 


お客さま 

先日、我が家にかわいいお客さまが遊びに来てくれました。
まずはいつものムック君とまさこさん。
トイプードル
次に来るお客さまに備えて、まさこさんと一緒に仕込み作業中、
ワンコ達はいつものポジション↑で待っていてくれました。

この日は台風一過ということもあって、湘南にも波がありました。
私達が準備している間、パパは↓ここで入水してきたようです。
トイプードル
この日のスペシャルゲスト!
アンジェラちゃんファミリーです~
トイプードル
東京からはるばる遊びに来てくれました。

3ワン集まったところでビックのお散歩コースを歩きました。
トイプードル
↑アンジェラちゃん、ビックのどこ見てるのかしらん・・・(恥)!

お家へ戻り、みんなでパーティ♪
先日まさこさんと一緒にアンジェラ邸へお招きいただいた時のお礼も兼ねて、
2人のコラボメニューです。

Keiさんお手製の絶品ローストビーフも♪
トイプードルトイプードル
トイプードルトイプードル
トイプードルトイプードル
いつもの感じで作ってしまいましたが、
大人5人では少し量が多かったみたいです^^;

それにまさこさんに私、それぞれ失敗が!
やはりお酒が入ってしまうとダメですね・・・(言い訳です。)

みんなでたくさん笑って楽しい夜になりました。
トイプードル
都会派セレブのアンジェラちゃん、ビックは田舎っこだけどまた遊びに来てね!

翌日・・・
残ったお料理は美味しくいただきました。
残飯処理
お料理上手な上にそれぞれ素敵な魅力満載のKeiさんとまさこさん、
ありがとうございました!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ


舐めすぎ 

夏頃から、ペロペロペロペロ手足やち○ち○をよく舐めます。
トイプードル
酷くなると真っ赤にただれてしまい病院行きです。

しつこく舐めてるときは「ダメ!」と言うと、だいたい止めてくれます。
私だって痒いときは思いっきり掻き毟りたいから、
かわいそうだな~とは思うんですけどね。。。
トイプードル
「赤くなってないから大丈夫ワン!!!」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

トリミング中の事故 

先日ビックのトリミングでした。
トリミング,事故
「口紅塗っているわけではないワン」

トリミングのついでに毎回歯磨きをお願いしているのですが、
その際に歯石除去用のスケーラーが上唇に当たってしまい負傷してしまいました。

トリマーさんから連絡が来た段階では、どの程度の傷なのかよく分からず、
電話を切り終わるときには、もう玄関を出て駐車場へ走っていました。
トリミング,事故
5ミリくらい口の黒い部分の皮膚が削られている程度でした。
すぐ舐めてしまうので、出血が止まらないのが困りましたが・・・
トリミング,事故
痛いことをされると「キューン」と泣くか、「ウー」と唸るかなのですが、
トリマーさんのお話だと、泣きも怒りもせず、
ただ黙って耐えている姿がかわいそうだったとか。

それを聞いてちょっとウルウルきちゃいました。

3名の店員さんに平謝りされ、トリミング代はサービスしてもらいました。

いつも私の細かい注文にやり直しをしてくれたり、
とてもよくやってくださっているトリマーさんです。

ビックが少し動いてしまったということでしたが、
全責任は自分にあるという真摯な態度で謝っていただき、
傷も酷いものではなかったので、今後気をつけてもらえればそれでいいのです。

それにしても、この程度の怪我で本当にヨカッタ・・・!
帰りの車の中で、ほっと胸をなでおろしました。

トリミングの当日の朝、旦那との会話で
『ビックにはトリミングだのお薬だのでお金がかかる~』
なんて話していたばかり。

もしや自ら体を張ってトリミング代を稼いだか?!なんて想像したり。
トリミング,事故
「ママがお姉さんに怒鳴らないか心配だったワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

めしやっちゃん 

4日間過ごした実家からの帰り道、高速道路は空いていたのに、
逗子へ入った途端に大渋滞になってしまいイライライライラ・・・

他県ナンバーの車ばかり・・・
やはりここは観光地だということに気付かされました。

やっと辿り着いたのはめしやっちゃん。
めしやっちゃん
連休中だけあって混んでいました!

