 


夏カレーとシネマアミーゴ 

カレー大好き一家!
夏になってからその数も増える一方です~
カレー
ナスとトマトのチキンカレーにクスクスのサラダ。
この夏はカレーのレパトリーをどんどん増やそうと思っています^^

先日近所のシネマアミーゴといシネマカフェへ行ってきました。
一日に2度?映画が上映され、昼はカフェ、夜はバーというお店。

シェフが日替わりするという日替わりランチは、本当に美味しかった!
逗子,シネマアミーゴ
たかきびとなすのはさみ揚げなど盛りだくさんなランチプレートで1000円♪
これで飲み物が付いてれば最高なのですが~
逗子,シネマアミーゴ
古民家をリノベーションした素敵な店内。
また違うシェフの日にも行ってみたいです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪


フラフラお家ご飯 

久しぶりに38度超えのお熱があった夜。

「夕飯作るの手伝おうか?」と旦那。

おいおい、手伝うんじゃんくて作ってくれよ~と心で思い、

フラフラしながら当初の予定通り作った「ジャージャー麺」
ジャージャー麺
韓国ドラマでやたらとジャージャー麺を食べていて、どうしても食べたかった!
(韓国のジャージャー麺って違うのかな?)

ジャージャー麺は材料を細かくきざんだり、
調味料をいろいろ入れるので、私にとっては面倒なお料理。
それなのにフラフラしてても、結構ちゃんと作れるものだな~と自画自賛♪

それもそのはず、毎晩お酒飲みながらフラフラお料理しているんですもの~!!

こんなところで発揮できると思いませんでした。
プルコギ
↑これも発熱中のフラフラ料理!豚肉のプルコギ風。


先日、横浜へ買い物に行った時にモトヤのパンケーキを久しぶりに食べました♪
モトヤ,パンケーキ
モーニングセットは若干しょぼいけど、お値段はかなりお得ですね!
森戸
お料理ブログでした~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

トリミングと血液検査 

先日ビックのトリミングでした~
いつもより少し早めのトリミングだったのですが、
夏は間隔を狭めた方がいいですね。
トイプードル,トリミング
なんとボディは2ミリバリカン!
そして、いつもとの大きな違いはお耳でしょうか・・・
トイプードル,トリミング
ビックの第二のシンボルとも言えるお耳の毛をバッサリ切ってしまいました~
(第一シンボルはモヒカン)
トイプードル,トリミング
普通のトイプーちゃんの倍くらいお耳がダンボなので、
ちょっとイメージしていたのと違いましたが、涼しげで満足!
トイプードル
↑この写真、熱でフラフラの時に撮影しました~
トリミングしたての写真をどうしても撮りたくて。ほんと親バカさんです^^;


話は変わりまして、フィラリアの血液検査の際に好酸球の値も調べてもらいました。
正常値よりオーバーした数値でしたが、
今現在大きな症状が出ていないので問題無いとのこと・・・

ここ最近月に2~3度の嘔吐があったのですが、
お薬は4日に一度0.5錠にまで減りました。

最近元気だったこともあってビックの病気に関しては
あまりブログに載せていなかったのですが、
ビックは「好酸球性胃(腸)炎」という病気です。

血液の白血球の1種である好酸球が増えることにより、
自分の免疫が自分の細胞を攻撃してしまい、
胃や腸、皮膚などに炎症を起こしてしまう病気です。

何かの病気から好酸球の値が上がることもあるそうですが、
先生が言うには、単純に好酸球性胃炎で間違いないだろうと。

数十年前はこんな病気は滅多になかったそうです。
花粉症のような現代病ということでしょうか。
最近では人間でもこの病気が珍しくないようですし。

ビックを取り巻く環境ではなく、
地球に問題があるのだと言われてしまいました。

そう言われてしまってはどうしようもないのですが・・・

以前のような酷い症状は全く無くて、健康な毎日を過ごしていますので
これまで通りストレスのない生活を心がけていこうと思います。

ビックの健康記録でした。
あじさい
先日お邪魔したお宅の方から頂戴したあじさい。
嬉しいお心遣いです^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お料理教室~イタリア料理 

お料理教室!素敵女子を目指して通いはじめ2年になります。
カンパニア州の料理
今回はイタリアカンパニア州のお料理でした♪

数種類のチーズを使ったなすのグラタン。
いわしとフェンネルのパスタ
お持て成しに使える大皿料理です~

いわしとフェンネルのパスタ。
カンパニア州の料理
恥ずかしながら初めて鰯をさばきました^^;
このソースは生パスタにも合うそうです~最近すっかり生パスタにはまってますので。

レモンの産地ということで、デザートはレモンのケーキ。
なすのグラタン
今回もとっても楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

教室の度に降っていた雨が、今回はギリギリ降らずにすみまして
少しは雨女の汚名返上できたかな^^?

