 


アディダスの服 

最近平日は私だけでお出かけする日が多く、
必然的にビックはお留守番が増えました。

そんなわけで夕方のお散歩くらいしかネタがありませんが・・・
逗子海岸,お散歩

家に帰ったら急いでお散歩~
逗子海岸,お散歩
「くんくん」

アディダス(なんちゃって)のこの服は、旦那の後輩さんからいただいた
お気に入りのお洋服です。
逗子海岸,お散歩
「くんくん・・・」

これを着ていると、いろいろな方から「アディダスの犬服あるんですね~」とか、
「アディダス着てる~!」とか、注目されることが多いです。

逗子海岸,お散歩
「くんくん完了ワン~ 次行くワン~」

「くんくん」で始まり、「くんくん」で終わるビックのお散歩。
もっと一緒にスマートに歩いたりしたいのですが^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪


お家ご飯~クラムチャウダー 

今週のお家ご飯。
クラムチャウダーを作りました。残り物のピニャータを添えて・・・
お家ご飯
温めなおせるスープ料理は、時間差ご飯に役立ちますな~

こちらは時間差ご飯の日。
作りだめしたクラムチャウダーが役立ちます。
お家ご飯
洗い物を出さぬよう~にワンプレートで。


トイプードル
お料理ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

海岸散歩 

ある日のお散歩。
逗子海岸,散歩

お友達に会い、しばらくお相撲さんごっごをしていました。
逗子海岸,散歩
まだ1歳に満たないお友達に押され気味のビック・・・

あっという間に退散していました~^^;
逗子海岸,散歩
「若さには負けるワン」

逗子海岸,散歩
この日も平和な逗子海岸でした。

帰り道、ちょっと回り道をして歩いていると、いつものニャン達が・・・
逗子海岸,散歩
「またビックにゃ~」

お散歩中、いつも飼い主の行く方向へ着いていくのが常なのですが、
この日は珍しく「こっちへ行きたい」と主張してきました。

おかげで見れた河津桜。
逗子海岸,散歩
もう散ったのかと思っていましたが、まだ残っていました。

ビックは得意のシュッシュ披露~
逗子海岸,散歩
「これをやらないと帰れないワン~」

海岸だけのお散歩のはずが、プチロング散歩になってしまいました。
地元のお散歩ばかりで、暖かくなってきたしビックと一緒にどこかへお出かけした気分です。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

アロたんからのお土産 

先日旦那がお仕事で出展していた展示会に、
puuchiとAloha~♪な生活のアロハ君ファミリーが見にきてくれました。
トイプードル

私とビックは行かれなかったのですが、素敵なお土産をいただきました~
アロハ君が店長?のお店「soullove」のオリジナルタオル。
トイプードル
吸水性抜群の機能タオルだそうです。
ビックと旦那兼用で使わせていただきます♪masamasaさんありがとうございます~

アロハ店長の「soullove」さん、かわいいペットグッズも扱っているんですよ^^

トイプードル
「また湘南にも遊びに来てワ~ン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

男の料理 

男の料理~
今回はお得意のカルボナーラ。
カルボナーラ

私はレッスンで習ったばかりのピニャータを早速作ってみました♪
男の料理
レッスンでは海老を使ったのですが、旦那アレルギーのためタラで。
魚介のだしがよーく出て美味しかったです。

この日のワイン。
中辛口のスパークリング、激安なのに美味しいです♪



先日、お友達と一緒に「関内苑」へ行ってきました♪
関内苑
ここのホルモン、天下一品です!

