 


恐かったこと 

アップしたい記事が他にもあるのですが、先にこちらから。

先週末、よく晴れたので葉山方面までお散歩へ行きました♪

葉山,トイプードル

こちらは森戸海岸。久しぶりなのでビックもご機嫌♪

途中に旭屋牛肉店へ寄ってコロッケパンをつまみ食いし、私達もご機嫌^^
トイプードル
暖かいお天気の日は気分がウキウキしますね。
トイプードル


と、楽しい休日を過ごしていた訳ですが…


この数分後…


トイプードル
ビックは元気なくしょぼくれた様子...

実は、ある場所であるワンちゃんに襲われました。

今までも、いろいろな場所でいろいろなワンちゃんにガウガウされる場面はあって、双方の飼い主でリードを引っ張ってギリギリのところでセーフだったことも何度かあります。
一度は鼻を噛まれて黒い部分が欠けてしまったことも…(←1歳になる前の話なのですが、本当に一瞬の出来事でした。)

この日は久しぶりに会ったお友達がいたので、いつもの感じで「こんにちは~」と近づけた瞬間、一方的に攻撃を受けました。相手がたぶんリードを離していたのか、緩めていたのかは定かではないのですが、双方を引き離すことができなくて、長い時間(私がそう感じただけなのかもしれませんが)襲われ、相手の「ガルル」声と、ビックの「キャンキャン」悲鳴・・・
…そして私の罵声(^^;

見ていたところ、急所の首を狙っていたように見えたのですが、
幸いビックに怪我はありませんでした。
その時は大丈夫でも、数日後に炎症を起こすこともあるようなので注意が必要ですが、今のところ腫れてもいないようですし、たぶん大丈夫だと思います。

何度も会ったことのあるワンちゃんだったので、私達が油断をしていたことに反省です。
その瞬間はリードを持っていた旦那がその子から離させようとリードを引っ張っていましたが、その子はなかなかビックから離れず、とっさの出来事に私達も手も足もでませんでした。(私はもう少しで殴りかかりそうになりましたが)
事の後、飼い主の方に「タマ付きですか?」「家の子は噛みませんから」と言われたのにはカチンときましたが、今後も会う機会があると思われる方だったし、旦那さまの方にはちゃんと謝っていただき(奥様の方は驚いたのか我が子を抱いて呆然としていましたが)、何よりビックが震えてそれどころではなく、その場は「大丈夫です」と言って収まりました。

そして、海カフェではずっとこの様子。
トイプードル
いつものお仲間が来て「ビック大丈夫か~」と声を掛けてくださっても、頭を上げることはありませんでした。
きっと恐かっただろうし、ビックなりのプライドも傷ついてしまったのでしょう…
私達がもっとしっかりしていたら、こんなことにはならなかったのに…と後から何度も思い出しては後悔しています。

タマ付きで、トイプーのわりに体が大きいのと、ワンに対して吠えたり唸ったりすることができず、比較的友好的な性格でワンちゃんを見るとすぐ挨拶に行こうとするので、たまにこういう風に一方的に攻められる場面になるんです。
私も気を引き締めなければいけないな~と思った出来事でした。

このブログを襲った犬の飼い主さんに見られる可能性ももしかしたらありますし、こちらに載せることにためらいもありましたが、この日の気持ちを忘れないように、記録として残しておきたいと思います。

暗いネタですみません(*_ _)

最後にお約束の海ビール写真で...。
blog08-4-2-5.jpg


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


蚊帳の外 

いつもの逗子海岸です。

トイプードル,湘南


この日もデカプー会の仲間と一緒にお散歩できました。
犬,逗子
ビックはみんなのお尻を追いかけながらのお散歩です。

折り返し地点に着いたら、お楽しみのおやつタイム♪
犬,湘南
みんなはヤンヤヤンヤとはしゃいでいるけど、ビックは遠くでそれを見つめてるだけ。
犬
こういう時、一番遠くで待っているのは小さい時から変わっていません。
そのためおやつを貰いそびれることもしばしば...(;^_^A

ビックって損するタイプよね~
と思っていると…
湘南
ショコラちゃんが寄ってきてチュウしてくれました( ̄・ ̄*)
ラッキーボーイビック。
犬,逗子
帰ったら空がきれいだったので、ベランダからパシャリ。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