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

しばらくさようなら 

今日からビックを連れてしばらく埼玉の実家へ帰省することになりました。
夫婦不仲で家出です・・・

というのは冗談で
パパさんはフランス出張~羨ましいな。
逗子湾
まだ更新していない記事がいくつか残っているので予約投稿しました。
それが終わったら数日間ですがブログをお休みします。

帰省している間はワンコのお友達とお約束があって、
思いがけない友達ともお会いできることになったので楽しみです♪
逗子湾
「ぼくのこと忘れないでワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

猫軍団 

今朝になってだいぶ体が軽くなり、熱も微熱程度になりました。
昨日はまた38度以上まで熱があがってほーんとに辛くて辛くて、
それでもビックのトリミングサロンへの送迎に2回のお散歩に・・・

犬を飼うということは、どんなに辛い時でも面倒を見なければならない~
と責任の重さを実感したのでした。(たかが風邪で大袈裟ですが)


さてさて、
いつものお散歩道のネコちゃん達。
逗子
くつろいでいる所に平気で割り込もうとするKYビック。
逗子
「ビックさまのお通りワン~」
(この手前で曲がったので、このネコちゃん達の邪魔はしていませんよ~)

紫陽花がキレイに咲いていました。
逗子
この梅雨の時期、
雨が降っても私(雨女)のせいにされなくて助かります。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

もうすぐ梅雨だから 

梅雨入りが近いから、もう少し歩いちゃおう~と辿り着いた先で、
禁断の「平日昼からビール」に手を出してしまう私。
シュナバニ
葉山のsyuna&baniにて。

帰り道はキレイな空を見れました。
葉山

次の日も、もうすぐ梅雨だからと言って
またいつもより歩いた先で甘いもの摂取したくなってしまう私。
スタバ
平日限定のダイエッターなのに・・・

おかげで帰り道は素晴らしい夕暮を見ることができて満足です。
あぶずり
梅雨入り前の貴重な晴れ日、ワンコ達のためにたくさんお散歩してあげたのでした。
トイプードル
「わたし達のためじゃなくて、自分達のためででしょ~」byマレー


先週の金曜から風邪をひいてしまって熱が下がりません~
今体温計をくわえながらブログアップしてます。

薬を飲んで一日ずっと寝ていれば治りそうなものですが、
なかなかそういうわけにもいかず、先ほどビックのお散歩へフラフラで行ってきました。

今朝は少し下がったのですがそれでも37.5分...
こんな日にビックのトリミングが入っているなんて・・・(TT)

家族や人様にうつさないように気をつけなければなりませんね。
皆さんも風邪などひかぬよう、お布団ちゃんとかけて寝てくださいね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お家ご飯~あんかけ焼きそば 

一人ご飯はあんかけ焼きそば。
あんかけ焼きそば
うずらの卵が3個も入ってるアルヨ~^^
夕飯これだけ。いいのだいいのだ。

先日関内へ行ったついでに、友人オススメ周富輝の生香園
あんかけ焼きそばを食べたのですが、
アワビやホタテにイカエビが入った豪華な焼きそばでとっても美味しかったんです。
生香園
濃いめ味付けなので好き嫌いがあるかもしれません。
これには負けますが、我が家のもなかなかのものでした♪(自画自賛です^^;)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お家ご飯~ニョッキ♪ 

ある休日。パパが千葉だったのでビックと2人お留守番でした。
家中の掃除をしたり(意外とお掃除好きなのです♪)、
たまったドラマの録画を見たり・・・

それでもまだ暇を持て余してしまい、お友達に習ったフォッカチャを作りました♪
フォッカッチャ
他にもレバーペーストのストックを作ったり・・・

旦那が帰ってくるのを待ってお散歩へ出ました。
葉山マリーナ
パパっ子ビックは超嬉しそうなお顔。
トイプードル
寝る時もベッタリだし、ほーんとパパが大好きなのね。
あぶずり
梅雨入り間近の休日ということもあって、
いつもは誰もいない鐙摺の浜も人がちょろちょろ出ていたようです。