トイプードル
「ぼくはお留守番だったワ~ン」 ↑この小さいのがビック

ご飯ブログでした~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

葉山公園 トンビに注意 

先週末、久しぶりに葉山公園へ行ってきました。
葉山公園

嬉しそうにお散歩するビック。
葉山公園

波打ち際で波と戦っていました^^;
葉山公園

工事現場?の横に干されるワカメ達・・・
葉山公園
これはちょっと食べたくないかな~

風のない穏やかな日だったので、のんびり散策を楽しみました。
葉山公園

あまりにのんびりしていて、まるで老後の休日の過ごし方みたい・・・と思ってみたり。
葉山公園

小腹が減ったからと近所のパン屋でパンを買い、
こちらでパクついていました。

「トンビに注意」の看板を見て、上空を眺めた瞬間・・・!
私のパンにトンビがパクついてきました~(@ @)

私もパンも無事だったのですが、その後も低空飛行で狙われて恐かったですよ~~

ボケ~っとパンを食べてる私は、きっと鴨ねぎ状態だったのでしょう。
前にもここで卵焼きを奪われたことがあるのに、すっかり油断していました^^;

葉山公園
「ママはマヌケだからワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お料理教室~フランス南西部 

お楽しみのお料理教室。
カスレ
今回のお料理はフランス南西部のランドック、ルション地方のお料理でした。

前菜はルション地方の漁師料理 ピニャータ。
ピニャータ
海老アレルギーの旦那にはタコなんかでアレンジしてみようと思います。

美味しいパン。
お料理教室

トゥールーズソーセージを使ったカスレ。
カスレ
我が家には適したお鍋がないのですが、一応あるのでやってみようかな~
ただ今先生と同じお鍋を探し、ネット徘徊中です。

デザートはミヤソン。
ミヤソン
とうもろこし粉を使った、カスタードクリームのようなデザートでした。

最近物忘れが激しいので、早く復習しなくては!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

女子会~Ottimo 

先日、いつも家族ぐるみで仲良くしていただいている方達と
『女子会』を開催しました~

会場はOttimo
いつもは2300円のランチコースが、今月は777円!
ottimo
おかわり自由の前菜がいつもはあるのですが、
さすがにそれはやっていませんでした。

集まる時はいつも家族で集まることが多いこのメンバー、
女子会はまた違った楽しさがありましたよ~♪

次回の開催も楽しみです^^


女子会ですので、もちろんビックはお留守番。
トイプードル
「ぼくも飼い主抜きの『犬会』やりたいワン~」

こんなのやってみました。↓





↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

足のシュッシュ 

久しぶりのお散歩写真。
トイプードル,湘南

最近、いきなりやり出したシュッシュ↓
トイプードル,湘南
人の顔を見ながら得意気にやります。

これってなんなのでしょうね~
お友達に聞いたら「ビック参上」とかマーキングとかの意味があると言っていましたが・・・

トイプードル,湘南
「かっこいいからやるんだワン」

いったいどこで覚えてきたのか不思議です。

<おまけ>
あんずちゃんの絵。
トイプードル,湘南
気に入ってくれたかな♪

============================================================
花粉の季節ですね。
私のところへもつい先日の早朝、花粉がやってきてしまいました。
いよいよ戦いが始まります・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

いただき物♪ 

お友達から旦那とビックへ、バレンタインの贈り物をいただきましたよ~

チョコビール?
トイプードル
恐くてまだ飲んでいませんが、チョコの甘みよりもカカオの風味が強いみたいですね。
ほろ苦い感じなのかな~

別のお友達から、
ハートのクッキーはビックへ、他は旦那へと。
トイプードル
「LOVE」のOが取れてるのも、ハートが割れてしまってるのは気にしない~^^;

たぶん、犬生初のバレンタインかも!
男の子からのプレゼントだったけど、ビックよかったね~
どうもありがとうございました。

トイプードル
「お返しが恐いわん~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お預かり犬 

たこ焼きパーティの翌朝。
トイプードル
「おはようワン~」

トイプードル
「おはようワン~」

あれれ?
ムック君まだいるの~?