車であまり眠れなかったビックは、着くなりグッタリ。
めしやっちゃん
穴子天丼でまた脂を摂取してしまいました・・・
めしやっちゃん
この後はまた胃もたれ・・・
3連休中に暴飲暴食したために胃も疲れきっていたのでしょう。

こちらにも疲れきったワンコが・・・
めしやっちゃん
3泊もした実家で愛想を振りまきすぎたのでしょう。
このまま微動だにせず気絶していました。
めしやっちゃん
「ぼくなりにいろいろ気をつかってるんだワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

母の誕生日 

先日、母のお誕生日でした!
誕生日
私達より一日遅れてやってきた旦那からはケーキのお土産が♪
喜ばしい歳ではないのに~と言っていましたが、嬉しそうでした。

夜は定番の唐揚げを作ってもらい、私はビビンバを作りました。
誕生日
食べ過ぎてしまい、この後胃もたれを起こすことに・・・^^;

翌日は私達夫婦で食事担当をしました。
誕生日
旦那は男の料理を振舞ってくれました♪
誕生日
これには両親共にとっても喜んでくれて、ちょっぴり親孝行ができたようです^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

おもいで 

壊れた携帯電話、修理不能で結局新しいのを買ってきました。
携帯電話
カメラ機能が優れているという機種にしてみました。
それにしても携帯って高くなりましたよね。

割引があるとかで、iコンシェルとかiチャンネルとかいうオプションに
初回一月無料だからと4つも入らされてしまいました。
こうして、解約漏れを狙ってお年寄りをだましているのでしょうか・・・
母もこれに釣られて、ずっと解約せずにいる一人です。

この数日間、プチ不幸なことが毎日続いて少し恐いです~
昨日も載せたけど、1日目はタイヤのパンク、
2日目はビック負傷、3日目は携帯電話の故障・・・

そして、昨日の夜はダイニングの電球が切れました。プチ不幸です。
だって今日お客さん来るのに・・・

プリンタも調子が悪いです・・・

そして、なんと!
この新しい携帯電話も早速また壊れてしまいました。信じられません。

今日はまた一体どんなことがあるのでしょう・・・


前置きが長くなりましたが、
先日、前に働いていた会社へお邪魔してきました。

懐かしい物がたくさん!
わたくしごと
7年の思い出がつまった場所で、しばし物思いにふけっていました。

私の部屋の目の前にあった焼き鳥屋さん。
わたくしごと
ここのお母さんが「昨日は帰りが遅かったみたいだね~」なんて
部屋の明かりを気にしてくれてたりして、嬉しかったものです。
わたくしごと
懐かしすぎる集合写真。
今は亡きプロボディボーダーとの写真に、当時を思い出しウルル・・・
日頃の生活で忘れ去られていた記憶が蘇りました。

ビックにもお付き合いしてもらったんですよ♪
わたくしごと
「ママは1人で出掛けちゃったワン」

夜はビックを実家の両親へ預け、懐かしい皆さんと飲みに行ってきました。

両親でお散歩へ行ってくれたようですが、
服の着脱に戸惑い、両親、ビックで途方に暮れていたそう・・・
『もう無理かな~』と言われてしまいました^^;

海外旅行へもそろそろ行きたいので、
両親に慣れてもらういいチャンスだったのですけどね~
わたくしごと
ビックのおかげで楽しい夜となったのでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

弁当男子 

携帯電話が機能しなくなりました。。。

昨夜、まあさんと長電話し終わった直後!
チーン・・・

今日ドコモショップへ行ってきます。すぐ直るといいな。

急用の方(そんなのいないと思うけど)、パソコンのメールか自宅へお願いします。

今週末のお客さま、このブログを見てるといいのですが・・・
たぶんすぐ直ると思いますが、もし直らなかったら相方の方へご連絡してくださいね。

今週はタイヤのパンクに始まって、
ビックの負傷、携帯電話の故障・・・ついてないみたい。
お払い行ってこようかしらん。


さてさて!
珍しく、旦那にお弁当を作ってあげました!
ほんとに珍しいことなのでブログに載せちゃいました^^
お弁当
↑卵焼きが入りきらず、盛り付けがヘタなのは目をつぶってください。
私は外で働いているわけではないので、
毎日お弁当でも構わないのですが、本人が嫌なようです。

今や男子自らお弁当を作る『弁当男子』という言葉があるくらいなのにね~
トイプードル
「ぼくはお弁当好きワン」

涼しくなってきましたし、ビックのお弁当持ってどこかお出かけしたいな♪
逗子海岸
おべんとブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

