー'*)


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

江ノ島からの突撃隊 

連休中日…

それは本当に突然やってきました。
江ノ島,トイプードル
江ノ島からの突撃隊、その名もサーフ一家
近くでBBQをやっていたらしく、その帰りに突撃されました~。
トイプードル,湘南
おなじみのサーフ君。今年初だね~♪

お土産に~ワインに~飲みかけの(笑)麦焼酎~それにサザエ!!
トイプードル,湘南
この「田吾作樽」という麦焼酎、量り売りでこのペットボトルを持って買いに行くそうです☆

突然の来訪だったので、あまりたくさんおつまみが作れず…
トイプードル,湘南
↑牛ひき肉を赤ワインで煮込んだ上にジャガイモのピュレをのせた「アッシパルマンティエ」。
初メニューだったのですが、これは好評で良かった~。


ビックはサーフママさんに抱っこされて嬉しそう♪
トイプードル,湘南
後ろではサーフ君がいじけ気味・・・?
サーフ君は昼からの宴会にお疲れ気味かな。

ビックはサーフパパさんが気に入ったようで、ず~っと絡んでました。
トイプードル,湘南
私達夫婦には見向きもせず、ひたすらサーフパパさんを追い掛け回し…
トイプードル,湘南
サーフ君~後ろでパパがマウントされてるんですけど~(^▽^;)

サーフ&ビック。
微妙な距離の2ワンを無理やりくっつけてみました。
トイプードル,湘南
固まってるし(;^_^A
もっと仲良くなれるといいね~♪

突撃隊はタクシーで江ノ島へ帰っていきました~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタキテネー♪


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

さらに山奥へ… 

三連休の中日…

旦那ちゃんが山登りに行きたいと言ってまた裏山登りへ。
逗子,ハイキング,犬
この緑コンビ、最近異常に仲良しです。
寝るときも、テレビ見るときも~仕事中までくっついています。

風が強くて寒い日でした。
逗子,ハイキング,犬
海まで寒そうな色をしてます。

今回はいつも行っている展望台の更に山奥へ行ってきました。
葉山,山登り,犬
どんどん緑が深くなってきます。
逗子,ハイキング
↑緑コンビ、森と同化してます(笑)。

「写真ばっか撮ってないで早く~」
逗子,ハイキング
もぐらの基地がたくさんありました。
(先日はもぐらの死骸にビックが興味を持ってしまい悲鳴をあげたことも^^;)

目的地到着~長柄桜山1号墳
逗子,ハイキング
逗子~葉山にはまだまだたくさんのハイキングコースがあります。
興味のある方はコチラ⇒ハイキングマップ
冬限定のワンと一緒に山登り~
これからもいろいろと探検してみようと思います♪

タイワンリスをたくさん見かけました。
逗子,ハイキング
異常発生しているようです。
逗子,ハイキング
ここにも↓
逗子,ハイキング
違うか~ッ(* ̄∇ ̄*)!!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

葉山観光~山側編 

3連休初日。
珍しく千葉へ行かなかった旦那ちゃんと、ビックを連れて葉山観光へ出かけました。

歩いてすぐの隣町葉山。
海側はよく行くけれど、山側は車や自転車で通り過ぎるだけでした。
とても近場の観光ですが、気分は新鮮です♪

ランチはカレーのお店「卯月」。
店内もBGMも雰囲気は昭和~
葉山,犬,観光
店内の一部ワンOKです。
葉山,犬,観光

カレーのバリエーション豊富なお店へ入ったのですが…
前の日に2日連続カレーだったんです(泣)
二人ともラーメンを注文…しらすラーメンにちゃんぽんラーメン。
でもせっかくなので牛舌カレーも頼んで旦那ちゃんと半分こしました。
葉山
カレーも昭和風?と思いましたが、それはありませでした~(;^_^) =3
3日間かけて熟成したというカレーはもちろん美味しかったのですが、ラーメンも美味しかったのが嬉しい♪
一緒についてくる温泉卵も嬉しい~(*'ー'*)♪


そのまま道沿いを歩き~

「かざはやマップ」という観光用の地図まで手に入れて…すっかり気分は観光客♪
湘南,犬,カフェ
イチデジ片手に地図まで広げ、近所の人間には見えなかったことでしょう^^;

新しいワンOKのお店を見つけて、お店の方にいろいろ聞いていみると、旦那ちゃんが海でよく会うお知り合いの方がマスターだということが分かったり…
ちょっと嬉しい発見もありました☆

キレキャラおやじが作る(?)「和楽」の大判焼き。
湘南
かなりのボリュームがあります~でも美味しくてすぐに完食~♪

そのままテクテク歩き~

やってきました、いつもの葉山の海。
葉山
大回りして来たので、結構遠い道のりです。

のんびりお散歩していると~!!!