帰ってからはニョッキを作りました。
ニョッキ
新婚の頃、一度旦那と作ってとても大変だった思い出がありまして、
ニョッキ=超面倒 なイメージ。

今回はお友達から教えてもらったレシピ。
この前日にも「簡単にできるからやってみて」とメールをいただいたので挑戦してみることに。
ニョッキ
前よりは多少?キレイにまとまったようです。
私の腕も少しは進歩しているということでしょうか・・・(レシピがヨカッタのが大きいのかな)
逗子海岸
この日の夕焼け。
梅雨入りし、この夕焼けともしばらくお別れかな~

風邪をひいてしまったようで、微熱・頭痛・鼻水・喉が痛いです。
季節の変わり目ですしお友達でも体調を崩している方がいます。
皆さんも気をつけてくださいね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

夏使用のクッション 

6月に入り、衣替えと共にカーペットやクッションカバーを夏使用にチェンジ。
クッション
クッションは外に干してフワフワになりました。
クッション
ビック用のクッションだけは年中無休のぺったんこ。
ベッド
「万年床だワン」

随分前にイケアで買ったクッションにタオルを巻いてビック専用にしているのですが、
どうせソファーの背もたれで寝てしまうので、こんなボロ必要ないかな~とも思うのですけどね~
トイプードル
「犬用のちゃんとしたベッドがいいワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

鬼嫁とラブラブ 

久しぶりの鬼嫁シリーズ。
鬼嫁
「鬼嫁サプリでございます」
鬼嫁
久しぶりの接近に嬉しそうなビック。
鬼嫁
↑手なんかかけちゃって!
鬼嫁
外国人のような挨拶のキス・・・でしょうか?
鬼嫁
ご近所の女の子達もこのラブラブっぷりにキャイキャイしていました。
鬼嫁
「ぼくって意外と積極的なんだワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

青大将 

いつものお友達と楽しいお散歩♪
逗子海岸
ついでにお茶も楽しんじゃいました。
逗子海岸
日頃甘いものを摂取しないので、こういう時だけは糖分補給。(酒で十分補給されていますが)

いつものお散歩コースにニョロニョロが出現~
逗子海岸
青大将さんです。前に見たヘビより小ぶりでした。
逗子海岸
ワン達も「これは一体なんなのだ?」と遠目に観察していました。

普通の道にビヨーンといるので、いつも一瞬ロープだと勘違いしてその後飛び上がります(私が)

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

別荘2軒にお邪魔します 

先週末、日頃から仲良くしていただいている方の別荘にお邪魔させてもらいました。
別荘
相模湾を見渡せるとっても素敵な邸宅でした~!!

眼下には圧倒されるほどのキウイのツル軍団が。
別荘
奥様の手料理をいただきました。
自家製のアンチョビも出てきてとっても美味しかった~
別荘
漁港の近くなのでお魚が新鮮♪

そして、なぜかお隣さんの別荘にもお邪魔することに・・・
別荘
このお宅もまた素敵なんです!!
別荘
こちらは緑に囲まれたお家で、バリ島のウブドにでも来たかのような雰囲気。
別荘
私はしゃいじゃってます^^;
別荘
こちらのお宅でもお酒や食事を出していただいて、
突然の訪問だったのにすっかりご馳走になってしまいました。
別荘
こんな素敵な邸宅に一日で2軒もお邪魔させていただいて、
とっても充実した休日を過ごさせてもらいました。

皆さんありがとうございました~♪

おまけ
ルイヴィトンのお船だそうです。
別荘
よく分かりませんが、かっこいいっす。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪箕輪

あぶずり海岸 

日頃通っているのに、意外と立ち寄っていなかった鐙摺(あぶずり)の海岸。
あぶずり海岸
ビックとこの砂浜に立つのはもしかしたら初めてかも・・・?
あぶずり海岸
海に咲く夕顔(かな?)
あぶずり海岸
歩いて1分かからないで終わってしまうとっても小さな湾。
逗子海岸が騒がしい今日この頃ですので
しばらくはこちらのお散歩もいいかもしれません。
あぶずり海岸
「この砂浜じゃあお散歩すぐに終わっちゃうワン・・・」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お家ご飯~手打ちパスタ 