赤レンガ倉庫 

元町へ買い物に行ったついでに、横浜の赤レンガ倉庫へ行きました。
クアアイナ
赤レンガ倉庫、初めて行ったんです。
どんだけ楽しい場所なんだろう~♪と期待していたのですがとてもガックリ・・・

なぜここへ来たかというと、billsのパンケーキが食べたかったから。
でも日曜だというのにイベントをやっているとかで、
日の当たるテラス席のみの営業・・・それも満席だし。
どうせ待っても入れないよ~というような対応の店員・・・

結局KUA`AINAでランチしました。
赤レンガ倉庫
ここでもガックリ。美味しくない・・・

ここのハンバーガー好きだったのになんでかな~と考えていたのですが、
シチュエーションもあるんじゃない~と旦那。
後から聞いたら、ココのお店はほんとに美味しくないとか?
それにしてもKUA`AINAのハンバーガー、ちょっと小ぶりになった気がします。


ハワイや鎌倉のお店で食べるのとは、
気持ちとしても少し違うのかもしれませんね。

嫌なスタートだったのですが、
本来の目的であったお買い物は満足することができ、
結果オーライの一日になりました^^

女性は買い物脳が満たされれば、それで幸福と感じるんだとか?


昨日ビックにちょっとした事故がありました。
大したことではないのですが、私は動揺してしまいました~
そのことはまた後日報告しますね。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

待って 

「パパ待って・・・」
逗子海岸
「ぼくう○ちしてるワン・・・」
逗子海岸
ことの後は堤防に飛び乗って男同士仲良くお散歩していました。


昨夜、我が家の車のタイヤがパンクしてしまいました。
早く気がつくことができたので大事にいたらずに済んだのですが、
友人を乗せてお宅へ伺う途中だったので大変迷惑をかけてしまいましたっ(><)!

つい数日前、『そろそろタイヤの交換しないとね~』なんて話していたばかり。
車のメンテナンスはきちんとしておかないといけませんね。
反省です・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

森戸でコロッケ 

まだまだ残暑厳しかった少し前の週末のこと、
涼しくなってきた頃を見計らってビックくん出動~
葉山,森戸
後ろでは大学生らしき青年が海へ石を投げて青春してました。
顔は大したことなかったけど、みんなキラキラいい表情していました。
葉山,森戸
かわいいネコの親子ちゃん。
葉山,森戸
そこら中に裸で寝転がっている人や海水浴をしている人がいて、
まだまだ夏の名残があります。

ゴールはお約束のスタバ。
葉山,森戸
ダイエットにホイップクリームは我慢したのですが、
結局物足りずコロッケを買い食いしてしまいました・・・^^;
葉山,森戸
スタバで森戸に遊びに来ていたジルちゃんのママさんにお声をかけていただいて、
再び海岸でもお会いできました^^

恥ずかしがり屋のジルちゃんに、ビックはキックされたりしていましたが(笑)
めげずにズンズン向かっていって、
ちゃっかりパパさんとママさんにイイコイイコしてもらっていました♪

考えてみるとジルちゃんに会うのは3度目。
全然ご近所ではないのに、全て偶然なんです。

それってスゴイことですよね!
同じ街に住んでいてもなかなか偶然ってないですから。
この辺りは狭い街なので偶然多いのかな・・・

今度お会いする時はワンコ同士もご挨拶できるといいですね!
ジルママさん、ブログを始められたそうです♪ ⇒コチラ
葉山,森戸
お散歩ブログでした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

男の料理~タコのアーリオオーリオ 

男の料理、今回はタコのアーリオオーリオ。
男の料理
ちょっとパサついてた上に、塩味が足りなかったかな・・・
(褒め殺しもいいですが、本人のためにここは一言)
男の料理
お肉にコーンも焼いてくれて、かなりのボリューム!
でも残さずいただきました~ごちそうさまでした^^♪

やっぱり人が作ってくれたご飯はいいですね。

たまにこうして家事をやってもらえるのは嬉しいものです。
逗子海岸
「ママの最初の教育がヨカッタのですワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お料理教室~台湾料理 

8月の夏真っ盛りのお料理教室は、台湾のお料理でした!
台湾料理
この日は前日から泊まりに来ていた友人を駅まで車で送ってから
今度は自転車を超高速回転させて教室へ向かったので、
到着した時には汗が全ての毛穴から噴出状態・・・