まさこさんとムック君はお泊りでした。

朝食を一緒にとり、
トイプードル

まさこさんはお仕事へ、ムック君はおいてけぼり・・・

トイプードル
「またおいてかれました・・・」

夕方になると、昨夜いろいろと家に忘れ物をしていった
サーフママさんとサーフ君がやってきました。
トイプードル
「またビックんちだ~」

お預かり犬のムック君は朝から夕方まではずーっと寝ていたものの、
サーフママが帰ったあたりから、ソワソワ落ち着かない様子。

家の旦那が帰って来た時が興奮マックス!
「キュイーンキュイーン」と叫んでいました。

サーフママも旦那も、まさこさんが帰ってきたんだと期待してしまったみたい。

夜になって、仕事が終わったまさこさんと感動の再会をし、

まさこさんもムック君も我が家で夕飯を食べていってもらいました。
朝も夜も手抜きでゴメン!
トイプードル
言い訳なのですが・・・
先週に右の中指の関節部分をスパっと切ってしまい、
バンドエイド貼っても水仕事で濡れてしまって全然よくならなくて、
何をするにもできるだけ手抜き。キズの治りが遅くなったな~

カレーは一回作っちゃえば3日くらい持つし♪
今週は何かとお出かけが多いのでこれで楽ができます。

~と話がそれてしまいましたが、
ムック君、また遊びにおいでね~
トイプードル

我が家=お預かり という悪いイメージができていなければいいんだけど・・・

トイプードル
「寝すぎてダルいよ~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

バレンタインのたこ焼きパーティ 

先日のバレンタイン当日、
我が家でたこ焼きパーティをしました。
たこ焼きパーティ

お友達のムック君と、その後ろはビック。
たこ焼きパーティ

サーフ君一家も実家帰省の帰りにやって来ました。
たこ焼きパーティ

私が「料理する気がしない」と言っておいたからか、
崎陽軒のしゅうまいや有名店の手羽先のお土産が!
たこ焼きパーティ
いつもはお客さんというと張り切ってお料理をがんばるのですが、
今回は気兼ねないお友達に甘えさせてもらいました~

お酒だけはたんまり用意しましたよ!
たこ焼きパーティ

たこ焼き奉行?の旦那の指揮の下、みんなでクルクル♪
たこ焼きパーティ

回を重ねるごとに、みんなどんどん上手く焼けるようになりました。
たこ焼きパーティ
久しぶりのたこ焼きはとっても美味しかったです。
夫婦二人だと鉄板を出すのも面倒でなかなかやらないんですよね。

ワン達は・・・

ビックとサーフパパ。
たこ焼きパーティ

ムックとビックパパ。
たこ焼きパーティ

サーフと私。
たこ焼きパーティ

それぞれ飼い主の下を離れてくつろぎ、人間はゲラゲラ笑って楽しい夜になりました。
皆さんどうもありがとう~

続きます。

========================================================================
私の一眼レフカメラ、また故障です。
修理に出してから1ヶ月くらいしか経っていないのに・・・
よく壊れるカメラです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

バレンタインは 

バレンタイン当日、久しぶりにマフィンを焼きました。
チョコバナナマフィン
チョコバナナマフィン、かわいく膨らんで上手にできました~^^

バレンタインのご飯ではないのですが、別の日のお家ご飯。
冷たい雨の日だったので、お買い物にも出れず家にあるもので済ませました。
お家ご飯
盛り付けが雑ですが、、、
ロワ家からのお土産でいただいた海老のグレープフルーツ和え?もいただきました。
海老が苦手な旦那、一口だけ・・・と食べてしまったら
早速喉を痒がっていました~ でも美味しいって♪

お料理教室で飲んでから気に入って飲んでいます♪


お家ご飯でした~

トイプードル
「バレンタイン、ぼくは男の子からもらったワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ロワちゃんのお家 

先日、お友達のロワちゃんのお家へお招きいただきました。
トイプードル
「いらっしゃ~い・・・」

最初はテンションの高かったロワちゃんでしたが、
だんだんいつもの大人しいロワちゃんに戻り
ソファーの上でずっとゴロゴロしていました。

トイプードル
初めてのお家に戸惑い気味のビック。

ロワママさんとアシスタント?ロワババさんの美味しいお料理です~
トイプードル
さすがロワ家の食卓、どれも素敵で美味しいお料理ばかり。
好物のから揚げも作っていただきました~