お散歩から戻ったら… 

朝の散歩は旦那ちゃんと一緒です。
砂浜や芝生の上で走り回ってるので、毎日汚くなって帰ってきます。

家に帰ってくるとお風呂場に直行。

散歩の後,手入れ

洗面器にお湯をはり、顔から手足からワシャワシャ洗います。
散歩の後
タオルでよーく汚れを落とし…
散歩の後
手足は特に念入りに。
散歩の後
たまに噛まれることも…^^;(こういう時は甘噛みです)
散歩の後
気持ちよさそうにしてくれると嬉しいです。
散歩の後
後ろ足もフキフキ
散歩の後
全身拭き終わったら、最後のお仕事。
散歩の後
足のストレッチ30回づつ。
散歩の後
去年膝がはずれてから、先生の勧めで毎日やってくれています。
そのおかげかは分かりませんが、一度もはずれていないんですよ。

これがビック家の一日の始まり。
旦那ちゃん、毎日毎日ご苦労さま<(_ _*)>

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

moomoo's(モーモーズ)へ♪ 

先日、旦那ちゃんは仕事と波乗りのため1泊で千葉へお出かけ
昼前からまとまった雨が降っていたのですが、お散歩の時間にはちょうど晴れ間が出てきたのでのんびりビックとお散歩へ出かけました。

湘南,トイプードル,逗子

歩いていると、いつものお友達マレージュアン親子に会ったので、その足で駅前までお散歩に行くことに♪

お久しぶりのモーモーズのソフトクリーム。
犬
関口牧場のに慣れてしまうと、大きさも濃厚さも物足りない感じもしますが、それでも充分美味しいです。

マレーちゃん達はママの膝の上。
トイプードル
我慢の男ビックは、ひたすら下で私を待ちます。
トイプードル
本当は私も抱っこしてあげたいのですが、なんせ大きいもんですから(^▽^;)
小さい頃から抱っこ癖をつけなかったので、ビックもせがんでこないのが救いです。

ちょっとのお散歩のつもりが、美味しいデザート付きになった午後でした。
旦那ちゃんもお留守だし、帰ってからもグータラし、録画してあるテレビ番組を見まくる一日。
うーん幸せ~(*"ー"*)ほんとは会社の仕事がたまってるんですけどね~^^;

本日はビックパパの誕生日です。
また一つ歳をとってしまうのね…(泣)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

鬼嫁のお供 

先週のある日、鬼嫁サプリとお散歩へ行きました♪

サプリちゃん、近所のかわいいお供連れです。

逗子,犬,散歩

頼りないボディガードビック。
トイプードル,湘南
こちらもかわいいお供ちゃん。
トイプードル,湘南
鬼嫁サプリご一行は逗子海岸へレッツゴー(o^∇^o)ノ
トイプードル,湘南

トイプードル,湘南

デカプー会のメンバーもお散歩していました♪
トイプードル,湘南
初めて会ったかわいいカットのキレイなトイプーちゃん。
トイプードル,湘南
逗子海岸のお散歩がこの日で2回目とのこと。
お尻に羽が生えている特徴あるカットで、ひと際輝いて見えました。

ゆっくりお散歩し、鬼嫁カップルも満足気。
トイプードル,湘南
この日はスウェットでも汗ばむくらいの暖かさでした。
これくらいの気候がワンコのお散歩にはちょうどいいですね~。
トイプードル,湘南
お散歩日記でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

コメント欄お休みします。

友達と一緒♪ 

家の前にある神社の桜が開いてきました。

逗子,犬,湘南

この辺では割と早く咲く桜の木です。

このまま海岸へ移動~
逗子,犬
少し時間が早かったので他にワンちゃんはいないな~と思って歩いていると…
何かを感じたビックがリードを引っ張りました!!
遠くにいるお友達を発見です☆
逗子,犬
私には見えていなくても、遠くにいる友達の気配をビックは目ざとく感じるんですよね~。

マレー・ジュアン親子も駆け寄って来てくれました。
逗子海岸
ジュアン君の目当てはビックじゃなくて、わ・た・し( ̄∇ ̄)
愛してくれてるのよね~(*^^*)

この親子の芸をご紹介します。
逗子海岸
曲芸のように揃ったタッチ。
かなり長い間やっていられるんですよ。
逗子海岸
オヤツで釣っているのですが、隣のビックはお座りのみの芸無しデカプー。
逗子海岸
皆さんのワンちゃんには自慢できる芸ってありますか?
ビックはおすわり、伏せと、「●●(名字)ビックく~ん」で片手をハーイって挙げる芸のみ。
これくらいしか持ち芸はありません。
「パーン」で倒れたり回転する芸とかもっと教え込んでおけば良かったです。

わかめを取る人。春先になるとよく見かける光景です。
逗子海岸
カメラのレンズ越しにこの夫婦が見えて、なんだか素敵だな~と思って勝手にパシャリ。

↓↓最後まで読んでくれてありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ワン用テーブル♪ 

楽しみにしていた物が届きました。

犬,テーブル

新潟に住むアロハ君のママmasamasaさんにお願いしていたビックの食事用テーブル。

他にもmasamasaさんからこんなにたくさんビックへのプレゼントが入っていました(^ー^* )
犬,テーブル
テーブルのサイズはビックのお食事所にピッタリv(*'-^*)-☆
犬,テーブル
アロハ君のパパさんがサーフショップを営む傍ら作っているんだそうです。
まさに職人技です( ̄▽ ̄)
前もってサンプル画像をたくさん送ってくれて、サイズも細かくオーダーさせてもらいました。