フラフラしてしまって、猛暑の自転車漕ぎは大変です。
(傾斜のある葉山は自転車に乗るのは結構大変なのです)

この日は4品も作りました~
金針菜のスープにツォンヨウピン(葱油餅)。
台湾料理
難しい名前のわりに簡単に作れて内心ホッ!
最近手間がかかるお料理はどうも苦手です。

ツォンヨウピン。
台湾料理
ペタっとしていますが、中は層になっているんですよ。

ルーロー飯(魯肉飯)。
台湾料理
皮のついた豚肉を炒めるとき、飛び散る脂と先生の火傷跡に恐れ
皆さん無言になっていました^^; 
その苦労の甲斐あって美味い!!先生がやってくれたのですけどね~

白きくらげとハトムギのデザート。
台湾料理
美白やむくみ、代謝促進など女性に嬉しい効果がたくさんあるようです!

夏らしいメニューな上ボリュームもあり大満足♪

ワインというガソリンも補充したので、
帰りもがんばってチャリンコ漕いで帰りました~

後日・・・
お家でも作ってみました♪
台湾料理
ボ~っとしてたらお肉焦げちゃった!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

空 

今日は前に勤めていた会社の方達との、とっても久しぶりの再会&飲み会なんです。
逗子海岸
7年ほど勤めた会社で、初めてのことばかりの私に
社会人として仕事のいろはを教えてもらった大切な場所。

どうしても入りたかった会社だったので、
採用が決まったときは本当に嬉しかったものです。

仕事はハードでしょっちゅう夜中まで残業はあるし、横領、盗難、嫌がらせ、
いろいろ事件があったりもしたけれど今となってはそれもいい?思い出です。
逗子海岸
夜遅く帰った部屋でビール6本、冷凍ピザ1枚の夕飯ばかりだったあの頃。
仕事に一生懸命だったから結構充実していた気がします。
(女性としての魅力は少なかったと思いますが・・・)
逗子海岸
もしかしたらみんな揃って会えるのはこれが最後になるかも。
楽しい一日になりますように・・・

昨日も今日も、ワンネタじゃなくてスミマセン。。。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

ダイヤモンド富士 

少し前のことなのですが、

富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られるタイヤモンド富士。
ダイヤモンド富士
ビック地方でも年に2度、この機会がやってきます。
毎年見逃していたのですが、お散歩の途中に近所の男の子に教えてもらって
私も俄かカメラマンしてきました。
ダイアモンド富士
雲が邪魔をしてしまい、ちっともダイヤモンドじゃないのですけどね~^^;
それでもとってもキレイでしたよ!私の写真では伝わりませんが~

ちょうどこの日に富士山が見えただけでも
ありがたいというものです。
ダイヤモンド富士
何度もこのブログで登場しているように、
今年の夏は富士山が見える日が多かったです。
ダイヤモンド富士
逗子でダイヤモンド富士が見える次の機会は来年の4月。
どうせまた忘れてしまうのでしょうけれど・・・

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お誕生日会 

お誕生日会の続きです。
11.5人とワンコ6匹のお誕生日会。
お誕生日会
「今日はボクが主役ですワン!」

これだけ集まると狭い我が家では結構大変です!!

この日はいつものメンバーが久しぶりに全員集まりました!
お誕生日会
暑い中少し早めに来てくれたサーフ君。
お誕生日会
サーフ君と一緒に来た、女装バージョンのムック君。
サーフママさんとまさこさんには洗い物や最後の片付けまで
手伝ってもらっちゃいました。ありがとうございます~
お誕生日会
この日も元気がありあまっていたオーパス君。
お誕生日会
なぜかモヤったお写真しかなかったノエル君・・・ごめんなさい。
私の熱気でしょうか^^;
お誕生日会
紅一点のあんずちゃん。サーフ君がセコムしてます?
ぶれた写真しかなくてごめんね。

このメンバーでビックのお誕生日をお祝いしてもらうのは3度目です。
お誕生日会
あんずちゃんの妹ちゃんはワンコ好き!
お誕生日会
特にムック君がお気に入りのようでした~

ワンコと遊んでたかと思えば、
どこかのご家庭に混じって寝ていたり・・・
お誕生日会
皆さんマイペースに楽しんでくれたでしょうか。
お誕生日会
ノエルパパさんにかわいがってもらう姿がテディーベアみたいなビック。

