 


海の虫? 

最初に、
虫が苦手な方。

今日は見ないでくださいね~^^;

旦那ちゃんが朝、海へお散歩に連れて行った時。
ビックが足を気にして歩かなくなり、
見てみるとミミズのような軟体系の物体が
ビックの足の毛から顔を出していたそうです。

毛に埋もれてどんな物体なのかは分からなかったらしいのですが、
取ってみると、それは15センチくらいの長さがあり、
途中で切れて、残りがビックの足の毛の中に残ってしまったそう…
(切れても生きてるんですって^^;)

ビックに残っていた残骸…

海,犬,逗子


これ、一体なんだと思いますか??
この5倍くらいの長さがあったそうなのですが、ミミズではないし…

たぶん海岸で着いたので海の生物だと思うのですが??

もしお分かりになる方、今日はコメント欄を開けてあるので、
よかったら教えてもらえると嬉しいです。

旦那ちゃんも私も首をひねっていて、なんだか気持ち悪いので、
どんな生物なのか知りたいんですよ~

海に携わるお仕事をされている方とか、趣味をお持ちの方なら
分かるかもしれないな~と思ってお聞きしました。

朝から気持ちの悪い画像で申し訳ありませんでした。


お目目直しに…ならないかしら~^^;

逗子湾

最近のビック、家にいるときは暑くてひたすら涼しい場所を探しまわっています。

blog09-7-28-4jpg.jpg

これはソファの下。冷たいのかしらね。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

虫の正体、お分かりになる方お願いしま~す!!


親戚のおじちゃん 

親戚のおじさんごっこ。

トイプードル


旦那ちゃんと親戚ムック君とのたわむれ。

トイプードル

「やめろよ~」
トイプードル

そんな親戚ムック君が新しい生活をすることになり、
サーフ家とみんなでお手伝いをしました。サーフ&ビックは留守番で~す♪

トイプードル

みんなとってもいい笑顔でした。

これから新しい生活が始まるまさこさんとムック君。
これからもずっと変わらず、みんなで仲良く楽しくお付合いしましょうね^^v

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はただ今夏休み中です^^v

花火は嫌い 

毎日どんより曇り空で、梅雨があけたとはとても思えない湘南地方。
私は新たな仕事が入り、更に忙しくなりそうです…
ありがたい事です^^
またしばらくはコメント欄はお休みすることになりますが、
皆さんの所へはリフレッシュがてら訪問させてくださいね♪

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

先週末のいつものカフェ。
看板犬のベルちゃんがお出迎えしてくれました♪

トイプードル,湘南


このベルちゃん、お客さんが少ない時はいつもこうしてお友達を探しています。

トイプードル

席に着くなり爆睡するビック。
「看板犬は偉いワンね~」
トイプードル

夕飯は近くの豚カツ屋へ行こうかと、お会計を済ませて席を一度立ったものの、
オーナーの勧めでまた夜までいることに…

トイプードル

隣にはハナちゃんがパパさんとママさんと一緒に来ていました。

トイプードル

前の海岸では、若者達が花火を始めてしまい…

トイプードル

花火が嫌いなベルちゃんとビックは大変~
ブルブル震えていました。

トイプードル

帰り道は我先に帰ろうと、リードを引っ張りまくっていましたよ~

こればかりは仕方がないですね~花火をやるなとは言えませんし…

私も学校に忍び込んで花火をやったり、
人に向けて打上げ花火をしたりしてましたから~青春ってやつですよね!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今コメント欄は夏休み中です^^v

葉山花火大会 

先週の平日の夜、葉山で花火大会がありました♪

葉山花火大会,犬


葉山の花火大会は1000発とこじんまりとしているのが、
それがまたいいところでもあります^^

去年に引き続き、森戸に住む飲み友さんのお家で見させてもらいました。
到着すると生ビールがお出迎え♪

葉山花火大会

ビーラーの私はいったい何杯飲んだことやら…^^;

この日のために、ずいぶん前から仕込まれたという豪華なお料理です~
お料理はもちろんですが、食器も素敵です~blog09-7-23-3.jpg
葉山花火大会
葉山花火大会
葉山花火大会
葉山花火大会
家庭菜園のパンプキンムースが最高で、皆さん感動していました。
他にもラムのスペアリブやキッシュ、豚肩ロースのビール煮込みなど、
手のこんだ美味しいお料理がどんどん出てきて、も~最高っ♪

シメには地鶏手羽先のカレーや、オレンジピールのチーズケーキもあって、
お酒にご飯にデザートに、満腹になりましたよ~

こんな豪勢なお料理があるので、花火の方はそっちのけ…^^;

始まりの10分と最後の10分を屋上に行ってみんなで見ただけでした。

フィナーレ☆
葉山花火大会

葉山花火大会

終わってからも宴は続き…
葉山花火大会
皆さん美味しい物をたくさん食べていそうないい体してますよね~(笑)

帰りは11時を過ぎてしまいました。
花火が苦手なビックはお家で留守番。

葉山花火大会

きっと家まで花火の音が聞こえてたよね~

ロワママさん情報だと、花火があった会場から離れた駅の方にも音が聞こえたそう…
サーフママさん情報だと、海を挟んだ江ノ島にも音が聞こえたみたいだし…

一応ラジオを付けて出かけたのですが、もしやかなりの騒音だったかもしれません。。。
連れて行くわけにもいかないし…

次の試練は家から見る鎌倉の花火大会です。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

久しぶりにコメント欄オープンします^^
良かったら入れていってください(__)

夜のパシフィックデリ♪ 

私の中の夏休みが始まって約10日…

夏休みと言っても、家業やら自分の仕事やら
結局通常通り(今はそれ以上に)やる事はたくさんあるのですが、
心はすっかり"夏"になってしまい、多少のんびり過ごしてしまっています…^^;