あれれ?あなたベルちゃん?!!
葉山
ただ今休業中の海カフェの看板犬ベルちゃんです。

先月から3週間バリ島へ行っていた海カフェのオーナー夫婦も!
前日に帰国していたそうで、閉店中のお店に失礼させてもらっちゃいました♪
トイプードル
バリのスナック菓子。
トイプードル
いろいろとお土産話を聞かせてもらいました。

バリも結婚してから行ってないな~。
行きたいヨ~行きたいヨ~と旦那にせがみましたが、
ビックがいるから旦那とは無理…誰か一緒に行ってくれないかしらね。

海カフェのこの景色を見るのも久しぶりです。
トイプードル
ここが2月まで休業しているので、ビック家行くところがありません~
だから今回も葉山を彷徨ってみたりして。
でもたまにはこんな休日も楽しかったです♪


帰りに近所の芝生でビックを走らせてあげました。
トイプードル
ピョコタ~ン!
トイプードル
葉山の山側観光、普段通り過ぎている道なのに結構面白くてもっともっと探索してみたくなりました。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


仲間と海のお散歩 

先日の夕方、ちょっと早めにお散歩へ出たらデカプー会の仲間に遭遇しましたv('▽^*)ラッキ-♪
トイプードル,犬,逗子,湘南
逗子湾をみんなでテクテクお散歩~
逗子,海岸,散歩
ビックはみんなより足が短いのでちょっと遅れめ…?
トイプードル
今年最初の集合写真☆
トイプードル
ペロっとしているのは、目線の先にあるのがおやつだからでしょうね( ̄∇ ̄)

暗く写ってしまいましたが、風もなく穏やかな晴天の夕方でした。
トイプードル

本日のベストショット。
美人親子のショコラ・ジュリー。
トイプードル
左のレッドが母親のショコラちゃん。3ワンの母親です。
パパはブラックの子らしいのですが、きれいなホワイトカラーの娘ジュリーちゃん。

アップにも耐えられる美しいお顔立ちです。
トイプードル
ビックも思わずウットリ~(ー)
トイプードル
( ̄▽ ̄;)!!
トイプードル
こちらのレディーも忘れてはいけませんね(^▽^;)
母親マレーちゃん。6歳なのにこの見事なレッドカラー☆
その若さを保つ秘訣(?)は何なのか?教えて欲しいところです。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

朝ご飯~と八頭 

我が家の朝ご飯は9時ぐらいとちょっと遅めです。
料理,朝ご飯
仕事部屋にこもっている旦那ちゃんを大声で呼び…(嘘。そんな広い家ではありません)
ほぼ毎日二人揃っての平和な朝食。
なんだか爺さん婆さんのようです。

この日は紅鮭、小松菜の胡麻和え、きんぴらごぼう、白菜の漬物を一口サイズで。
それに納豆と卵。
料理,朝ご飯
お味噌汁は前の晩に作った残り物です。
料理,朝ご飯
朝ご飯は和食が好きです。



年始に旦那ちゃんの実家へ帰った時、たんまりと八頭(やつがしら)をいただきました。
里芋系は見ただけでも手が痒くなってしまうほど、皮むきが苦手…。

どうにかならんもんかと、ネットで調べたら~
皮ごと10分ほど茹でれば、痒くならないし、皮が剥きやすくなるとのこと。
もしや当たり前の話?知らないの私だけったりして~^^;
早速やってみたら、本当に大丈夫でした。
いつもは手が真っ赤になって剥いていたのが嘘のよう。

するめイカと一緒に煮物にしました。
料理,八頭
芋をラップして電子レンジで~という方法もあるらしいのですが、中まで熱が入りすぎちゃうようですね。


今日はお料理ブログでした<(_ _*)>

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

やっとこ初詣 

この間の金曜日、やっと初詣へ出かけれれました。

隣駅の鶴岡八幡宮
初詣,鶴岡八幡宮
この日は雪が降ると言われていた日。
結局降る事はありませんでしたが、冷たい雨が降り続けていました。
きっとこの冬で一番寒い日だったのではないかな~。
そんな中ご祈祷までして…空いてて良かったのですけどね。