がっつり飲むメンバーでありますので、ワンコ連れの時は家飲みが一番です!
お店でこの人数だと迷惑がかかるかもしれませんし、
ワンコ達も自由に遊ばせられますからね~
お誕生日会
(↑誰かの足が^^;)ホワイトバランスの設定がおかしくなっていて、
この日の写真はどれも失敗ばかり・・・もともと失敗ばかりですが。。。

皆さん夜遅くにお帰りになり、残ったのがサーフ家、ムック家・・・

うちのパパさんは翌朝千葉に行くため3時に起きた時、
そこら中にゴロゴロ4人が転がって寝ていて驚いたようです^^;

私は1人二日酔いのため、翌朝もゴロゴロしていたのですが、
皆さん葉山の朝市へ行ったり、楽しんでくれたようでヨカッタです^^

楽しい楽しいお誕生日会でした。

来年も、再来年も、10年後20年後?も
ずーっとお祝いしていけたらいいな。
みんなありがとー!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お誕生日会~グルメ編 

先日、ビックとお友達のえるパパさんのお誕生日会を我が家で開催しました♪
お誕生日会
まさこさんがいつものケーキ屋さんでオーダーしてくれました。
新バージョンビック!ありがと~♪

11人分のご飯ってどんだけ作ればいいのでしょ・・・
今回も随分悩みました。
お誕生日会

よく食べ、よく飲むメンバーなので目の前でどんどん酒と料理が消えていき、
恐ろしくなりましたよ^^;

お誕生日会
この他にサラダとフライドポテトがあって、計10品。
私としてはよくがんばったけど、ちょっと足りなかったかも。。。

りりさんセレクトのアイスケーキ♪
これの他にいちごのショートケーキのアイスケーキがあって
どちらも冷たくて暑い日にぴったりの美味しいケーキでした。
お誕生日会
ホールの状態で撮りたかったのに、
酔っ払っていたのでさっさとカットしてしまいました~
ノエルパパさんのお誕生日会でもあったのに、
なんだかすみません・・・
お誕生日会
ワンコ6匹、人11人と赤子1人のお誕生日会、続きます。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

お誕生日プレゼント 

仲良しのお友達からビックへのお誕生日プレゼントをいただきました!
モグベッド!
モグベッド
前から欲しくて、でもどうせ入ってくれないだろうから~と
購入を躊躇していたモグベッド

仲良しのみんなからいただけてとっても嬉しいです♪

このモグベッドはLandy Larickさんのなのですが、
お友達のアロハちゃんとケンシロウくんがこちらのモデルさんなんですよ~⇒こちらで見れます。
モグベッド
↑浜松へ旅行したとき、かわいかったので撮ったのですが
入れられたのではなく、2ワン自ら一緒に入ってまったりしてるんです。

去年の春にケンシロウママさんとLandy Larickのオーナー夫婦が
我が家に遊びに来てくれたとき、ビックをとてもかわいがってもらったんですよね~
モグベッド
たった1年前なのに、なんかビック若く見えます。

こんな縁もあるモグベッド!!
↓ムック君もこっそり入ってたし、ワンコはこういうの好きなのかな~
モグベッド
「ビックのものはボクのもの・・・」

案の定ビックはまだ自分から入ってはくれませんが、
少しずつ慣れていってくれたらいいな~と思います☆

そして、お友達がモデルをやっているBABY DEARのお洋服もプレゼントにいただきました!
babydear
ビックのサイズもあったんだね・・・
ち○ち○に被っていましたが、修正したら大丈夫でした♪

どうもありがとうございました!!

飼い主からのプレゼントは誕生日に間に合わず・・・
届いたら紹介しますね♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

男の料理~茄子のトマトソースパスタ 

ひっさびさの男の料理!
男の料理
茄子のトマトソースパスタでした♪
大好きな茄子を使ったパスタ、とっても美味しかったです~



夏休みのある日、車でブーンとドライブしてきました。
海辺の家
海を見ながら刺身定食、美味いです♪
海辺の家
この日の夜は近所で焼肉を食べて満腹!
友琉館
カルビ&マッコリ美味しい~^^

翌日の昼にはラーメン食べて、夜は飲みに行って・・・
ダイエット中のマヨさんはどこかへ旅に出てしまいました。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