こんなにかわいいプレゼントも☆
犬,テーブル
なんとmasamasaさんお手製おもちゃ。
犬,テーブル
ちゃんとピコピコ音が鳴るんですよ。まるで売り物です。

旦那ちゃんがこのおもちゃを取ろうとしたら、ビックに思いっきり手を噛みつかれていました。
いつもの流血騒動です(;^_^A
よほど気に入ったのね~
犬,テーブル
masamasaさん、パパさん
素敵なテーブルとっても気に入りました。大切に使いますね。
おもちゃもビックは大変気に入ったようで毎日遊んでヨダレだらけです^^;
オヤツにかわいいアロたんのポストカードまでありがとうございます。
またお会いするのを楽しみにしています♪


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

コメント欄お休みします。

いつもの週末 

3連休、皆さんはどこかお出かけされましたか~♪
さすが3連休、家の周りは他県ナンバーの車で大渋滞(--,)
出かける気も失せて、近所でのんびり過ごしていました。

いつもの海カフェへお散歩です。
看板犬のベルちゃんと、お友達のクッキーちゃん、さくらちゃんに会いました。
トイプードル,葉山,逗子
トイプーだらけです。ビックの大きさが引き立つわ~^^;
トイプードル
↓この白いトイプークッキーちゃん、短足でかわいくないですか~(・-・*)
トイプードル
ビックも短足な方なのですが、今まで印象に残っている短足のトイプーちゃんは浜松のケンシロウ君くらい。
↓ケンシロウ君画像(勝手に登場させてごめんね~^^;)
トイプードル
かわいい短足ちゃん大好きです(o^-^o) ウフッ

お店に入るといつものプーチンとママさん。
トイプードル
一緒に乾杯いたしました(* ̄0 ̄*)ノ口
トイプードル
もういっちょ乾杯(* ̄0 ̄*)ノ口
トイプードル
プーチンママに抱かれたベルちゃん。
トイプードル
相変わらず小さくて羨ましいです。
ビックがこれくらいのサイズだったら犬生変わっていたんだろうな…( ̄。 ̄)
小さなバッグへ入れてどこへでもお出かけして楽しいだろうなーなんて想像しちゃいます。
自然児ビックはそんなこと望んじゃいないでしょうけどね。

外は暴風だったので店内で過ごしました。
葉山マリーナでお店を営んでいる素敵なおじさまがミニライブを開いてくれ、心地よい歌声を聴きながらまったり。
トイプードル
夕陽も店内から。

この日「ビックのブログを見た」と言って初めて来店してくださったトイプーちゃんがいたそうです。どの子かは分からないのですが、いつか偶然会えるといいですね☆

今日も読んでくださってありがとうございます(__)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

久しぶりにコメント欄オープンします。よかったら入れてってください^^

東京マラソン 

3連休明け、なんだか疲れ気味です~
昨日のことをちょっと。
ワンネタではありませんのであしからず...

昨日の銀座。
フジテレビでも生放送されていたのでご存知の方も多いと思いますが、昨日は東京マラソン開催日。
東京マラソン,銀座
雨が降ったり止んだり風が吹いたりの悪天候の中、たくさんのランナー達が走ってます。
親友じゅんちゃんが出場しているので、買い物がてら応援に来たのですが、3万5千人の出場者の中から探し出せるか不安に…(;^_^A

芸能人をよく見かける人っていますが、あれって人をみる観察力があるんですよね~
私は隣に有名人がいてもまったく気が付かないタイプなので困ったものです。


この東京マラソン、サイトにアクセスしてゼッケン番号で検索すればどの辺りを走っているのか5キロごとに分かるようになっていてとっても便利。

じゅんちゃんが銀座を通るにはまだ早かったので、買い物にランチ~♪
グルメ番組でも頻繁に紹介されている「銀座天龍」の餃子。
天龍,銀座
大ぶりのジューシーな餃子です。銀座に来るとコレ!
並びますが、それでも食べたい餃子です。

さーて買い物もして、腹も満たされて、いい時間に…

いるかな~
東京マラソン
仮装!
東京マラソン

・・・
・・・・・・

いたーーーーーーーっ!!!!
東京マラソン
↑頭のリボンは目立つようにと目印だそうです。カワイ~
この後、無事に42.195キロ完走したそうです。
おめでとうじゅんちゃん!!ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