皆さんのところへも、暇を見つけて日々訪問させてもらっています。
コメントが残せなくて申し訳ありませんが、時間のある時は入れさせてもらいますね~

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

そんな夏のある日。
ムック君のお家でいじけているビック…

茅ケ崎,トイプードル,湘南


この数十分前、まさこさんと用があって外に出なくてはならなくなり、
ムック&ビックをムック家に置いて少しだけお留守番させてたんです。

パシフィックデリ

家に戻ってくると、ドアの小窓から2ワン我先にと、
うるうるしたお目目で私達を必死に見つめていました。

パシフィックデリ

不安にさせてごめんね~

この日の夜、旦那ちゃんが不在だったのでまさこさんに夕飯をお付合いしてもらいました。
茅ケ崎のパシフィックデリへ。

パシフィックデリ
パシフィックデリ
パシフィックデリ

夜に来たのは初めてだったのですが、昼とはまた違ってテラス席はいい雰囲気でした。
メニューも豊富だし、またゆっくり来たいな~♪

途中豪雨になり、ビニールシートで覆われた店内がかなり騒がしいことに…
落ち着かない様子のムック君。
「なんの音でしゅか~?」
パシフィックデリ

雷や花火は恐いけど、豪雨はへっちゃらなビック。

パシフィックデリ

途中、2ワン寄り添う姿も。
「ムック邪魔だワ~ン?」
パシフィックデリ

寄り添うというより、ムック君がビックの陣地に入ってきているようでした。

パシフィックデリ

ビックは気にせず爆睡…


まさこさんといろいろとお話して、家に帰ると11時過ぎ。

しばらくすると、友人の結婚式に行っていた旦那ちゃんから電話が、、、

「終電に乗りおぐれら~」←酔ってろれつがまわってません^^;

湘南新宿ラインの小田原行き(逗子の3つ手前まで来る)電車はまだあるようなので、
疲れたビックを背負って3つ離れた駅まで行く事に…

駅に着き、終電時間が過ぎても旦那ちゃん現れず…

また電話が来て「一つ乗り過ごしら~」←まだろれつまわってません(-ε-)

結局更に先の藤沢駅まで迎えに行きました(怒)

今までも何度かこういう事があったので慣れっこですが、
いつか隣県まで行ってしまわないかと心配であります。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今コメント欄は夏休み中です^^v

トイプーパラダイスカフェ 

ビックの持ち芸、ちょーだいの舞。

トイプードル,湘南,葉山


ビックが欲しがってるのは、このかわいいハナちゃん。
トイプードル
男子ビック、積極的です♪

ベルちゃんもいたのね~ちっちゃいから分からなかったワン。
トイプードル

先週の連休最終日、いつものカフェに落ち着き…
トイプードル

ビックも落ち着き…
トイプードル

お友達のぷーちん一家と話していると、またトイプー友達が!!
トイプードル
左が短足でかわいいクッキーちゃん。右はベルちゃん。

さくらちゃんも加わって、このカフェ内のトイプーはなんと5匹。
トイプードル

トイプーちゃんだけでなく、この日はいつもの飲み友達もたくさん来て、
みんなでワイワイ飲んじゃいました♪
トイプードル

こちらもワイワイやってましたよ~^^
トイプードル

金曜の夜から3連休の4日間、飲みっぱなしの日々でしたが、
ビックも私達も楽しいお休みになりました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今、コメント欄は夏休み中です^^v

釣りの成果 

旦那ちゃんは朝から海。
サーフィンではなくて、知人のヨットに乗せてもらって東京湾へ釣りに出かけました♪

暇だったので、ビックと二人いつものカフェへ。

湘南,トイプードル,犬


ぷーちんも先に来ていました~
トイプードル

しばらくして、釣りから戻った旦那ちゃんも合流~
トイプードル
パパに会えてビックも嬉しそうです^^

この日はキスと鯖が大漁 (旦那ちゃんにしてはね)

~ということでぷーちん家の台所をお借りし、男の料理を披露してくれました♪
トイプードル

助手をしてくれたぷーちんママさん。
トイプードル
私は前のお酒を飲みながら、そんな二人を眺めるだけでした^^;

ワン達もたいくつ気味~
トイプードル

ぷーちんママさんがお寿司をとってくれました~ありがとうございます♪
キスと鯖は両方から揚げに^^
トイプードル
身がふっくらしていて、特に鯖が絶品でした~♪♪
料理の師匠Mさまに聞いたところ、鯖はすき焼きにしても美味しいらしい…

次回に期待っす!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今、コメント欄は夏休み中です^^v

1歳のお誕生日会 

先週末、鬼嫁サプリ家にお呼ばれしました^^

サプリ妹のベビちゃんとビック、相変わらず仲良くたわむれていました。

1歳,誕生日会

どちらからともなく近寄って、勝手に遊んでるんですよ~

サプリママさんの豪華なお料理の数々~♪
誕生日会
誕生日会
誕生日会
誕生日会
キレイな彩りのちらし寿司や蒸し野菜に蒸し魚など、
どれもほんとに美味しくて、めずらしくお酒よりも食べる事に夢中になりました^^

この日はサプリちゃんの妹ベビちゃんの、満一歳を祝う初めてのお誕生日会
お料理も気合が入るわけですね~

大きな大きな一升餅。
誕生日会
地方によって呼び名やお祝いの仕方が違うようですね。

ベビちゃん、風呂敷に包んだ一升餅をフラフラしながらがんばって背負ってましたよ~
誕生日会

かじろうとする場面も…
誕生日会
鬼嫁サプリが物欲しげに眺めていました。

初めてのお誕生日ケーキ。
誕生日会

一年前のちょうど今頃は、サプリママさんの出産のため、
サプリちゃんを近所のみんなでお世話していました。

思えば~鬼嫁サプリというキャラができたのは、その期間中。
よく家に来ては鬼嫁っぷりを発揮していましたからね~

新しい家族が増えて、サプリちゃんとしても
いろいろ寂しい思いをする事もあったと思いますが、
グレずにいてくれて何よりです~(笑)