レッスンで習った手打ちパスタを、
お友達から教えてもらったソースでいただきました♪
手打ちパスタ
手打ちパスタ、すっかりはまってます。

別の日、一人ご飯でワンプレートディナー。
ステーキ
ただ肉を焼いただけっていう・・・^^;
いいのだいいのだ。


話は変わって・・・
お料理の先生から教えてもらったのですが、
から揚げ窃盗事件」という事件がつい先日あったそう・・・

盗みに入ったら、好物のから揚げ用の肉があり、つい持って帰ってしまった」と容疑者。
周囲からは「から揚げ好き」として知られていたため容疑者として浮上したそうです。

同じから揚げファンとして、残念です。
逗子
脈絡のない記事になってしまいましたが、お家ご飯でした~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

母離れ 

ここ3ヶ月くらい外出の多い日々を過ごしていたのですが、
今月に入って家にいることが多くなりました。

前は私が家にいると、ビックはひっついて来たものですが、
気付くと自分の好きな場所でくつろぐように・・・

我が息子、いつの間にか母離れしてしまったのでしょうか?
トイプードル
「もう寒くないからママはいらないんだワン~」

そっか。夏に体温の高い私は不要ということか。

よい週末を~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

花火の季節 

夏の夜の風物詩、花火

海岸から音が聞こえると、一目散でテーブルの下へ。
トイプードル
「勘弁ワン~」

7月末には葉山と鎌倉で、8月末には逗子海岸での花火大会があります。
こればかりは慣れさせることもできず、かわいそうですね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

まだいる・・・ 

トイプードル
サ「まだいる・・・」
トイプードル
ビ「まだ帰れないみたいワン・・・」
トイプードル
ビ「遊ぶしかないワン」
トイプードル
サ「おばさんいつ帰るの~?」

ランチして江ノ島散策の後、サーフ家に寄らせてもらいました♪

その後サーフ一家を連れ出してしまいまして・・・
トイプードル
所変わって、逗子のキクヤ食堂。
キクヤ食堂
「拉致されました」
キクヤ食堂
家のパパも途中から合流し、4人で食事を楽しみました♪
キクヤ食堂
「ママ遊び過ぎワン~」

結局我が家まで来てもらって、また飲みなおし、
ワン達は超お疲れさんで、サーフパパを枕にグッタリ。
キクヤ食堂
みんなお疲れさまです~

無計画で行った江ノ島から、なぜか我が家にたどり着くというコース。

134号線のみで繋がっているサーフ家とのこんな気軽な休日でしたが、
予想以上に盛りだくさんとなり、とっても楽しんじゃいました♪
ありがとうございました~^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

江ノ島 

ランチの後、ちょっとお散歩しましょう~ということになり、
みんなで江ノ島内へテクテクお散歩。
ロンカフェ、江ノ島
暑いのと、人の多さでビックは抱っこ、抱っこ、抱っこ。
ビックに抱っこをせがまれた訳ではないのですが、
日頃空いている場所ばかり行っているビックなので・・・

↓サーフ君もたくさん抱っこしてもらってたね~
ロンカフェ、江ノ島
お茶をしにロンカフェへ~
ロンカフェ、江ノ島
何度か来ようと思ったことがあるのですが、ここへ入場するための200円が惜しくなり(ケチ)
今回が初来店です!

抱っこに疲れた私を思って、サーフパパさんが代わってくれました。
ロンカフェ、江ノ島
「男の抱っこのが落ち着くワン~」

このフレンチトースト、以前に比べてパンが一枚減ったようです。値段はそのままみたいだけど~
ロンカフェ、江ノ島
さすが人気店ですね~美味しかったです♪

毛がモサモサだったサーフ君もとっても暑そうでした~
ロンカフェ、江ノ島
人間は全身汗だくでしたよ~^^;
ロンカフェ、江ノ島
「ぼくよりもママの方が疲れてたみたいワン」

翌日、抱っこのしすぎで私の腕が筋肉痛になったのは言うまでもありません。
7キロのワンコをずっと抱えるのはやっぱりしんどいです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