↓↓おめでと~のポチっと↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

コメント欄お休みします。

まつぼっくり広場 

逗子湾がもやって見えます。
逗子海岸,散歩
近頃黄砂やら花粉やらいろんな物が飛んでいるようですね~
それなのに布団カバーや枕カバーを外へ干してるのですから、花粉症なんて酷くなるばかりです(x_x;)

今日の主役はこちら。
最近のビックのお気に入り、まつぼっくり君です。
逗子海岸,散歩
まつぼっくり君は堤防側のお散歩コースにある「まつぼっくり広場」(勝手に命名)に在住。

ビックはこのお散歩コースへ来ると、必ずこのまつぼっくり君を訪ねます。
逗子海岸,散歩
「一緒に遊ぼうワン♪」
逗子海岸,散歩
別の日も…
逗子海岸,散歩
「今日も遊ぼうワン♪」
逗子海岸,散歩

逗子海岸,散歩
↓すごい口の開けようです(^▽^;)
逗子海岸,散歩
最後は地味にカミカミして遊んでおしまい。
逗子海岸,散歩
そんなわけで、ビックはこのまつぼっくり広場がマイブーム♪
逗子海岸,散歩
読んでくれてありがとう~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

ゴロゴロいちばん 

ビックの夜の過ごし方は~
床暖房の効いている上でゴロゴロ~(トリミング前の写真です)
トイプードル
私の太ももでゴロゴロ~
トイプードル
ひっくり返ってゴロゴロ~
トイプードル
大好きな番組の時間。
トイプードル
夢中で見てます。
トイプードル
すぐに飽きてまたゴロゴロ~
トイプードル
あー私もビックになりたい…(-。-)


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

お料理教室~オランダ料理 

先週末はお楽しみのお料理教室でした♪
オランダ料理
今月はオランダ料理。
オランダと言って思い浮かぶのが…(-。-)
長崎のオランダ村、チューリップに、風車くらい。
先生のお話を聞いていたら、江戸時代に日本に入ってきた蘭学もそういえばオランダの学問だったことを思い出しました。


オランダビール「グロールシュ」。
オランダ料理
これオランダのビールだったんですね~。

エルテンスープ~えんどう豆のスープ。
オランダ料理
えんどう豆がグリンピースだということを初めて知りました。
私グリンピースは苦手なのに、えんどう豆は大丈夫ってどういうことなんでしょ(^▽^;)

ピターバレン。
オランダ料理
クリームコロッケのような作り方で、中味もとろっとしたソースが出てきて美味しいです。
上のビールにピッタリでビーラーにはたまらない一品☆

デザートはパンネンクック。
オランダ料理
見た目はクレープのような感じですが、上新粉を使っているのでモチモチした食感で食べ応えがありました。
先生のところの生クリームはなぜだかとっても美味しいです。

先生の手作りのハーブティー。
オランダ料理
ハイビスカスやレモングラスなど4種類のハーブが入っていて、持つ部分も手作りされててとっても素敵!!
こんなのプレゼントであげちゃったりしたらさぞかし素敵女子だろうな~と生徒さんみんなで想像していました(笑)
アレルギー効果のあるハーブでにっくき花粉症を治せないものだろうか…

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。

トリミングしましたの~ 

足も長~く見えますの~(´0ノ`*)
トイプードル,トリミング
不思議なもので、きれいになると犬格が変わる気がします。
足上げてマーキングしている姿も、なんだかバレリーナの様に見えるのは親バカでしょうか(^▽^;)

トリミング帰りに近所をお散歩しました。
トイプードル,トリミング

松ぼっくりを見つけて、楽しそうに可愛らしく遊ぶビック。
トイプードル

トイプードル
それはヤメテー( ̄▽ ̄;)!!
トイプードル

トイプードル

トイプードル
※食べてはいません。
トイプードル

せっかくキレイになったのに、体は芝生だらけになってしまいました( ̄_ ̄ i)
トイプードル
洋服も芝だらけ。
トリミングやシャンプー仕立ての時って、体をあちこちにこすりつけたりしますよね。
芝生に連れてきたのが間違えだったようです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

コメント欄お休みします。

睡眠スタイル 

やっと自分の仕事が片付いたと思ったら、
今度は旦那の仕事が忙しく、最近皆さんへの訪問がスローペースになってます(*_ _)
のんびり自分のペースになりますが、少しずつ皆さんのところへ遊びに行きますね。

bou_daia_red.gif

寝室の扉を開けると、ビックがまずはベッドイン~
トイプードル,夜
早く来いよ~と私達を誘ってきます。

寝る前の最初の儀式。
トイプードル,寝る時
布団を乱す。

旦那ちゃんもベッドイン~
トイプードル
次の儀式。
トイプードル
チュー(*´ε` *)
トイプードル
かなりしつこくこの儀式が続き…
トイプードル
満足=33

最終的には旦那ちゃんの首がビックの枕。
トイプードル
これがビックの睡眠スタイル。
ビックも旦那もこれでよく寝れるよね~^^;

皆さんのワンちゃんはどうやって寝てますか?