たくさんの犬に囲まれて、犬好きの優しい子に成長していっている妹ベビちゃん。
これからも健やかに育って、いつか犬達の一番の理解者になってくれたらな~なーんて。

誕生日会

こんな大切な日に一緒にお祝いできて、幸せのお裾分けをしてもらったビック家でした~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今、コメント欄は夏休み中です^^v

いらっしゃい♪ 

先週の平日の夜、お友達のぷーちん一家が遊びに来てくれました♪

湘南,逗子,葉山


我が家が小型のワインセラーを買ったので、
その事でぷーちんママとメールでやり取りしているうちに
家に見に来ませんか~?ご飯食べませんか~?といった感じで、
突然決まったこのワインセラー見学会とでもいいましょうか…^^;

急だったので冷蔵庫にある物でなんとか…
トイプードル
トイプードル
ぷーちん家からはお土産でパンに美味しいワインを3本も!!!
新しいセラーに入れてね~って^^ ありがとうございます~


こちらは旦那ちゃんの男の料理。
トイプードル
ちょうどミートソースを作ろうと買物に行ってあったのです♪


突然の来客に嬉しそうなビック…^^;
トイプードル
ぷーちんママさんの足にマウントするビックを大人しく見守るぷーちん。

今度はぷーちんパパさんの膝の上でリラックス。
トイプードル
マイホームだからか、我が物顔で振舞っていたビックでした~

ぷーちん家のみんな、これに懲りずにまた遊びに来てね~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただ今コメント欄は夏休み中です^^v

森戸海岸へお散歩♪ 

長くはない足をあげてマーキング。

葉山,犬,散歩


葉山の海へお散歩に来ました。

トイプードル

お友達のジュアン君。

トイプードル

せっかくいい写真だったのにピントが合っていませんでした(泣)

トイプードル

逗子にくらべてこの辺りは静かです。

トイプードル

仲良しトリオ。

トイプードル

スタバで
後ろで大あくびをしているのはマレーちゃん。
トイプードル

帰りにまた海岸へ戻ると、眩しいくらいにキレイな夕焼けでした。

トイプードル

ビックも見惚れてる?

トイプードル

トイプードル

富士山が上だけ見えました。

トイプードル

この時すでに7時近く。
夏は一日が長いですね。

トイプードル

お散歩日記でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

しばらくの間、コメント欄は夏休み中です^^v

お料理教室~フィナンシェ 

お楽しみのお料理教室。
2度目のパティスリーレッスンへ参加してきました^^

フィナンシェ

フィナンシェ


チェリーとピスタチオのフィナンシェ
フィナンシェ
想像していたよりも簡単そう♪
せっかくデザートを習っても、なかなか家で実践することがないのですが、
これなら私でも作れそうな気がします。

希望者にお出ししてくれるランチ。
フィナンシェ
ミネストローネにお米の形をしたパスタ(名前を聞くの忘れました)を入れたスープパスタなど、
優しい味でどれも美味しかったです。
フィナンシェ
フィナンシェの型買ってこなくちゃ~^^

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

しばらくコメント欄は夏休み中です^^v

お祭り 

先週の平日、逗子でお祭りがあり、
騒音&人ごみが苦手なビックを留守番させて行ってきました~♪

逗子,祭り


一体逗子のどこにこんなたくさんの若者が隠れてたのかしら~
と思うくらい、年齢層低し!

逗子,祭り

越してきてからずっと思うことですが、
逗子や葉山にはいわゆる"不良"という子供がいない(少ない?)気がします。
私の実家のある埼玉は電車に乗ると不良でマナーの悪い子達がやたら目に付きますから。

この逗子という土地を選んだのも、山があり海があり、
こういう場所で子育てができたら幸せだな~と思ったことも理由の一つ。
結局ビックという毛深い子供がいるだけですが(笑)


お祭りで飲んだり食べたりしたのですが、
それでは満足がいかなくて、キクヤ食堂で一杯ひっかけることに。

キクヤ食堂

留守番させてきたビックのことが少し気がかりでしたが、
お店のお姉さんともいろいろお話できて楽しい時間を過ごせました^^
今度またビックやお友達と一緒に行きますね~♪


家に帰るとビックがフンフン腰を振って喜んでくれました。

トイプードル

来週は葉山の花火大会があるので、また夜のお留守番です。
ビックは花火が苦手だから仕方がないのですが、大丈夫かしら~

トイプードル

夏本番でこれからお留守番の機会が増えるビック。
がんばれ~!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ただいま、コメント欄は夏休み中です^^v

夏ご飯 

先週遊び過ぎた上に梅雨明けし、暑くてバテ気味だった今週…
お仕事もはかどってないよ~(泣)

そんな今週の夏ご飯。

サーフママさんからいただいた湘南のしらすを丼にして昼食に。
しらす丼
Mさまに買ってきてもらった韓国のOTTOGIゴマ油をちょちょ~いとかけていただきました^^

こちらもサーフママさんからのいただき物のひじきを使ったサラダ。
ひじきサラダ
ハムやキュウリに人参を入れて醤油マヨネーズでグチャグチャとゴマ油もちょろっと。

残ったしらすで朝食に炒飯も作りました。
炒飯
こちらにもゴマ油をちょーいと^^ 
ゴマ油中毒か^^;
blog09-7-12-3.jpg
このゴマ油、非常に香りが良くてお気に入りです♪

先日遊びに行ったM邸で食べたトマトのフローズンサラダ。
しらす丼
簡単で美味しい♪

精力つけようと買ったサーロインステーキ。
ステーキ
あまりにも脂が多くてイマイチ…

ある日のシンプル朝ご飯。
朝ご飯
鯵の干物
卵焼き
とろろ
サラダ

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

しばらくコメント欄は夏休み中です^^v

ロワちゃんと森戸へ♪ 

先日のお料理教室の後、ロワちゃんと一緒に森戸海岸でお散歩しました。

森戸,犬,トイプードル


ヨダレをたらし、暑そうなビック。
目の上の毛が邪魔そうです。
トリミングしてから1週間しかたってないのですけどね~
この方が日差しや砂が目に入りにくいからいいのでは~なんて意見もありました^^;