江ノ島のリバーサイドカフェ 

先週末、用があって江ノ島までやって来ました♪
パパは千葉だったのでビックと2人です。
江ノ島
ここは江ノ島近辺の新しくできたカフェ。
江ノ島
サーフ君とパパさんママさんに連れて来てもらいました^^
江ノ島
ランチメニューはパスタとかグリル系やカレーなどいろいろあって、
私はがっつりチーズバーガー!美味しかったです~
江ノ島
ビックはサーフ君とお揃いのお洋服着てきました♪
江ノ島
「このお店気に入ったワン~」

お酒のメニューもいろいろ揃っていたし、
今度は夜に来てみたいですね!サーフママ!!
江ノ島
この後、ワン達暑くて裸になりました。
私達人間も大汗をかくことになるのですが、それはまた次回に。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

森戸へお散歩 

お友達との平日散歩♪
森戸,葉山
気持ちのいい天気の日で、こんな日はいつもより歩きたい気分になります。
森戸,葉山
「歩け歩けワン~♪」

一緒に行ったマレーちゃん親子と途中で会ったお友達のはなちゃん。
トイプードル
スタバで偶然会ったダイ君。
森戸,葉山
座り方がかわいくないですか~^^

ここではカノンちゃん(だったかな)というかわいいトイプー飼いのママさんに
ブログを見てくださっているとお声をかけていただきました。ありがとうございます!

本当はお写真撮りたかったのですが、
初対面の方にカメラを向けるのは失礼かと思いやめておきました~
たまにこういう機会があるのですがいつも悩んでしまいます^^;

仲良し親子。
森戸,葉山
ジュアン君は昨日で5歳になりました。
知り合った時は1歳だったジュアン君。

共に年月を重ねているのだから当たり前のことなのですが、
デカプー会も徐々に高齢化していくことが、寂しくもあり嬉しくもあります。
森戸,葉山
帰りはキレイな夕焼け空。
森戸,葉山
とっても気持ちのいいお散歩でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お家ご飯~冷やし中華 

夏の訪れと共によく目にする『冷し中華始めました

我が家も始めました~
冷やし中華
ホタテを入れてちょっとリッチな冷や中!
夜遅くに帰ってきたパパさん、お気に召してくれたようでした。

別の日はブリのソテーに、焼き茄子。
ブリのソテー
時間差ご飯にもだんだん慣れ始め、
洗い物を2ラウンドするのもそんなに苦ではなくなってきました。
トイプードル
「ぼくの分も入れて3ラウンドだワン~」

ドライフードだけでムシャムシャ食べてくれるビックには助かります!
トッピングを乗せないと食べてくれないお友達が結構いますからね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

眠いです 

眠い眠い朝のお散歩です。
逗子,トイプードル
少し風があったので、海岸脇のコース。
逗子,トイプードル
夕方のお散歩のときは、
↓こんなアカンベー顔もできちゃうビックですが、
逗子,トイプードル
朝はどうも苦手なようです。
逗子,トイプードル
「低血圧なんだワン」

楽しい週末をお過ごしください。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

上京物語~続き 

昨日の続きです。

初めてお邪魔したアンジェラちゃんの素敵なお家。
keiさんのお料理もそれはそれは素敵でした~
トイプードル
トイプードル
窓から見る景色がだんだん変わってきて・・・
トイプードル
あっという間に素晴らしい夜景に・・・(私の写真では伝わりませんが、もっと素敵なんですよ~)
トイプードル
昼も素敵でしたが、夜はどこかのシティホテルへでも来たかのよう。
トイプードル
アンジェラちゃんは毎日こんな素敵な夜景を見て過ごしているのね。
トイプードル
お部屋の照明も落として、夜景モード。
トイプードル
東京タワーの色がいつの間にかブルーに変わっていました。
トイプードル
時期によってテーマがあるんだとか・・・
トイプードル
なかなか帰らない私達にkeiさんがまた食事を出してくれました~
トイプードル
いつの間にかササっと出してくれて、ほんとお持て成し上手だな~と感動。