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

男同士の週末 

先週末、私はお料理教室へお出かけしていて、
旦那ちゃんとビックは男同士で海カフェへ行っていました。
今回の写真は全て旦那ちゃん撮影です。葉山,カフェ,犬
お友達のプーチンとパパさんも男同士で来ていたようです( ̄▽ ̄)
トイプードル
最初の頃はプーチンがビックを寄せ付けなかったけれど、ビックの懲りない接近攻撃にあきらめたのか、近頃は近くにいても大丈夫のようです。
トイプードル
わかめが大漁のようですね~
トイプードル

ビックが大好きなココちゃんも登場~♪
トイプードル
この日もおしゃれでかわいいココちゃんですが、実は男子!
トイプードル
ビックはココちゃんを見るとなぜか興奮してしまいます(;^_^A
トイプードル
ココちゃんもまんざらではないらしく(?)、ビックのしつこい攻めにも嫌な顔一つしない優しい子です。
トイプードル
ついにカミングアウト…( ̄▽ ̄;)!!
トイプードル
なーんて。
未去勢の子同士ってなぜか激しく当たってしまうようですね。
上を取りたくてケンカになってしまう場合もあるようですが、ビックの場合はそういうのはなくて遊び相手を見つけて単純に喜んでいる感じがします。
これがお互い気が合ってしまうと永遠にお相撲さんやってるので、大変です(;^_^A

日が暮れて、久しぶりに富士山が見える夕暮れを見ることができました。
トイプードル
この頃には私もここに到着して、キレイな夕焼け空に間に合いましたよ(*'-'*)
トイプードル
旦那ちゃんのお夕飯もこちらで済ませてもらい、のんびり休日の夜を過ごせました。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

コメント欄お休みします。

男の料理~ホワイトデーディナー♪ 

先日のホワイトデー当日。
朝方は雨に風にとひどかったのですが、夕方になる頃には少しだけ晴れ間がでてきました。
逗子,サーフィン
逗子湾にはまた波がたち、サーファー達がワラワラ~
逗子,サーフィン
旦那ちゃんはこの日はサーフィンをせずにビックのお供。
散歩
逗子沖のサーフポイント。
男の料理
夕焼け色の中で浮いているサーファー達がキレイでした。

そして!週末の男の料理には、初・ホワイトデーディナーが登場です♪
トイプードル
いつもはパスタオンリーの男の料理ですが、ホワイトデーということで前菜の鯛のカルパッチョもネットで調べて作ってくれました♪
男の料理
男の料理
オリーブだけ近所のタントテンポにてお買い上げです。
全部とても美味しくいただきました♪(*^・^)/アリガト-

一方~
↓この男にはホワイトデーなんぞ無縁なわけで…
男の料理
オモチャを全部引きずり出して遊んでました。片付けてくれ...(-。-;)

この翌日、私のお腹はグルグルに~(@@)
それも私だけ…なぜーっ( ▽|||)??

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ

やっぱり海がイイ♪ 

晴れた日、いつものコースをビックとのんびりお散歩しました~
逗子,トイプードル,犬,湘南
海がキラキラ輝いてます(´▽`)

やっぱりお天気のイイ日は気持ちがいいですね。
トイプードル
家のボサ男もなんだかワイルドに見えるわー( ̄∇ ̄)
トイプードル

海の帰りは、体に付いた砂を落としながら裏山コース。
トイプードル
裏山の途中までしか行きませんでしたが、上からの眺めもきれいです☆
トイプードル

春めーっけ!!
トイプードル
いつものお散歩コースですが、最近雨だの風だのでなかなかゆっくり行けない日が多かったので、この日はのんびりビックと楽しみました(^ー^* )

おしまい。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

かなしいとき~ 

お散歩から帰ってきたら…
blog08-3-13-1.jpg
私これで歩いてたわけ~(|||▽||| )

blog08-3-13-2.jpg

おしまい。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。楽しい週末を~♪

心臓やぶりの階段へ 

昨日のお散歩には少しだけ続きがありました。

逗子マリーナの帰りはちょっと道を変えて~
トイプードル,犬,逗子,湘南
一体何段あるのでしょう(-。-;)

ワンコ達がんばります。
逗子,湘南
人間達は足はプルプル心臓バクバク~ヾ(;´▽`A
一番の高齢犬マレーちゃんはこの後テンションダウン~↓↓

階段を登りきると神社と絶景が待っていました。
逗子,湘南
まだカメラが入院中で、写真はイマイチ(泣)