「クンクン…」
トイプードル
自然な感じのロワちゃんの写真。
海が似合うよ~

海の家で一杯 ロワママさんのお飲み物~
トイプードル

ママのお膝の上で大人しいロワちゃん。
トイプードル

ビックも私の膝の上にいたのですが、暴れて大変でした。
「もっと歩きたいワン」
トイプードル

少しの時間でしたが、久しぶりにロワママさんとロワちゃんと
お散歩できて楽しかったです~♪
またご一緒してくださいね。


家に帰って、寝転ぶ私の足を枕にするビック。
トイプードル
ワンって顎乗せるの好きですよね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

しばらくコメント欄は夏休み中です^^v

ご馳走になりました♪ 

ここのところ、朝起きてしばらくしてからと、
夕方過ぎ、脳みそがバクバクし、体がだるい…
体温も37度くらいで少し高めだし、冷房病かな~飲み過ぎかな~

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*

遊び過ぎた先週末。
レディースナイトの2連ちゃんが終わり、夕方ひと息入れにいつものカフェへ~

トイプードル,湘南


ママまた飲んでるの~
トイプードル
この日は少しだけ飲んだら帰ろうと思っていたのですよ。

飲み友Mさまが来店してきました。
先日旦那様のいる韓国へ行っていたMさま。
欲しかったゴマ油を買ってきてくれました~^^
トイプードル
覚えていてくれてありがとうございます♪M教授もありがとです~

プーチンとパパさんがやってきました。
トイプードル
閉店時間になり、少しだけまたご馳走になってしまったのですが、
毎回遅くまでご馳走になるのも申し訳ないので、みんなで帰る事に…

レディースナイト明けで夕飯を作る気力が無い私。
どうしようかと思っていたら、
Mさまが「家で作りたい物があるから、良かったら食べてく~?」
と天使のような言葉が!!!

M邸にビック家とプーチンパパさんでお邪魔しました^^

お料理上手で有名なMさま。
料理しながらいろいろ教えてもらいましたよ♪

フローズントマトのサラダ。
トイプードル
冷凍したトマトを冷水につけると、皮がするする剥けるの知ってました?初耳でした~
ザク切りしたフローズントマトの上に塩こしょうにハーブ、オリーブオイルをかけるだけ。
暑い夏にピッタリのおつまみサラダで、早速翌日に作ってみました。

骨付きポークのソテー。
トイプードル
これ絶品~♪
美味しいソースのレシピも教えてもらいました^^
家でマネするぞ~!!

ササっと作ってくれた、さっぱり美味しい和風パスタ。
blog09-7-12-7.jpg

この頃、リタイヤした人が約一名…それは家の旦那ちゃん。
いびきをかいて爆睡し、このパスタも食べれず…
その分私がしっかりいただきましたけどね~

Mさま、
すっかりご馳走になりました。
料理のお勉強もできたし、楽しい夜でしたよ~
また遊んでくださいね♪


美味しいお料理にお酒もすすみ、気が付けばいい時間になっていました。
金曜からずっと飲みっぱなしだった先週末…(もう一週間がたっていますが)
少しは肝臓ちゃんを休ませてあげないといけませんね。
と言いつつ、毎晩の晩酌は欠かせず…(-_-;ウーン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

しばらくコメント欄は夏休み中です^^v

ムック君がお泊り 

レディースナイト2連チャンの翌日…
江ノ島レディースナイト
逗子レディースナイト


家に泊まったまさこさんとムック君
たくさん飲んで夜遅くに寝たのに、朝はスッキリ目覚めてお散歩へ行きました。

トイプードル,逗子,葉山


ビックのお散歩コースの裏山をご案内。

トイプードル

虫が嫌いなまさこさんはちょっと嫌だったかな~^^;

トイプードル

3日連続で一緒のムック君。かわいいお顔がブレちゃってごめんね~

トイプードル

暑過ぎず風もなくて、気持ちのいい朝でした。

トイプードル

もう少し歩こうかと、海側のお散歩コースへ。

トイプードル
おこちゃまビックはまだ眠いかな~

毎週日曜にやっている葉山の朝市を覗いてみました。

トイプードル

確か7時くらいから行列ができているこの朝市。
私達が行ったのは10時過ぎだったので空いていました。

ついでに、ここで朝食を済ませることに。
トイプードル
おかあさんという名のしらすやお刺身がのった丼にツミレ汁。
こういう所で食べると美味しく感じますよね~

テーブルの隙間でくつろぐムック君。
トイプードル
いつもかわいいお洋服を着ているから、裸が新鮮です。

歩いて葉山マリーナへ。
トイプードル
遠くにはサーフ家が見えました。

こちらは逗子マリーナ。この後ろの鎌倉はオーちゃんの家だね~
トイプードル
こうして少し離れたお友達を感じることができるのも、湘南の地形ならではです。

海を見ていたら、隣で釣りをしていたおじさんが蛸を釣上げました。
今夜の晩飯にするそうです。
トイプードル
ニョロニョロ動いていましたよ~
後から近所の人に聞いたら、今の時期この辺りは蛸がウヨウヨいるそうです。

トイプードル
ちょっと暑かったかな~

まさこさんがトイレに入っている間、ムック君だけでなくビックまで一緒に待っていました。
トイプードル
後ろ姿がなんだか似ている親戚ペア。

昼頃帰宅した旦那ちゃんが、ムック君を見て「色が濃くなったね~」と言っていました。
その時は分からなかったけど、↑上の写真を見ると
アプリのムック君とビックの色が似ているような~?
服を着てなくて背中が出ているからかな。


楽しい朝を過ごして、まさこさんとムック君は次の目的地へと出かけて行きました♪

トイプードル

修善寺旅行へ行ってから、グンと距離が縮まったムック君とビック。
今回も気づくとソファで並んで寝ていたりするんです。
写真を撮ろうとすると動いてしまうのですが^^;

また遊びに来てね~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。
最近忙しくて皆さんのブログへコメントが残せずにごめんなさい。
ちゃんと訪問はしていますからね^^
コメントを残すと結構な時間がかかってしまうので…
コメントをいただいて、お返ししないのも申し訳ないので、しばらくコメント欄はクローズしようと思います。
ご質問などありましたら、右のメールフォームから入れてもらえると嬉しいです♪
この夏も楽しく飲んで~遊んで~したいと思います。
あ、仕事もちろんがんばりま~す!!