親友との再会 

ロスへ行った旦那が帰ってくる日、
実家が近い親友Iが嫁いだ新潟から帰ってきていて、
成田空港へのお迎えも一緒に付き合ってくれました。

途中にある柏の葉ららぽーとでランチ♪
トイプードル
「ぼくもいるワン~」

実家の方はワンコ連れだと、食事するのに選択肢がないため
本当はあまり好きではないのですがこちらでランチしました。

成田まではIと私の思い出いっぱいの道を走り、
旦那をピックアップし、Iもそのまま逗子まで来てくれました。

急なお客さんを連れての10日ぶりの我が家。
冷蔵庫はもちろん空っぽ。(酒はたくさんあるけどね)

それでもスーパーで惣菜買ってきたりしてなんとかお夕飯できました。
blog10-9-4-6.jpg
蕎麦とピザに惣菜の唐揚げやかき揚というすごい組み合わせです^^;

ビックはIにたーくさん甘えさせてもらって、
夜は一緒に添い寝していたようです。
トイプードル
妊娠6ヶ月のI、
次に会うときは母になっていることでしょう。

懐かしくて楽しい一日をありがとう^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

夏休みのお散歩 

トイプードル
青空の下、ビックとのんびりお散歩しました。
トイプードル
パパが一緒だと本当に嬉しそうな表情になるビックです。
トイプードル
そんなお顔を見ているだけで私の心も青空のように澄んでくる・・・かな。
トイプードル
帰るころにはすっかり夕暮れ色になっていました。
トイプードル
涼しくなったらどこかへ行ってたくさん走らせてあげたいな~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

湘南国際村 

夏休みの夕方、こんなところでお散歩してきました。
湘南国際村
↓湘南版の西郷どん?
湘南国際村
相模湾を一望できる気持ちのいい場所で、清々しい気分になりました。
湘南国際村
冬はちょっと寒い一帯なのであまり来ていませんでしたが、
たまには来てみようかな♪

草むらでう○ちしていたビックに、大量に蚊が群がってきて大変でした^^;
旦那を見ると5匹くらい蚊が止まってるし!!

夕方の草むら注意です~
湘南国際村
「ぼくは刺されませんでしたワン」

テレビでやっていたのですが、人を刺す蚊と犬(動物)を刺す蚊は違うそうですね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

鎌倉の海の家 

こちらは電車に乗って一駅隣、鎌倉の海の家です。
鎌倉,海の家
夏の締めくくりにとお友達が企画してくれたレディースナイト♪
鎌倉,海の家
ワンコは左がムック君、右がるぱん君の2ワンだけ。
鎌倉,海の家
サーフ君とここあちゃん、ビックはお留守番でした。
お店の予約を取ってくれたりりさん&オーパス君が急遽欠席になってしまい、
オーちゃんのいない鎌倉っていうのもなんだか不思議。

女5人のレディースナイトはもちろん盛り上がってしまい、
家以外のパパさん全員迎えに来てくれたので、パパ連れで2次会場へ・・・
鎌倉,海の家
シードレスバーです。

またまた結構飲んでしまい、写真もこんなにブレブレです~^^;
鎌倉,海の家
「ビックは迎えに来ないの~?」

サーフパパさん、るぱんパパさん、ここあパパさん、
みんな優しいパパさんで夜遅くにお迎えに来た上、
文句一つ言わずお茶を飲みながら酔っ払い女達にお付き合いしてくれました。

きっとママ達の日頃の行いがいいのでしょうね~

帰りはここあちゃんの車に乗せてもらいました。
どうもありがとうございます!

またレディースナイトしましょうね♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

逗子海岸花火大会 

夏の一大イベント、逗子海岸の花火大会がありました。
逗子海岸花火大会
今回は直前まで実家へ帰省していたため、
前もってお酒や冷凍庫などで保存できるもの、作り置きできるものは
随分前から買い揃えて準備していました。

ですが、予定より人数が6人も減ってしまガッカリ・・・
それでも気持ちを切り替えて夜に備えて張り切って準備しました♪
逗子海岸花火大会
今年も船の位置はバッチリ正面!
旦那も夏休みをとっていたので、バルコニーのセッティングなど手伝ってもらいました。