帰りはいつもの逗子湾を通って、のんびり帰りました。
逗子,湘南
ビックも満足いくお散歩ができたかな~
逗子,湘南
↑写真に納まりきれず、ちょっとガリバーっぽいショットで^^;

約4時間の長距離散歩、お友達と一緒だとアッと言う間です。

この日の夕方~昼に登った山が夕焼け色です。
blog08-3-11-14.jpg
おしまい。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ボサボサ3プーのお散歩♪ 

昨日は湘南地方いいお天気。
せっかくなので、逗子マリーナまで長距離お散歩へ行ってきました♪
トイプードル,犬,逗子
ランチは去年オープンしたばかりのコピルアック (cafe Kopi Luwak)へ。
トイプードル,犬,逗子
テラス席に座るとちょっと外国のような雰囲気~?
逗子
デカプー会のマレー・ジュアン親子も一緒です。
逗子
明日にはトリミングなので、ボサ子ボサ男コンビでございます~

お手頃価格でオシャレなランチ、美味しかったです~( ̄▽ ̄)
逗子
私達の後ろに座ってた方、トンビに食べ物を奪われて、顔に傷を負っていました。
私も同じような経験をしたことがあります。海沿いのテラス席要注意です!!


すぐそこは鎌倉材木座の海。オーちゃんいないかな~。
逗子
逗子マリーナをウロウロしながら、もしも逗子マリーナに住んだら~なんて想像したり~
物件情報見たり~ちょっと夢心地に(*´∇`*)

↓実はビックもボサボサマックス。
トリミングから2ヶ月が経過しているのですが、トリマーさんの予約が希望日と合わなくてなかなか行けずにいます。
逗子
ボサボサ3プートリオのお散歩でした~♪

冬だし、ボサボサスタイルも好きなのでまだトリミング行かなくてもいいかな~なんて思うのですが、足裏の毛だけが、どうしても自分達でできないんです。
皆さんどうしてますか?その前にトリミング行っちゃうかな~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

タルティフレット 

またまたお料理ネタになります。

お料理教室の復習をしました。
フランスサヴォア地方の郷土料理「タルティフレット」。
<br />タルティフレット,サヴォア地方
本当はルブロションというサヴォア地方のチーズを使うそうですが、日本では手に入りにくいらしく、やはり近所のスーパーには売ってませんでした。代用するなら~と先生がおっしゃっていたタレッジョを使ってみました。

前日の残り物ポテもまた再登場~
お料理
今回買ったタレッジョが賞味期限間近のセール品だったせいか匂いがキツイ…
熟成しすぎかな~
ビックに匂いをかがせたら狂っていました(^▽^;)
お味は美味しかったですよ~

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

復習お料理~ 

最近お天気が悪くて、ワンネタがありません。

お料理教室の復習~
サヴォア風ポテ。
ポテ
1週間寝かせた塩豚で。

ポルチーニが残っていたので、先日まさこさんに教えてもらったポルチーニのリゾット。
ただ今の旦那ちゃんランキングナンバー1です☆
リゾット


先日満開に咲いていた裏山の河津桜がもう青々としていました。
逗子,お散歩
お散歩道の緑も増えてきたような気がします。
逗子,お散歩
春になるにはまだまだ寒いですけどね~

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。

いつもの休日へ♪ 

イチデジが入院中のため、コンデジ持ってお散歩です。葉山,カフェ
久しぶりの海カフェ。生ビールがなくて残念~(TT)
葉山,湘南
この日は冬眠期間を終えた開店初日でした。
トイプードル
テラス席はまだ寒かったです~
それなのにお店の方は結構混んでいて、去年よりも繁盛してしまいそうな予感...(-"-;

しばらくすると、プーチンもパパと一緒に登場~ヽ(*^^*)ノ
トイプードル
マフラーが美男子を更に引き立てていましたよ(* ̄▽ ̄*)

大人しいプーチンはいじられキャラ。
トイプードル
男性達に遊ばれいましたが、怒ると相当恐ろしいキレキャラに変身するらしい~

寒いながらもがんばってワインまで楽しみました。
トイプードル

帰りもちょっと寄り道~
トイプードル
ビックに付き合ってもらって、某とんかつ屋で夕ご飯して帰りました。

やっといつもの休日スタイルが戻ってきそうです( ̄▽ ̄)
早く暖かくなれ~!!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

リベンジしました。 

前に焦げ焦げにできあがってしまったタルトフランベ。(焦げタルトフランベはコチラ)

リベンジしました。
blog08-3-3-1.jpg
やっぱり火力が強いのかな~かなり気をつけていたのですが、少し焦げてしまいました。
でもとりあえず成功ですv(*'-^*)-☆