レディースナイト~逗子 

先週の土曜の夕方。

↓一見ビックに見えるけど、我が家のソファーでくつろぐムック君

トイプードル,逗子,湘南


前日の江ノ島レディースナイトに引き続き、我が家でレディースナイトパート2
家の旦那ちゃんは泊まりで千葉で~す

サーフママさんがサーフ君をパパに預け、一人で到着。
お土産ありがとうございま~す!

その後すぐにやってきた、まさこさんとムック君。
みんなにお手伝いしてもらってお料理しました♪

トイプードル,逗子

邪魔するムック君とビック。

トイプードル

お友達が遊びに来てくれて、ビックは嬉しそうです。

料理の数々~♪
レッスンで習った夏野菜カレーをメインに、きのこのマリネやピクルス、ガレットなど…
トイプードル
トイプードル
トイプードル
ナンはまさこさんが最初から最後まで一人で作ってくれました。
ガレットはサーフママさんが担当してくれて、
他にも洗い物などいろいろお二人に手伝ってもらえたのでとっても助かりました!

このチーママ制度、かなり素晴らしいです!!

みんなが食べ終わった頃、サーフパパさんとサーフ君が到着~♪
トイプードル
サーフパパさんの登場で、レディースナイトはここで終わりかと思いきや、
まったく関係なし!
延々とおしゃべりに花が咲いていました^^

そんな女達から一歩下がって、ワン達の相手をしているサーフパパさん。
トイプードル
嬉しいことに、この日はサーフパパさん、ママさん、
共に旦那ちゃんがデザインしたTシャツを着てきてくれました♪

甘えるビック。
トイプードル
パパ不在で寂しいのかな~

ビックの赤ふんをしているサーフ君。
トイプードル
マッチョな体型がビックに似ていて、みんな間違えていましたよ~
毛色も全然違うのですが、なんか似ているんですよね。

そして日付が変わり、サーフ家はご帰宅~

あれ?ムック君はまだいるの~??
トイプードル
この日はお泊りしに来ていたまさこさんとムック君。
トイプードル
嬉しいのか、ビックはムック君にちょっかいを出しては怒られていました^^;

ムック君と一緒にお泊りするのは先日の修善寺旅行から2回目。
続きます♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

江ノ島レディースナイト 

先週末は金曜から日曜まで、ぎっしり遊び過ぎました~
私もビックも疲れ気味…私の肝臓ちゃんが泣いています^^;

そんな週末物語、はじまりはじまり~(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

先週の金曜日の夕方。
ビックと旦那ちゃんに留守番してもらい、江ノ島へやってきました。

江ノ島,犬,トイプードル


江ノ島といえばサーフ君
海の家へ連れて行ってくれました~^^

トイプードル
ずら~っと並んだ海の家。
さすが江ノ島(鵠沼)。
逗子や葉山の海の家とは規模が違います!

入った海の家では、強風のため全面ビニールシートが張られていて、
海を見ることはできませんでした。

ビニールシートの隙間から覗いた海。
トイプードル
女の子が二人で青春してました~

この日はパパ抜きのレディースナイト

お馴染みのムック君
トイプードル

いつものサーフ君こんな写真しか撮れなくてごめんね~
blog09-7-9-4.jpg

ビックは旦那ちゃんに預けてお留守番してもらいました。

海の家で軽く一杯。
トイプードル

次にサーフ家御用達のバーで軽く数杯。
トイプードル
おつまみも♪
トイプードル

この日のサーフ君、私に懐いてくれてすっかり私の犬になっていたんです。
私の足にお尻をくっつけてかわいい~^^
トイプードル

最後にサーフ家で3次会。
トイプードル
盛り上がるレディース達…

ママ達の長話にいい加減あきれ気味のムック君。
トイプードル

終電まで盛り上がり、後ろ髪を引かれながらサーフ家を後にしました。

サーフママさん、
おつまみやお酒など、たくさんご馳走していただきありがとうございました~
まさこさん、
マックのポテトご馳走さま~(笑)


トイプードル

このレディースナイト、実はまだまだ続きが…

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。
最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
まだしばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。

元町へ♪ 

ついに!!!

ビックが元町デビューしました~ (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
本犬はあまり嬉しそうではありませんが^^;

元町,犬,トイプードル


神奈川犬民のくせに、ワンの都(?)元町へ行ったことのなかったビック。
3歳を前に、ついに夢を果たすことができました。

ワンを連れて元町といったら、まずはコレ!コレ!!
トイプードル

パンケーキで有名なモトヤ
皆さんのブログを見て行ってみたかったのですよ~^^

トイプードル

さすが人気店。平日の昼過ぎだったのにたくさんの人で賑わっていました。

この後、旦那ちゃんはお買い物をしに近くのバーニーズへ。
私はビックと元町散策をしました♪

トイプードル

お友達のブログでよく出てくるワン雑貨ショップstarchildさんがある場所に、数年前に旦那ちゃんがプロデュースを担当したレディースアパレルショップがありました。
そのお店の斜め脇にあるフランス製バッグ屋「jackgomme」さんは私の仕事の得意先であったり、いろいろと縁のある町なのですが、ビックを連れては初めてだったのでブラブラできて楽しかったです^^♪