初めてお邪魔したのにもかかわらず、結構遅くまで居座ってしまいました。
素敵なお家に住まう素敵女子と素敵ワンコ・・・
憧れちゃいます。

行きの電車で多少暴れたものの、思ったよりも平静でいてくれたビック。
トイプードル
「迷惑だから早く帰るワン~」

本当に素敵な時間を過ごし、まさこさんと余韻に浸りながら田舎へと帰っていきました。
トイプードル
keiさん&アンジェラちゃん、ありがとうございました~
今度は我が家にもぜひいらしてくださいね!
(こんなすごいお持て成しを受けてしまい、ハードルの高さにびびってますが^^;)

回り道して道中一緒してくれたまさこさんムック君もありがとう~!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

上京物語 

先日ビックと一緒に電車でお出かけしてきました♪

ビックが電車に乗って神奈川県から外へ出たのは初めてです。
電車で暴れやしないかと心配でしたが、
途中からお友達と一緒だったのでなんとか目的地まで辿り着くことができました~

お邪魔したのはこんな大都会を眺められる素敵なお宅!
トイプードル
お久しぶりに会ったアンジェラちゃんのお家です。
トイプードル
病み上がりだったアンジェラちゃん、
突然田舎の男達がお邪魔しちゃってごめんね~^^;

一緒にお邪魔させてもらったのはムック君。
トイプードル
都会の香りに興奮気味?
いやいや、ムック君はこのお家にも東京へもいろいろお出かけしてるから
ヘッチャラなのよね~

おのぼりさんビック。
トイプードル
「ビルばかりだワン~」

素敵なテーブルコーディネートが・・・!
トイプードル

ワンコ達にはkeiさんから大きな大きなアキレスを手渡されました。
トイプードル
↑アライグマのようなムック君。かわいい~~
トイプードル
「食べ応えあるワン

写真が多いので次回に続きます。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

飛び立つ瞬間 

週末ののんびり散歩。
葉山
ビックは砂浜を飛び回ってました。
葉山
こちらは空へ飛び立とうとしていたトンビ。
葉山
この前日、トンビにパンを奪われたパパ。
葉山
R134沿いのコンビニで、まさに今口に入れようとしたパンを奪われたそうです。
渋滞している道路からは痛い視線を感じたって^^;

よく見かける滑稽な光景なのですが、自分が被害者になるともう人を笑えませんね。
湘南のトンビにはほんとに気をつけてください。

ぷーちん家へちょっとだけ寄り道しました。
パパさんにいじられるビック。
葉山
「悪い気はしないワン」

どちらかというと、いつもいじられキャラのビックです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ノエル君のお誕生日会 

お友達のノエル君が4歳のお誕生日を迎え、
お誕生日会にお招きいただきました♪
誕生日会
ビック家は千葉からの帰りに車でノエル家までやってきました。

去年のノエル君のお誕生日会の時は電車で行ったのですが
江ノ島より遠いところへ電車で行ったことがなかったビックは、
車内でワンワン言ってしまい、途中下車したりと本当に大変だったんです^^;

あれからもう1年。早いものですね~
ノエルママさんのお手製の豪華なお料理の数々♪
誕生日会
味見してないと言いつつ、どれも美味しかったです。
誕生日会
まさこさんがたくさんのパンを焼いてきてくれました。↑この箱に入ってるパン、食べた記憶が無いんですけど~(記憶障害?)

お祝いに駆けつけたお友達は、いつものサーフ家。
誕生日会
ムック君とまさこさん。
誕生日会
ビック。
誕生日会
ノエルママさんに作ってもらったお洋服でルンルンです♪

恒例になった?似顔絵ケーキ。
誕生日会
みんな美味しそうに食べていました。

お写真はここまで。
後は酔っ払ってしまいまして、、、、

女子達、川の字で寝転んだり、歌って踊る人がいたり、
犬を踏みそうになったり、ワインを寝てる人にこぼしたり、餌をばらまいたり・・・

運転のため素面だったパパには地獄絵図だったかも^^;

しかも、ノエル家にはマーキング跡が何ヶ所もあったらしく・・・!!
飼い主反省です。

去年もノエル家には大変な迷惑をかけたのに、今年もやってしまった(><)ごめんなさい~!

そんなこんなで、いろいろありましたが誕生日会はとっても楽しく終わったのでした。
誕生日会
ノエちゃん~と呼ぶといつも尻尾フリフリ愛想を振りまいてくれるノエル君。
この一年も楽しいワンライフを過ごしてね~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