トイプードル
「よく飲むね~」

二人でワイン2本半ほど空けてしまいました。

せっかくなので集合写真を・・・
トイプードル
微妙に固まり気味のロワちゃんとビック。

お土産までいただき、美味しく楽しい一日になりました。
ロワママさん素敵なお持て成しありがとうございました~^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お家ご飯~時間差夕食 

今週のおうちご飯の前に・・・

旦那の仕事の関係で、晩ご飯を夫婦別でとる日が多くなりました。

考えてみると、結婚して私が仕事を辞め、本格的に主婦業をやり始めてから、
ほぼ毎日二人で夕飯を食べていましたので、この時間差夕食というのを
連続してやったことは少ないんです。

麺類は無理だし~
揚げ物は揚げたてが美味しいし~
脂っこいものを遅い時間に摂るのもよくないし~
とか考えると、メニュー決めが面倒くさい!

まあ、今まで夫婦揃って19時前にご飯を食べていたのも特殊だったのでしょうけれど。

温めなおしたり、食器は2度洗ったり、
時間差夕食は経済的ではないのは確かかな~

そんなわけで、ただいま時間差夕食の試行錯誤中であります。

今週は温めなおせるご飯ということで、チキンのレモン焼き。
お家ご飯
冷えても美味しいお惣菜は常備しておかなくちゃですね。
ご近所さんにいただいた美味しい茎わかめも一緒に^^

翌日は豚肉のしょうが焼き。色が地味ですが・・・
お家ご飯
これも一度焼いたものをチンして出せばいいんですよね?

時間差夕食、きっとよそのご家庭では普通のことなんですよね。

お料理教室に通い、美味しいオシャレな料理を勉強させてもらっていますが、
ここにきて初心に戻された気分です。

みんなはどうやって上手くやりくりしているのでしょうね~??


今日はバレンタインですね。
皆さんは何かやられるのでしょうか~♪

我が家はお客さん(といっても気楽な客なのですが)が来る予定で、
特別に何かをする予定はありません。
どこかのかわいこちゃんがビックを訪ねて来ないかしら~

<おまけ>
かわいい写真をもらったので・・・
8f57b1e52382e7957ac29907a3bac2b99d69c34a_m.jpg
「小さいけど強いんだゾ~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

立てない男 

いつものお散歩道。
逗子,河津桜
梅の花が咲き始めたりして、少しずつ春が近づいてくるのを感じるこの頃です。

気づかないうちに、河津桜がもう散り始めていました。
逗子,河津桜

重たいカメラを持ち歩くのは大変だけど、こういう瞬間を収められるとちょっと嬉しいです。

逗子,河津桜

一緒にお散歩したのは、いつものマレージュアン親子。
トイプードル

この親子、こうしていつまでも立っていられるんですよ~
トイプードル
バランス感覚がいいのかしら。日光猿軍団に入団できそうです。

それに比べて、上が重すぎて立てない男も・・・↓
トイプードル
「邪魔だから座ってワ~ン」

一応ビックも立てるのですが、重たいからか長続きはしないんですよね~

====================================================================

昨日のビックの呼吸の相談について、
コメントやメールをくれて心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
体験談や貴重な情報をたくさんいただき、もっと早く相談していればよかったです。

お友達の情報を元にいろいろ調べてみたところ、
逆くしゃみ症候群」という症状かもしれません。

こういった症状のワンコ、意外と多いようで、
調べてみるといろいろなサイトが出てきました。
相談する前にもっと調べておけばよかったのですが・・・

明確な原因はまだ解明されていないようですが、
部屋の温度を上げすぎないようにして、乾燥を防ぐことが
対策としてあるようです。
部屋干ししている洗濯物の柔軟剤の香りが原因になることもあるとか。。。