隣駅ならいつでも行けるのに…こんな日を選んでしまったビック家。
今年初めてのしくじりでした(泣)

あまり言うと怒られちゃうんだけど、引いたおみくじで~
旦那ちゃんなんと大凶(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも大凶っていいらしいですね。
私も広島の宮島でひいたことがありますが、結構良い年をおくった気がします☆




お参りへ行く前にバーニーズのセールのそのまたセールへ行ってきました。
残り物の残り物~女性物はさすがにいい物がありませんでしたが、旦那ちゃんはかっこいいパンツを買うことができたので行って良かったのかな♪

小腹が減ったと鎌倉のKUAAINAへ。

サンドイッチのセットとポテト単品。
ここのポテト美味しいんですよね~ヽ(*^^*)ノ
鎌倉,クアアイナ

ここのポテトを初めて食べたのは、ハワイはオアフのノースショア…(ー)
まだ古いお店の頃でした。今はキレイになってますよね~
あ~ハワイに行きたいな~アッツアツの常夏を味わいたいな~♪


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

また山登り 

昨日は寒かったですね~。
雪になると言われていましたが、湘南は冷たい雨の一日でした。


つい先日、またまた裏山登りへ行ってきました♪
逗子,葉山,山登り,犬

デカプー会のお仲間マレー・ジュアン親子と一緒です。
トイプードル

何度か登っているうちに頂上へ到着する時間も早くなったし、体も余裕に~( ̄▽ ̄)
犬

風のある寒い日だったのですが、見晴らし台へ着く頃にはいい感じに体が暖まっていました。
blog08-1-9-4.jpg

そのままいつものHawaiian Cafe LUANAへ。
ハワイアンカフェルアナ

「おやつくださ~い♪」のマレーちゃん。
母であっても心は食いしん坊であります( ̄∇+ ̄)
カフェ

ビックにとって冬の山登りはいい運動になりました♪
逗子

途中から乱入~!鬼嫁サプリの登場です!!
逗子
なんとこの日は勝負服!ビックとのデート用の服だそうです(≧∇≦)
「ビックどうよ~?」
サプリ
ビックは裸のがお好き(笑)?なーんて( ̄▽ ̄) ニヤ


帰り際にルアナのお姉さんが「ビックのバッグがあるんです!」って売り物のバッグを見せてくれました。「まさにビックのためのバッグ!」と言って登場したのは…
ジャ~ン!!!
バッグ
「買う~!」って思ったけど、よく見たら「BIG
お姉さん、ビックは大きいけど「BI」」なんだよ~♪(* ̄∇ ̄)/
でもかわいいから、今度ポーチを買いますね~!

そんな楽しい午後でした。



↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

初鶏から♪とネックレス 

今年になって初めての~愛する鶏のから揚げちゃん(*´∇`*)
逗子,湘南,ブログ,料理
この日も1キロたんまり作りましたよ~♪

一緒に食べたのがこちらの「ホウレン草とベーコンのキッシュパイ」。
パイシートに材料をのせただけの簡単メニューです☆
料理,ブログ
揚げ物にパイ。
見るからに食べ合わせの悪い組み合わせ(;^_^A
寝る前に旦那ちゃんがこっそり胃薬飲んでるところも見かけてしまいました…(涙)



去年の話になるのですが、お友達のmasakoさんからビックへ、
とってもかわいい手作りネックレスをいただきました。
犬,トイプードル
サイズもバッチリです!!
どうもありがとうございます~♪
ビックも今年はみんなみたいにオサレーなワンを目指そうかしらね。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします<(_ _*)>

お引越ししました 

こちら(⇒http://bic.nsu-hawaii.com/)からお引越ししました。

まだ手探り状態で使い方が今ひとつ分からないのですが…

お手数ですが、リンクの張替えやブックマークの登録をお願いします!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m



昨日は七草粥でしたね。
朝急いでセットを買って作りました。
ビックにももちろんお裾分け☆
七草粥

人間は一緒に豚しゃぶも。
七草粥
さっぱりご飯で年末年始で疲れきった胃袋も休まったかな。


今年のベストオブ年賀状!!!
年賀状,犬
デカプー会のショコラ・ジュリー親子のお家からの年賀状です。
パパさんが作ったそうですよ~愛が伝わってきますね~♪
ママがかなりかわいすぎる~っていう話も(笑)
パパさ~ん!私とサプリ家にも作ってくださいね!!



↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