お料理の一部・・・人数が少なかったので随分楽しちゃいました^^
逗子海岸花火大会
お土産で持ってきていただいたシャンパンで乾杯♪
逗子海岸花火大会
6人とビック1匹の花火大会、ビックは大丈夫かな~
逗子海岸花火大会
7000発の花火が打ちあがるのですが、
ラスト10分で6000発がピストルのように打ちあがり、すごい迫力です。
逗子海岸花火大会
写真だと遠く小さく見えるのですが、実物はかなり大きく迫力があるんですよ~
逗子海岸花火大会
フィナーレはこれでもか~!っていうくらい打ちあがって
視界の全部・・・いや、逗子海岸全体が大爆発状態・・・しばらく呆然・・・
逗子海岸花火大会
砂浜や住宅街の方まで花火の落下物が降ってきて、
けが人が出たとかいう話も聞きましたが本当なのでしょうか・・・

ビックは私達が抱っこしてもすぐ逃げ出してしまうので、
家の中であっちこっち移動しながら怯えていたようです。

終わった後はお客さんにたっぷり可愛がってもらっていました。
逗子海岸花火大会
「これで夏も終わりだワン~」

花火も終わり、平和な逗子海岸が戻ってきます!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ドッグカフェで集会 

実家帰省の際に、お友達と一緒にランチすることができました♪

メンバーは前回の帰省の時にもお会いしたお友達です。

sayoさんとムック君。
加須,ドッグカフェシュロッセ
数日前にサーフィンデビューしたって!ビックも見習いたいです。

*ara*さんとラムネちゃん。
blog10-9-5-2.jpg
ラムネちゃんは旅行から帰ったばかりだったからか、お顔に疲れが・・・。
弟のファンタ君。
blog10-9-5-1.jpg
ラムネちゃんもファンタ君も、
時々私のところへ遊びに来てくれてかわいかったです^^

Yokoさんと銀次郎君とさくらちゃん。
blog10-9-5-5.jpg
出来すぎるお兄さんの影に隠れ気味?のさくらちゃん。
blog10-9-5-4.jpg
2ワンともバッグに入って大人しくママ達のお付き合いしてくれていました。

今回もまた取り仕切ってくれたまあさんとライム君。
ドッグカフェシュロッセ
ミント君は安静のため今回も欠席。
まあさんは病院のために途中で帰ってしまい残念でした。

今回の帰省で唯一のお出かけだったビック。
ドッグカフェシュロッセ
そういえば、なぜかこの日裸でした。
実家へは5.6枚お洋服持っていっていたのに・・・

集合したのは加須にあるドッグカフェシュロッセ
ドッグカフェなのに(と言っては失礼ですが)
本格的な韓国料理がメニューにあって嬉しくなっちゃいました。
ドッグカフェシュロッセ
チゲ鍋美味しかったです~

他のメニューも美味しそうでしたし、
席が個室のようになっていて周りを気にせずゆっくりできる店内で、
とっても居心地がよかったです。

外は炎天下ですので、ランチの後もこちらのお店に居座らせてもらいました。
ドッグカフェシュロッセ
いい加減の長居に、ワンコもグッタリ?
ドッグカフェシュロッセ
ワンコメニューにあった「チキンプレート」を頼んだら、鶏肉がてんこ盛り。
ドッグカフェシュロッセ
あまりのアレンジのなさに少し驚いたのですが、
量が多くてみんなと一緒にいただきました。
ドッグカフェシュロッセ
今回も暗くなるまでお話して、あっという間に時間が過ぎていったのです。

みんながみんなご近所さんのわけではないのですが、
こうして集まることができて、実家帰省の楽しみが1つ増えました♪

またお会いできるのを楽しみにしています!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

実家帰省 

今回の実家帰省は10日間と結構長く、
夫いない、パソコン無い、DVD無い、エアコン故障気味の中での10日間は
とにかく暇!ひま!ヒマ!!

かといって湘南より遥かに暑い埼玉で自ら外へ出る気になれず
とにかくよく寝ました~一日3回くらい昼寝したかも。

世話になっているので、せめてものお礼に夕飯は4回も担当しました!
急に食べたくなって即席で作ったビビンパ!
トイプードル
ビックも両親にかわいがってもらい、
それなりに楽しい10日間を過ごせたと思います。

今回のロス土産はサングラス!頼んでいたわけではないんですよ~
トイプードル
持っているサングラスがどうもしっくりこなくて、
デパートへ行った時には必ず見ていたのです。

本人でもなかなか買えずにいたサングラスだなんて、
なかなかチャレンジャーなお土産です。

私の平たい顔にピッタリはまってくれたのでヨカッタです^^ありがとー!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ひとり遊びが好き 