一緒に同じベッドで寝ていて、寒いと布団に潜り込んでくるのですが、
それも暖かくなりすぎて原因として考えられるのかもしれません。

逆くしゃみを起こした場合の対処法は、
愛犬の舌を触ってつばをゴクリとのみこませるようにしたり、
咽頭(のど)や胸部をマッサージするという対処法もあるようなので
今度やってみようと思います。

他にも心不全や気管虚脱、気管支炎といった病気の可能性もあるようですが、
逆くしゃみの症状がまさに当たっているので、たぶん間違いないかと。
今度動画で撮影して、獣医さんにもう一度相談していみようと思います。

お忙しいのにメールやコメントをいただき、本当に嬉しかったです~
頼りになるお友達がいることに心強かったですし、私の気持ちも楽になりました。
どうもありがとうございました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

呼吸がおかしい 

せっかく不特定多数の方に読んでもらえる機会がありますので、
皆さんに相談したいことがあります。

トイプードル

ここ数ヶ月、ビックの呼吸がおかしい時があるのです。

夜、ベッドで一緒に寝ている時に限ってなのですが、
ヒックヒックと過呼吸のような呼吸が上手にできない様子で・・・
くしゃみかな~と思うと連続してヒックヒックして違うんです。

数十秒で落ち着くのですが、とても苦しそうなので
心配になり、病院でも聞いてみましたが、
私の説明不足のせいで納得のいく答えはもらえませんでした。

お水を飲むとすぐにむせるし。


説明が下手なのでうまく伝わりにくいのですが、こういった症状、
聞いたことありませんか?

前にお友達のケンシロウ君が同じような状態になっていたような気もするのですが・・・

最近お留守番が多く、今後ももっとお留守番が増える予定なので、
私がいない間に、これが原因でくたばっていたらどうしようかと心配になります。

最近コメント欄を閉じていましたが、本日は開けてありますので、
もし、こういった症状にお心当たりのある方はちょっとしたことでもいいので、
何か教えていただけると嬉しいです。

トイプードル
「ママどうにかしてワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

拾い食い注意! ~父の誕生日 

本題の前に、「ポチタマ」の松本さんのブログに恐ろしい事
載っていたので転載します。 


松本秀樹の3度の飯より犬が好きより

情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

拾い食いで命を落としたり、危険な思いをしたワンちゃんのお話を
たまに耳にしますが、これは人が故意にやっているまぎれもない犯罪ですね。

毎日海岸でロングリードで自由に歩いているビックや、
同じように外をお散歩しているお友達には考えただけで恐ろしい事件。

皆さん気をつけてください!!
==========================================================================


さて、本題です。

私の父親が誕生日だったので、家族へ帰省しました。
トイプードル
「おばあちゃん好きだワン」

父親のことはあまり好きではない様子のビック。
抱っこしようと近づくと、一目散で逃げていきます。
年は関係なく、やっぱり女性の方が好きなようです~

誕生日は過ぎてしまっていたのですが、ケーキを買ってきて簡単なお祝いをしました。
お料理は私と旦那で作りましたが、たいしたものはできず・・・
トイプードル
から揚げは母作です~^^

平野で遮るものが何もない埼玉の私の実家は、風が強くて本当に寒かったです。
寝る時もお布団4枚に電気毛布まで使いました。

そういえば、学生時代も冬の朝は室内で吐く息が白くなるほど寒く
起きるのが辛かったものです。


逗子に帰ってきて、埼玉での強風が嘘のような穏やかな海。
トイプードル

同じ関東でもこうまで違いがあるとは・・・

トイプードル

湘南地方はお散歩日和の週末だったようです。

トイプードル
「やっぱ僕は海の男だワ~ン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

再び・・・ 

先週も行ったコースを、また辿ってきました。
披露山,逗子マリーナ
大きな大きなお屋敷の前を通り・・・

富士山が大きく見えました~
披露山,逗子マリーナ

2週連続でめしやっちゃんにてランチ♪
めしやっちゃん
最近めしやっちゃんにはまってます。

旦那が頼んだ「特製かき揚げ丼」。
めしやっちゃん
意外と胃が弱いビック家なので、これを全部食べたらすぐ胸焼けしてしまいます。
かき揚げ1枚はお持ち帰りさせてもらいました~