残り物のチキンのトマト煮と一緒に。
blog08-3-3-2.jpg

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。

長距離お散歩~葉山へ 

先日の貴重な晴れ日。
せっかくなのでマレー・ジュアン親子と一緒に森戸海岸まで長距離お散歩してきました♪
葉山,散歩
途中で海カフェの看板犬ベルちゃんとも偶然再会(*'-'*)!
葉山,散歩

SYUNA&BANI」でお茶を~と思ったら、
先客??
葉山,散歩
ここでも葉山のスタンプーのダイ君と偶然の再会です~(*'-'*)

せっかくなのでみんなで一緒にお茶しました。
葉山,散歩
甘えん坊のマレージュアン親子はママの上で。
葉山,散歩
大きいダイ君は、足下ね。
葉山,散歩

家の大きいビック君は、ダイ君を恐がり終始オドオドしていため写真は無し(;^_^A
ほーんと気が弱いんだから。。。


帰りに葉山マリーナの前を通ったら、逗子&葉山のお友達がたーくさんヽ(=´▽`=)ノ
葉山,散歩
貴重な晴れ日、皆さん思う存分お散歩されてたみたいです。

せっかくなので記念撮影を~と思いましたが、
見事にバラバラ~( ̄▽ ̄;)!!
葉山,散歩
逗子のスーちゃん、ファーファーちゃん、ハニーちゃん。
葉山のココちゃん、カトルちゃん・サンク君親子 の皆さんでした☆


桜の開花情報も発表されて、お花見計画でもたてたいこの頃…
早く暖かくならないかな~
葉山,散歩

おしまい。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。
楽しい休日を~♪

春らしいメニュー 

春らしいメニューと言えば、おひな祭りのお料理。もう遅いけど~
ちらし寿司。
ひな祭り,料理

蛤のお吸い物。
ひな祭り
定番ですね。
どちらも皆さんのところでもたくさん拝見しました( ̄▽ ̄)♪


菜の花のマスタードマヨ和え。
菜の花マスタードマヨ和え

春巻き~
春巻き
スプリングロ~ル♪


スプリングロールで思い出すのが…
前の会社にいた時、当時オーストラリア在住でブラジリアンの有名プロボディーボーダーが来日した際、彼女のケアを担当したことがありました。

その頃ボディーボードをちゃんとやっている人ならば、誰でも知っている雑誌でもよくとりざたされていた人でした。
ボディーボードの大会があってこちらに来ていたため、2泊3日で大会会場近くの千葉県鴨川のペンションに二人で同じ部屋に泊まり、四六時中ずっと一緒。

なのに私は英語ができない~(^▽^;) もちろんポルトガル語もね。
彼女も日本語できない~

と、前置きが長くなりましたが…
その時に彼女にどこへ行きたいか~と聞くと「Hot spring」へ行きたいと。
あ、皆さんは分かりますよね~「温泉」ですね。
その時の私には意味不明…
ん?熱い春?なんだそりゃ(-。-;)~揚げ春巻きのことかい?
ってな感じで…。

春巻きを見るとこの出来事を思い出すアホな私です(^▽^;)

おしまい。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

鬼嫁劇場 

ぐずついた天気が続く湘南地方、先日一日だけいいお天気の日がありました。
逗子,トイプードル,湘南
避妊手術後に初めて鬼嫁サプリちゃんと堤防沿いをお散歩しました。
トイプードル
ちょっと寒かったけど、貴重な晴れ日。ゆっくりおデート~
トイプードル
なんだか仲睦まじい姿~のはずでしたが…
トイプードル
※レンズの不調により、動く物体は上手く撮れませんでした。
トイプードル

トイプードル

トイプードル
術後のストレスでしょうか(;^_^A?

避妊手術をすれば、少しは大人しくなるかしら~と期待していたサプリママさんでしたが、
その希望は粉々に打ち捨てられ…

相変わらずな夫婦関係でありました(^▽^;)
トイプードル
鬼嫁ばんざーいヽ(゚◇゚ )ノ
…かな?