偶然お店へ来ていたjackgommeのオーナー奥様と会えて、
ビックをたくさんかわいがってもらえました。
「嬉しいワン♪」
トイプードル

旦那ちゃんの買い物が終わって…

いつの間にか、ビックの服が変わってるぞ~

トイプードル

ビックも旦那もいいお買い物ができたみた~い^^!!
私は先月にバーニーズのセールでいろいろお買い物したので、今回は我慢。

あまりゆっくりはできなかったから、またビックと一緒に行けるとイイナ♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

夏ご飯 

週末の定番になってきました「ウチご飯」。

今週の夏ご飯は…

長芋たっぷりお好み焼き^^

お料理ブログ

以前にM邸でいただき、その美味しさにマネして作ってはみたものの、1度目は失敗…
2度目でやっと成功しました^^v

あじのトマトソテー
あじのトマトソテー

先日のレッスンで習った夏野菜カレーとダルワラ。
夏野菜カレー
ダルワラに使うムング豆(緑豆)が近所のお店を探しても見つからなくて、
仕方なくインド食材を扱うネットショップでスパイスも一緒に購入することにしました。
送料がかかっても仕方ないか~と思って決済していると、なんと隣町葉山の会社でした♪
取りに行って送料かからず!ラッキー^^v

カレーはクスクスで食べてもいいそうですが、今回はナンを作ってみました♪
ナン
焦げ目が強く付いてしまいました。火が強すぎたか?

教室へ行くようになって、スパイス類がどんどん増えてきました。
一人暮らしの頃は一味唐辛子くらいしか無かったのにな~^^;

ある日の逗子湾。
逗子海岸

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

トリミングサロン 

近所のお友達の紹介で、新しいサロンへトリミングへお願いしてみました。

使用前。

湘南,トイプードル,トリミング,逗子


今まで行っていたところの料金は
トイプードル 7500円
これに…重量オーバー超過料金 500円
合計 8000円
2ヶ月以内に出すと10%オフで7200円に。

今回お願いしたところは、
なんと5000円!!

前のサロンのシャンプーコース価格でトリミングができてしまいます。
2200円の差は大きいです。


仕上がり。
トイプードル

顔周りをもっともっとシャープに、
目の周りをもっとカットして欲しかった、
マズルはもっと小さい丸で、
足の毛をもっと短く切って欲しかった…など不満な点はいくつか。

口頭で細かく説明し、下の写真を渡してお願いしていたのです。
↓前回のトリミング後の写真。
blog09-7-7-5.jpg

たまたまかもしれませんが、少しカットに雑な箇所があり、
旦那ちゃんは安いだけのことはあるかも~とは言っていましたが、
私としては、初回ということを考えると、充分満足のいく仕上がりでした。

前のお店では何度もやり直しをお願いし、
やっと!ほんにやっとのことで私の好みを分かってもらえたんです。
最近ではほとんどやり直しもなく、期待以上の仕上がりになって戻ってきます。

やっと築き上げた信頼関係をたった2200円で崩すか…

今回お願いした所は、車で家の前まで送迎してくれるのでやり直しはお願いできません。
でも、これから何度もお願いしていく内に私の好みを分かってもらえるかも…☆

「う~ん…どっちのトリマーさんにしよう~」
と一人で悩んでいると、旦那ちゃんが「両方使い分ければいいじゃん」と一言。



そうなんですよね!
どちらか一つに絞ろうとするから悩むわけで、
二つのサロンをいいように使い分ければいいわけで…

でも、このお方がそれで納得するのでしょうかね~^^;

トイプードル

トリミング自体が嫌いなのに、お店を2ヶ所にすることで
更にストレスを与えることになってしまうかもしれません。

blog09-7-7-3.jpg

悩み事が一つ増えました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

梅雨空 

もくもく曇り空。

トイプードル,湘南


梅雨だから?
逗子湾が霧に包まれる日が多いこの頃。

対岸の披露山の上もモクモク…
いつもは見える江ノ島が見えなくなるほど濃い霧の日でした。

トイプードル

夕方のビックのお散歩ですが、異様な周りの雰囲気にビックの散歩気が失せたのか…

トイプードル

トイプードル

夕方のう○ちは出ませんでした(笑)

今までは朝晩必ず2回していたう○ちですが、
近頃1日1回の日が増えてきました。
長いお散歩をすると2回出てくるのですが…

ある程度の年齢になるとう○ちの回数も減るのよ~
とお友達のママさんから聞きました。

出るもの出さないと気持ちが悪いだろうな~と心配になりますけどね、
そういうものなのかもしれませんね^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。
最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
しばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。

ちょっと嬉しい事♪ 

週末のお約束♪

トイプードル,湘南


ビールが美味しい季節まであと少し!
暑くはなってはきましたが、本当の夏はまだこれからですよね。

いつものカフェへ行ったら、かわいいトイプーちゃんにお会いしました。
ミシェルちゃんというまだ7ヶ月の女の子。
トイプードル

逗子にお住まいでお家には他に2匹のシュナウザーの女の子がいるそうです。
一緒に写真も撮らせてもらいました♪

トイプードル

ミシェルちゃんはママさんと娘さんと一緒に来ていたのですが、お二人とも私のブログを読んでくださっているそうで、このカフェへ迷いに迷ってやっと辿り着いたんだそうです。
私のお散歩コースもどこにあるのかと探してくれていたようで、ちょっと嬉しい出来事でした^^

またお会いできるのを楽しみにしています♪

トイプードル

しばらくのんびりしていると、ぷーちん家が登場~

トイプードル

外へ移動したのですが、つまみの柿ピーが湿気でベトベトくっついてしました^^;

トイプードル

家もそうなのですが、特に葉山は湿気がすごいそうです。
前に海、後ろに山という地形上仕方がないのでしょうね~
家のマンションも前が海、すぐ裏には山があるので湿気では苦労しているんですよ。

食べ物には目がないぷーちん。
トイプードル

夕方になり、富士山が少しだけ見えました。

トイプードル

笠雲って言うんでしたっけ?
富士山の頂上に笠のように雲がかかっていました。


そして、もう一つ嬉しい事。
先日噛み切られてしまったビックのロングリード。詳しいことはコチラ
トイプードル

今度フードを買いに行く時に買わないとな~と思っていたら、
偶然会ったお友達のハナちゃんのママさんに「ビック君のために作ったの~」と
丈夫そうなリードをいただいてしまいました。

切れたロングリードに付け替えて完成!!
トイプードル

ハナちゃんのパパさんが作ってくださったそうです。
この間はつり網で作ったリードを譲っていただいたばかりなのに~
どうもありがとうございました!