めしやっちゃん
「ぼくの頭みたいなの食べてるワン~」

この後、車を走らせて私の実家へ向かいました~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

記念日ご飯 

先日の結婚記念日ご飯。
出掛けていたので、大掛かりな物は作れませんでしたが・・・
結婚記念日
パンチェッタのトマトソースのパスタに、魚のカルトッチョ、
レバーペースト&フランスパンです。

結婚記念日だからと、旦那が仕事先からスパークリングワインを
いただいて帰ってきたのでそれで乾杯しました。Oさんありがとうございます。


そして、嬉しいサプライズが!!
結婚記念日
サプライズや贈り物なんて柄にもない旦那なので、これには驚きでした。
随分前からオーダーしていてくれたそう・・・

旦那の友人がやっているMIKIAjewelryのピアス、
小さな小さなダイヤモンドが入っていて、すぐに気に入りました。

MIKIAのジュエリー、とってもかわいいです。
SHIPSやビームスなどいろいろなセレクトショップにも入っているそうですが、
今は新宿の伊勢丹でも期間限定で出店されているそうです~
MIKIAjewelry

結婚記念日
「豚に真珠、ママにダイヤわん~」

とっても素敵な日になりました。
どうもありがとう。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

デカプー会 

先日、今年初のデカプー会が鬼嫁サプリ家にて催されました。
デカプー会
徒歩圏内のご近所さんなので、みんなお料理を持ち寄っての気軽な会です。

サプリママさんはお酒に合う美味しいチーズや平田牧場のお肉を
用意してくれていました。
デカプー会
↑私はパテとパンにワインだけの持ち寄りでしたが、
マレーママさんのお料理は豪華でした~↓
デカプー会
体の事を考えた、お酒に合う絶品料理。 
こんな風に作れるようになりたいものです。

サプリママさんが先日行ったお国で買ってきてくれた美味しいおしゃけ♪
デカプー会

デカプー達はチビちゃんと一緒にそれぞれ遊んでいました。
デカプー会
このお家のチビちゃん、生まれたばかりの頃から本当に犬好きの優しい女の子でした。
それに更に磨きがかかって、みんなを相手にまるでもののけ姫のようでしたよ~

仲良し親子のマレーちゃんとジュアン君。
デカプー会
ジュアン君はこの日ちょっと様子がおかしかったのですが、
人間と同じで気分が乗らない日もきっとあるのでしょうね。

デカプー会
パパ達がみんな遅くなったり、出張中だったのをいいことに、
結構遅くまでお邪魔してしまいました。

いろいろ相談にのっていただいたり、どうもありがとうございました~

ショコラ・ジュリー親子が欠席で全員集合ではなかったのですが、
またまた楽しい会となりました♪


<おまけ>
ハワイのお土産のかわいいクマさんがありました。
デカプー会

下に落とした隙に、顔無しに~~~!!!
デカプー会

犯人はもちろんコヤツ↓
デカプー会
「だって落ちてたんだワン~」

大切な思い出の品、ほんとうにごめんなさい・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

男の料理~しらすのトマトソースパスタ 

久しぶりに男の料理です~

しらすのトマトソース
しらすのトマトソースパスタに、残り物を添えての週末ご飯でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

レスキューレメディとトリミング 

2ヶ月ぶりのトリミング。
トリミング
今回はお友達に影響されて、歯石取りをお願いしました。
嫌がらず奥歯まで取らしてくれたと、トリマーさんに褒められ
私もルンルンだったのですが・・・