翌日に渡米という旦那にお付き合いして、
国際免許証を取得するために二俣川にある免許センターへ行ってきました。

まさこさんとムック君にも付き合ってもらい、
帰りにムック家でランチをさせてもらいました。
トイプードル
マクドナルドに出前の蕎麦という大盛りランチでしたが、
こういうのもいいものです♪

我が家の4倍くらいおもちゃがあるのでビックは大はしゃぎ。

自分でおもちゃ入れの蓋をあけ、
取っては遊び~部屋中おもちゃだらけに・・・

↓これの何倍ものおもちゃを引きずり出してましたから~
トイプードル
「夢のようなお家だワン~」

まさこさん、ムック君、どうもすみませんでした(__)

※お誕生日にいただいたコメントのお返事載せました☆ ⇒コチラ
皆さんどうもありがとうございました!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

ワンコとお料理の会 

昨日はビックへのお祝いのメッセージありがとうございました!
パソコンや携帯電話から何度も読み返しちゃいました^^
後ほどお返事しますね!

さてさて、
夏休みに入る直前のことなのですが、
まさこさんとムック君が我が家へ遊びに来てくれました♪
トイプードル
ビ「またムックだワン~」↑

暑い中電車に乗って来てくれた上に、美味しいメロンのお土産まで!
重たいのにありがと~
メロン
メロンにビールという変な組み合わせで乾杯しました。

この日は久しぶりにお料理会をやりましょう♪ということで、
シフォンケーキ作りに挑戦!
シフォンケーキ
前日の夜にパパからの急なリクエストだったので何も準備できず、
まさこさんがシフォンケーキの型まで持参してくれました。
シフォンケーキ
難易度の高そうなイメージがあるシフォンケーキ作りですが、
さすがまさこさん、とっても簡単そうに上手にできちゃいました。

食パン作りにも初挑戦!
お料理
最近暑いからかピザくらいしかやっていませんでしたが、
出来立てパンはやっぱり美味しいです。

他にもお酒に合いそうなお料理を一緒に作って完成!
お料理の会
旦那がパリで買ってきてくれたワインも空けて美味しい夜でございました^^

翌朝・・・
お料理の会
「ムックはやっぱりまだいたワン」

夜中にムックとビックが入れ替わり私達夫婦の間に
ムック君が寝ていることが前回のお泊りくらいからあるんですよ。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

コメント欄はお休みしていますが、メッセージなどございましたら、
右のメールフォームよりお気軽に送ってくださいね♪

4歳の誕生日&復活! 

久しぶりの更新です~

私の中での夏休みをとりまして、2週間以上パソコンを開かない生活をしていました。
その間外食も多く、主婦業をかなりはぶかせていただきました。

ブログの更新がないので、心配してメールしてくれた方も何人かいてくれて嬉しかったです。

暑さに負けず、ビック共々元気に過ごしています^^

夏休み中は実家へ帰ったり、ワンコ友達と会ったり、花火大会があったり、
海の家へ行ったり、楽しく過ごしていました♪


そして気付けば、今日ビックの4歳のお誕生日なんです。
時が経つのはホントに早いです~

おもちゃでひとり遊びをしたり、興奮する姿なんかは
まだパピーの頃の面影があるのですが
体格だけは立派に育ってくれました^^;
トイプードル
私達の下で生まれたわけではないので、
お誕生日といっても人間の子供のような感覚とは全く違うと思いますが
子供のようにかわいがっているビックですのでね、
もちろん喜ばしい日です。
トイプードル
でも一番恐れている「お別れ」の時がどんどん近づいているという気持ちもあり、
これから先年々こんな気持ちが強くなってくるのでしょう。
トイプードル
しばらくお休みしていたブログですが、また始めていこうと思います!

9月からまた少しお仕事が入ってきそうなので、
その前にパソコン離れした生活をしたいなーと思っていました。

ちょっとした調べたいことがあっても、
頑なに開けないようにしていた意味があったかどうかは謎ですが。

明日から夏休み中のことも少しずつ載せていきますので、
暇つぶしに覗いていただけると嬉しいです♪

ビック4歳のこの1年もよろしくお願いします!!

※誕生日ですし、久しぶりなのでコメント欄空けてみます。
よかったらメッセージ入れてください^^


↓↓応援ありがとうございます↓↓
良かったら1日1回応援クリックお願いします(_ _)

犬ブログ村へ