トイプードル

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

キクヤ食堂へ♪ 

週末の夕方。

キクヤ食堂


賑わう海岸を通って近所のキクヤ食堂へ行ってきました。

このキクヤ食堂にはビックが大好きなお姉さんがいます。
それなのにテンションは下がり気味↓↓

キクヤ食堂

ここに来る途中、海岸でヤンキーボーイズに囲まれたビック。(詳しくはコチラ)
サンバや花火の音にも恐がって、やっとのことでここへ辿り着いたのです。

この季節、ちょっと近所へ行くのにも、ビックにとってはサバイバルなのですね~

ぷーちんパパさんも一緒で、3人で今回もいろいろ食べてみました^^
キクヤ食堂
キクヤ食堂
スズキの香草焼きがウマウマでした~♪

終盤で現れたぷーちんとママさん。
「パパだけずるいよ~」
キクヤ食堂

ぷーちん家と秋になったら旅行へ行こうかと話しているんです。
そうしたら、ぷーちんパパさんがこんな本を買ってきてくれました。

キクヤ食堂

家の旦那ちゃんだったら、こういう本を自ら買ってくるなんて絶対にありえないんですよ~
旅行のプランを考えることだって面倒そうなのに…
世のパパさんってみんなこんなに優しいのかしら。

だいたい行き先や日程も決まり、秋になるのが楽しみです♪


いい感じでほろ酔いになった私は、ビックの水筒をお店に忘れてきてしまいました。
日頃から忘れ物が多いのですが、酔うと更にひどくなります。
そのうちビックを忘れはしないかと心配です…^^;
キクヤ食堂さんごめんなさい~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

ヤンキーに囲まれる 

週末の日暮れ時。

湘南,犬,逗子海岸


近所へ飲みに行くために、お散歩がてら海岸を通って行きました。

カメラの設定を直していたら、間違えてシャッターを押してしまった写真。
久しぶりに空を撮りました^^

トイプードル

この人ごみへ入って行くわけですが、
先へ進めば進むほどどんどん人が多くなっていきます。

トイプードル

慣れない人ごみにびくびくしていたビック。

そこへ「ちょ~かわいい~!!」
とやってきた若者ヤンキー3人組(男子)。
囲まれるビック…
私も旦那ちゃんも様子を見守っていると…

ヤ「かわいいな~!抱っこしていいっすか~?」
ま「この子男の人苦手なの~」って言ってはみたものの、
ヤ「あたし女よ~」とビックに言って、抱っこされてしまいました。
ヤ「家に来い!美味しいご飯あるぞ~」

抱っこされたビックはそのヤンキー君のお顔をペロペロしていました。
たぶん、好きだからとかではなくて、必死のお愛想^^;

帰りに「ありがとうございました~」とちゃんと挨拶していったヤンチャボーイズでした。
しばらくしたら、他の柴犬を囲んでました(笑)

この後、ブラジル料理の海の家の前を通ったら、激しいサンバの音。
遠くでは花火の上がる音が…

もう限界のビックは、すたこらリードを引っ張ってこの場を逃れようと必死でした。
飲みに行った先でもテンション低めだったビック。

夏は嫌いだわん?

トイプードル
家に居ても海岸の花火の音が聞こえる今。
安らぐ時間が少ないビックなのでした。


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

トリミングしたい 

いつもの散歩道。

トイプードル


トイプードル

ちぎってしまったロングリード、結んで使っております^^;
(すぐ買いなおす予定ですので…)

トイプードル

今度フードを買いに行くときにリードも買いに行かなくちゃね。

目の周りの毛が伸びてきて、急にブチャイク顔になってしまいました。

トイプードル

普段1月半~2ヶ月のスパンで行っているトリミングですが、
夏はこまめに出してあげた方がいいですね。

そうそう!
今度新しいトリミングサロンへ行ってみようと思ってるんです。
今より2000円くらいお安いのですよ~^^
この差は大きい!それで腕が良かったら最高です~♪


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
しばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。

今週の夏ご飯 

今週は雨の日が多く、洗濯物が乾かなくて苦労しました。
しぶとく2日くらい部屋干ししているので、部屋中いつでも洗剤の香りが漂っていましたよ~
お風呂場の乾燥機能で乾かせばいいのですが、ガス代かかるからね…貧乏性なのよね^^;

そんな今週の夏ご飯。

冷蔵庫にある物をぶっこんだラタトゥユ。
お料理ブログ
作り溜めできるご飯っていいですよね~


久しぶりにオレンジページを買ったので、それを見ていろいろ作ってみました^^↓

鯵の味噌たたき丼。
お料理ブログ
豆腐と牛肉の韓国風あえもの。
お料理ブログ
豆腐とキムチのチヂミ。
お料理ブログ
もやしのすき煮。
お料理ブログ
どれも野菜や豆腐をたっぷり使ったヘルシーな食べ物ばかり。
たまにはこんな食週間があってもいいかな~♪


青森からメロンがたくさん送られてきました^^
お料理ブログ

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

お料理教室~インド料理 

お楽しみのお料理教室、今回はインド料理でした^^

インド料理


飲み物はディタをペリエで割ったカクテル♪

ムング豆(緑豆)を潰して作るコロッケのような、ダルワラ。
ダルワラ

夏野菜のカレー
カレー

ミントチャイティーのプリン
ミントチャイティーのプリン
今回のメニューもとても気に入って、すぐにお家で作りたくなりました♪

今年の花火大会は何を作ろうか考えているのですが、今回の夏らしいメニューはいいかも!!
去年の花火大会

花火は嫌いワ~ン!
blog09-7-1-5.jpg

お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

昨日のスリング募集、もらってくれる方が現れました^^
皆さんキャリーバッグではいろいろ悩まれているようですね。
私のブログでは大きいワンちゃんのお友達が多いので悩みが共有できて嬉しいです。
どうもありがとうございました~♪

スリングいりませんか? 