トリマーのお姉さん、ご懐妊で辞めちゃうんですって。
いろいろなサロンへ行って、やっと見つけたお気に入りの
お姉さんだったのにショックです。

最初の頃は何度もやり直ししてもらったりしていたのですが、
今では私の好みを理解してくれていて、ほとんどお任せで大満足だったんです。

地元では割と高い値段のサロンだったのですが、
もうそんなお金を払って行く価値があるのかどうか・・・

引き継いでくれる方に期待しつつ、他もあたってみなくてはなりません。


話は変わり、
レスキューレメディ」を買いました。
レスキューレメディ
ご存知の方も多いとは思いますが、レスキューレメディは、
ペットのあらゆるストレスに用いることができます。

例えば、
---動物病院やトリミングサロンに行く時に
---花火や雷などの大きな音に怯えた時に
---慣れない乗り物での移動の時に
---たくさんの犬がいるドッグランへ行った時に
---しつけ教室などに行く際に

詳しいことはこちらから~
ペットのストレスを癒す心のサプリメント【ペット用】バッチフラワー レスキューレメディ 10m...

先日これを与えてから電車に乗ったところ、
今までで初めて暴れずに大人しくしていてくれたんです~!

今まではある程度時間が経つと暴れたり、最悪吠えることもあったんです。
これならどこまででも行ける!~なんて思ってしまいました。

たまたま、この日は大人しかっただけなのかもしれませんが、
私としてはレスキューレメディの効果だったのではないかと
思わずにはいられませんでした。

次回に期待です!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お誕生日会~あんずちゃん 

よく晴れた先週末、お友達のあんずちゃんのお誕生日会がありました。
トイプードル,誕生日会
パリエロのかわいいお洋服で登場したあんずちゃん。

育児に大変なあんず家を気遣い、今回はサーフ家が会場です。
トイプードル,誕生日会

前日からまさこさんがサーフ家に泊まりこみ、仕込みをしていたとか?
トイプードル,誕生日会
まさこさんのシーフードサラダに、YUKIさん持参の馬肉も。
トイプードル,誕生日会
サーフママさんは簡単なのしか作ってないよ~と言いながら、
どれも美味しいお料理ばかり^^

このお家の主、サーフ君
トイプードル,誕生日会
こうして見るとビックに似ているような・・・

前日から泊り込みだったムック君
トイプードル,誕生日会
探したら、テーブルの下でウトウトしていました。
前日夜更かししちゃったかな~

パパさんと参加したオーパス君
トイプードル,誕生日会
りりさんがインフルエンザで来れなくて、
いつものオーちゃんとはちょっと様子が違いました。
パパっこオーちゃんでも、やっぱりママがいないのは不安だよね。

家の子ビック。 YUKIさんが抱っこすると大きく見えます~
トイプードル,誕生日会
これを背負って電車での移動はほんとに大変です。

ノエル家は用があって欠席で、5ワン8人のお誕生日会でした。


サーフママさんが用意してくれたかわいいワンケーキ。
トイプードル,誕生日会

改めて、あんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
トイプードル,誕生日会
いつもはベビちゃん優先の生活を送っていて、たくさん我慢をしているあんちゃん。
この日は友達もいて楽しかったことでしょう!


この後もポテトやスナック菓子をつまみに宴は続き・・・
誕生日会

たまにはみんなで集合写真でも~と・・・

ワラワラ
誕生日会
↑これが一番まともな集合写真でした^^;
このメンバーはほんとにいつも楽しくて、まともに写真撮れないんですよね~

最後の最後にちょっとオチがあったのですが、たくさん笑って楽しいお誕生日会でした。

みなさんありがとうございました~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

復活ご飯~クリームシチュー&パテ 

牛乳が残っていたのでクリームシチューを作りました。まさこパンも作ったよ~
ワンプレートでカフェ風に^^
クリームシチュー
まだ胃の調子が完全に良くなってはなく、りんごジュースで。