※レンズの不調で見えにくい写真ですみません。
レンズ君はカメラと一緒にただ今入院中です。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

観音崎へ♪ 

先週末、夕方まで何も予定がなかったので、
「どこかへ行きたい~!!」とビックと私で駄々をこねて旦那ちゃんに車を出してもらい、
三浦半島の東端、観音崎へ行ってきました。

対岸に見えるのは千葉県内房の富津岬の観音様。
観音崎⇔富津岬の距離、約7キロしかないそうです。
観音崎,犬
この写真の千葉側の左~の方で台風の時海に入ったこともありますが、神奈川と千葉がこんなに接近していたとは驚きです。
観音崎,トイプードル
神奈川の景勝50選の一つ。
観音崎,犬
目指すは日本最初の洋式灯台「観音埼灯台」。
観音崎,犬
いつもの山ほどではないけれど、ちょっとした山道を通ります。
観音崎
ビックはいつでも私を気遣ってくれる優しい男…
それに比べた旦那ちゃんはスタコラ先へ行ってしまいます(-ε-)

観音埼灯台到着~想像したよりショボくてちょっとガッカリ
観音崎
旧陸軍が造った砲台跡。
観音崎
明治時代以降の海防政策によって造られて、日清、日露戦争時代に活躍したそうです。
観音崎
門?
観音崎
家から1時間もかからない場所でしたが、ちょっとした旅行へ来ている気分でした。

少しだけビックを遊ばせられました。
観音崎
ぴょこた~ん♪できて良かったんだけど…雨上がりだったので、泥だらけに~(p_q*)

今回車を停めた「横須賀美術館」。
観音崎
海に面した素敵な美術館です。ビックがいたので中には入れず…
ここのレストランの評判がいいので、テラスで食事したかったのですが、この日は極寒~
とてもじゃないけど無理でした。
美術館へも行きたいし、また今度来てみようと思います。

ちょっとしたプチ旅行気分を味わえた一日でした。
観音崎
おしまい。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


コメント欄お休みします。

NASAからのお土産 

週末の夜、葉山の某飲み屋でのお祝いの会がありました。

↓この日の主役↓~一体コレは何かしら??
blog08-3-2-1.jpg
これは、先日NASAで打ち上げられたロケットの一部なんですって!!
宇宙ロケット打上げの際に宇宙手前でロケット本体とおさらばし、地球に落っこちてきた残骸。
酒の会のメンバーM教授がはるばるアメリカから持ち帰ってきたお土産です。

我らがM教授はそのロケット打上げプロジェクトに所属する、とーってもすごい方!
そんな方と一緒にいつもお酒を酌み交わせることに毎回信じられない私であります。。。
今は韓国に赴任中でありますが、そんな事を感じさせないくらい~
頻繁に葉山にいる( ̄∇ ̄)!!!

そんな訳で、今宵は「ロケット打上げおめでと~」の会ですヽ(*^^*)ノ
↓大好物の鶏から揚げも頼んでくれたよ~♪
blog08-3-2-2.jpg
↑マッシュルームの天ぷら、初めて食べました~うんまっ!!

この日のワンコはプーチンだけ。
blog08-3-2-3.jpg
ここは葉山では貴重なワンOKの居酒屋さんなのですが、ビックは昼に遊び過ぎてお疲れ気味だったのでお留守番させました。

コートの袖から顔を出すプーチン…
blog08-3-2-4.jpg
みんなにかわいがられていました(^▽^;)

この会の方達は、皆さん多才な方ばかり。
冒頭に紹介したM教授に始まり、お医者さん、家ではとても買えない絵を描く名画伯、高校教師や看護婦さんに某有名学習塾社長さんなど、職業だけ見ても色々なキャラ揃いなんです。
パンピーな私なんかをお仲間にさせていただきとても嬉しく思います(^ー^* )

お祝いの会は、ただの飲み会へと変わり…
この日の主役はすっかりテーブルと同化…
blog08-3-2-7.jpg
ちゃんと持って帰ったのかな~(;^_^A

ビックは深夜までお留守番。
blog08-3-2-6.jpg
ゆっくり眠れたことでしょう~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


今日はお雛様ですね~
雛人形も実家だし、ひな祭りとは無縁の我が家ですが、お祝い料理でも作ろうかな~♪
皆さんは何かやられますか?

復習お料理 

最近物忘れがとにかく激しい。

買い物に出れば目的の物は買わずに、違うものを買ってきちゃうのは当たり前、
自動販売機ではお釣りだけ取って商品忘れるし、
会社の振込みも期日をうっかり忘れることなんてしょっちゅう…
自分の仕事では忘れないように、とにかくメモ魔。なんでもメモメモ〆(.. )カリカリッ!!

私の頭の中の消しゴムが…(o ̄∇ ̄o)←古い?


そんなわけで、先日まさこさんに教えてもらったお料理を忘れないうちに復習しました~
ポルチーニ茸のリゾット。イタリアンパセリ忘れました。
お料理ブログ
「上手くパクれた」と旦那ちゃんも喜んでくれました♪

チキンのトマト煮漁師風。
お料理ブログ
ビックも絶賛?

やっぱり抜けてるところがたくさんありましたが、なんとか美味しくできました~
まさこさんありがとうございまーす♪(o ̄∇ ̄)/

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

ブログ村へ


コメント欄お休みします。