ビックは電車が大の苦手。

そんなビックにと、去年の春頃からキャリーバッグ選びに力を注いでいました。

今使っているのはこちらの2こ。

まずは抱っこだワンのスリング。(前のブログから写真を取ってきました)

キャリーバッグ,スリング,犬


このスリング、ビックにはサイズが小さいみたいで、私もビックもお互い辛いんです。
それでも使い続けている私って…^^;

電車で暴れてしまうのも、このスリングにゆとりがないからかな~なんて思い、悩みに悩んで買ったのが、このfree-stitchキャリーバッグ

キャリーバッグ


キャリーバッグ

これ、小さそうに見えますが、ビックがちゃんと伏せをしていればそれなりの空間ができるバッグなんです。それなのに電車では大暴れするビック…
いったいどうしたらいいのやら。

ビックがもっと小さかったなら~と何度考えたことでしょう。。。

最近では、一人でビックを連れて遊びに行くときはもっぱら車です。

でも、バッグが苦手なのは決してビックが大きいからではなくて、小さい頃から慣らしていなかった事が大きな原因だと思われます。友達の大きいワンちゃんでも大人しく電車に乗っている子はたくさんいますから。

そんなビックを連れて電車に乗ってお出かけしたくて、去年は旦那や友達に付き合ってもらい、いろいろなキャリーバッグを見に行きました。
その結果上のバッグを買ったわけですが…

この時に悩んだけど買わなかったバッグ達をご紹介します。

DD lab
キャリーバッグ
ゆとりもあるし形もよくて良かったのですが、気に入ったカラーがなくて断念。

DD lab
キャリーバッグ
上のバッグより値段が安いのですが、その分作りが少しちゃっちくてやめました。

EGR
キャリーバッグ
がっちりしすぎ、持った時に斜めになるのが理由で買いませんでした。

ブランドは忘れてしまったのですが横浜のジョーカーで見つけました。
キャリーバッグ
こちらは値段は24000円くらい。作りがしっかりしていてとても気に入っていたのですが、柄がこれしかなかったのかな?確かそれでやめたような気がします…

ビックの体重7キロ弱。
結局オシャレなかわいらしいバッグはありませんでした。どれも機能重視?

大きめのトイプーを飼っている皆さん、きっと同じ悩みをお持ちの方もいるでしょう…
何かの参考になるかな~と思い、並べてみました。去年のモデルなので情報が古いですけどね。

夏だし、しばらくビックが電車に乗ることは無いと思いますが、大きいスリングを買い換えることにしました。散々きついのを我慢して、面倒で今度買えばいいや~って後伸ばしにしてから一年以上がたってしまいました^^;

ここで本題なのですが…

今使っているスリングをどなたかにもらっていただけると嬉しいです。

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?
こちらのスリングの小型犬用Mサイズで、7キロまで対応です。
ブログでやり取りしている方か、お散歩などでお会いしている方限定にさせていただきます。
犬種は問いません。

目立った汚れや壊れた部分はありませんが、何度も使用しているので、できればビックを知っている方の方が気持ちよく使えるかもしれません。
もしいらっしゃいましたらお声をかけてください。

ご希望の方が複数の時は勝手ながら私の独断で決めさせていただきます^^
そんなにいるわけないかな~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
しばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。

リードを噛む犬 

いつものお散歩道。

湘南,散歩,犬


平日だったけれど、用事があってビックの散歩に旦那ちゃんも同行です。

トイプードル

トイプードル

トイプードル


やって来たのはいつものカフェ。

トイプードル

お休みの日でしたが、お酒まで出していただいちゃいました。

くつろぐビックの背後にベルちゃんが…

トイプードル

ベルちゃんにツンツンされ、驚くビック。

トイプードル

いたずらっ子なベルちゃんです。

トイプードル

ここに来るといつも会うハナちゃんにまた会いました。

トイプードル

ハナちゃんはとーってもかわいい女の子。旦那ちゃんも私も大好きです^^

外で遊ぶワン達。

トイプードル

気が付くと外は薄暗くなってきました。

トイプードル

またまたご馳走になってしまう私達…^^;

オーナー夫婦と、ハナちゃんのパパさんママさんと話している間に、ビックがロングリードを噛み切ってしまいました(泣)

トイプードル

今まで、壊してしまったリードは数知れず…
噛み切ったリードは皮製が3本(高かったんですよ~)。
噛み切ってはいないけど、使い物にならなくした物は確か5本くらい…
この間はムック君のリードを噛んでしまったし、今回のを入れると10本くらいはダメにしてるんですよ~

トイプードル

これでは帰れないだろうから~とハナちゃんのパパさんがお手製のリードを譲ってくれました。

トイプードル

このリード、釣り網を使って作ったリードだそうです!
これなら丈夫そうだしなかなか噛み切れなさそう^^ありがとうございます~

トイプードル

お友達がいつもかわいいオシャレなリードを使っているのを見ると羨ましく思いますが、ビックにはそんなかわいいリードは使えないのです…(TT)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄お休みします。

最近皆さんへのブログに訪問はしているのですが、コメントが残せずにすみません。
仕事が入り、家業と遊びの両立のため自分のブログアップ優先になってます。
のろまなのでコメントを残すのも大変で…^^;
しばらくはそんな状態になりそうです。
ブログのコメント欄はたまにオープンにしますので、よかったら入れていってくださいね。