翌日はレッスンで習ったばかりのパテで、私の復活祝いをしました。
パテ以外は前日作ったものですが、お酒を解禁~~♪
クリームシチュー
4日間の禁酒だったのですが、これだけお酒を飲まなかったのは
おそらく10年ぶりくらいです。
お酒を飲まない日、がんばって作ります~


近頃ビックの話題の無い日が多いのですが、今後もこういう感じになりそうです・・・
トイプードル
「ぼくのブログなのに、粗末なあつかいだワン~」


今日は結婚記念日です。

数年前、本当はもっと早く入籍する予定だったのを、
占い好きの祖母と母から「時期が悪い」と猛反対をされ、節分まで待ちました。
近頃そんな影響を受けてか、私も手相や姓名判断六星占術にはまってます。

旦那は外出ですし、私も用があってお出かけするので特別なことはできませんが、
夕飯は少しがんばろうかな~と思っています。
そのために、早く帰ってこなくっちゃ!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

大崎公園へ 

逗子,大崎公園

逗子マリーナの帰り道、大崎公園へ寄り道しました。

逗子,大崎公園

相模湾に突き出した岬にあるこの公園は、ロケーション抜群です。

逗子,大崎公園

横須賀~江ノ島方面をパノラマで見渡せます。
下界には我が家も見えました~

逗子,大崎公園

桜の木には小さなツボミが・・・
逗子,大崎公園
今週は一気に冷えて雪が降ったりもしていますが、
先週は暖かい日が多かったし、春は思ったよりも近くに来ているのかな~


予想以上に暖かい日に、アップダウンが結構あるお散歩コースだったので、
私達もビックも最後はハアハアしながら帰りました。

逗子,大崎公園
「江ノ島から歩いた僕はまだまだ歩けるワン」

ここへ来る途中「ビック君ですか?」とお声をかけてもらい、
前から何度かメールをいただいてやりとりしていた方でした!
嬉しい偶然です~
ワンちゃんはお留守番でお会いできなかったのですが、
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

披露山公園~めしやっちゃんへ 

先週末、披露山公園へ行ってきました。
逗子マリーナ,披露山

小猿がたくさんビックのことを見ていましたよ~

披露山公園
「犬猿の仲だワン」


披露山

披露山庭園住宅を抜け、逗子マリーナ方面へ。

逗子マリーナ

ランチはいつものゆうき食堂をやめて、めしやっちゃんに行きました。
めしやっちゃん
小鯵の南蛮漬け定食に穴子天丼。 とっても美味しかった~

ゆうき食堂よりボリュームがお上品(というか普通)なので、
リビエラでデザートもいただけました。
逗子マリーナ
いつもは何も飲めないほど満腹になってしまいますので、
めしやっちゃんサイズがちょうどイイ!

逗子マリーナ
「ママはこの間まで胃が悪かったのにワン~」

日曜もお酒をたくさん飲み、すっかり元の通りです^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

服におしっこ付きませんか? 

自慢ではないのですが、
ビックのあそこ、かなり大きいんです。


突然下のネタで申し訳ないです・・・

今までリアルにお会いしたトイプーちゃんの中では、だんとつのトップ!のはず。
未去勢ですし、体重もありますからね。


そんなわけで、お洋服を買うとほぼやらなければならない作業がコチラ↓
トイプードル,服,直し
お腹の部分の裾上げです。

これをやらないと、おしっこが付いてしまい、
毎回洗濯しなければならないんです。 (普通は毎回洗濯するものなのかな?)

服,直し
「濡れると気持ち悪いから、しっかり頼むワ~ン」

これをやっておくと、だいぶ違うんですよ~
服,直し

高価な服は買っていないので、毎回ジャブジャブ洗ってもいいのでしょうけれど、
ビックの物は別に洗っていて、更に服、体拭きタオル、と別なので
水道代がかかりますしね、

前に水道局の人から「家族が増えましたか?」と聞かれたことがあるくらい、
ビックが来たことで洗濯物が増えたのは確かです。

服,直し
「おしっこ臭い服じゃモテないワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

