 


お久しぶりです 

少しご無沙汰していました。

毎日暑い日が続いていますが、ビックは元気です。
パパさんも昨日フランス出張から無事帰ってきました。

母子家庭の間、旅行へ行ったり、両親が泊まりに来たり。
たまった韓国ドラマでも見てグータラ過ごすつもりが、
かなりハードな日々でした・・・
   旅行
旅行で「ブヨ」に足首を刺されてしまいまして、
日に日に膨れ上がって、
今は足首が無くなってプヨプヨとむくんでいます^^;

ずきずき痛いし熱も持っていて、歩行も困難。
「ブヨ刺症」というものらしいです。

もっとたくさんブヨに刺されたお友達は大丈夫みたいで、
体質のようですね・・・

蚊に刺されてもかなり酷くなるんです私。
日頃から虫除けグッズは肌身離さずなのですが、
ブヨには効かなかったようですね~

今日あたり病院へ行ってみようかな。
切開とかしないといいんだけど。。。

今パソコンの調子が悪くて、
この記事をアップするのも結構時間がかかってしまいます。

パソコンが直ったら
旅行のブログもアップしたいと思います^^

梅雨が終わってしまったかのように暑い毎日ですが、
体調を崩さないよう気をつけましょう!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お料理教室~サルディーニャ 

梅雨真っ只中のお料理教室。

晴れの予報をも雨にしてしまうという、
雨女疑惑のある私ですが、
梅雨時の雨はさすがに私のせいではありません。

でもでも、
今年に入ってからは妙に晴れ女なんですよ。

この日だって家を出た時はポツポツしてたけど、
自転車こいでる内に止んでた!!

このまま晴れ女パワーが続いてくれ~

さてさて、
お料理教室はイタリア・サルディーニャ島のお料理でした。
サルディーニャ島,料理

○クルルジョネス
○仔羊のピアストラ
サルディーニャ島,クルルジョネスサルディーニャ島,仔羊のピアストラ
もっちもちのサルディーニャのラヴィオリ、クルルジョネス。

成型に手こずる生徒さんが一人は必ずいるんですよ~と
始める前に先生がおっしゃっていましたが、
やはり私がそれでしたね、はい^^;

○アマレッティ
サルディーニャ島,アマレッティサルディーニャ島
生パスタが大好きなパパさん。
出張から帰ってきたら早速作ってあげよう♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨の合い間に 

梅雨ってまだ終わってないですよね?
もう夏本番?!というくらい昨日は暑かったー!!

節電ということで冷房は控えた方がいいし・・・
(その前にエアコンのお掃除しなくちゃ)
この夏は扇風機欲しいな~

シャレた扇風機がたくさん出ているようですしね。
   葉山,森戸海岸

夕方にちょろっと出てみました。
葉山,森戸海岸
↑ビック足が長く見える~^^

地元の子供達はもう海に入って遊んでいたりして、
ほんとに夏がやってきたみたいでした。
   葉山,森戸海岸
5キロ太ってしまった分をなんとかしようと一応がんばっています。
でもまだ1キロも痩せられず・・・

前は3キロくらいすぐ痩せられたのに。
代謝が落ちたんだろうな~

↓こんなの飲んでるからなんでしょうけどね^^;
   葉山,森戸海岸
『エクストラコーヒー ビター キャラメルフラペチーノ』
これまたうんまい!!!


ビックくん、一日で4度もう○ちしました。
だいたい2回なのに。
少しゆるい程度で、下痢というわけではないのだけど、、、
なんかおかしいのかな~~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨時 

紫陽花の季節。
   トイプードル

毎日じめじめじめじめ・・・
   トイプードル

いつもの公園は土からの湿気でかなりムンムン。
霧っぽくなってミストサウナ状態で汗が出てくる出てくる。
   トイプードル

そんな中でもビックは楽しそうに遊んでましたが、
飼い主は走るどころか動く気にもなれませんでした。
   トイプードル
ビックが体調を崩すのはだいたいこの時期なんです。

去年あたりから随分強くなってきて、
ずっと飲んでいた薬には長いことお世話にならずに済んでいます。

成長と共に体が安定してきたこともあると思いますが、
お出掛けする時には、なるべくビックも楽しめること、
楽しめない場所には事情がない限り連れていかない。

連日のお出掛けは避けること。

ストレスをかけないように
極力気をつけていることも効果あるように思えます。

ビックはお家で家族揃ってダラダラしている時や、
いつもの場所でたくさん走ること、この二つが一番幸せなんじゃないかな~
直接聞いたわけではないから分かりませんが^^;

でも、、、
今朝のう○ちが少し下痢っぽくてちょっと心配。。。
たぶん大丈夫だとは思うのですが。
   トイプードル
今週はパパがまた出張でいなくなっちゃいます。(←これもたぶんストレス)
私達には旅行が待ってるから、
体力温存のために平日はのんびり過ごしましょうねビックちゃん。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おうちご飯 

少し前の週末我が家の晩ご飯。

イカ墨のパエリアを作りました。
   パエリア
イカ墨が少なかったかな~
もっと黒々とした感じにしたかったです。
お味はとっても美味しく、食べながら「ウマイ」を連発。

こちらもレッスンの復習で鶏のワイン煮込み。
   鶏のワイン煮込み
お上手に仕上がりました♪

多めに作ったので、翌日もいただきました。
2日目の方が味に深みが出て美味しい!とパパさん。
   鶏のワイン煮込み

平日はバランス良く、地味に、でも品数多くを心がけています。

週末はとにかく食べたいもの、作りたいものを存分に楽しみたいのですが
二人だと食べれる量にも限界があって、、、
ほんとはもっともっと作りたい物たくさんあるんです♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

いとこワンコ♪ 

お会いしましょうね~なんてお話してから
何年たったのでしょう・・・

昨日念願叶ってやっとお会いできたむっく君です♪
わざわざビック地方まで遊びに来てくれました。
トイプードル
ビックが着てるお洋服は、
数年前の誕生日にむっくままさんからいただいたものなんです。
サイズが絶妙でお気に入りなんですが
まだ着てるの~って言われちゃった^^;

この日に分かったのですが、むっく君とビックは従兄弟であることが判明!!!

ブログで見ていた以上に目や体形だけでなく雰囲気とか、
全体的になんか似てるね~ってむっくままさんと話していたのですが、
それもそのはず。

まあ、ビックと違うところは、
むっく君がかなりのお利口さんというところでしょうか^^
周りのお友達からの評判通りむっく君でした。

ママさんとは何年も前からメールでやり取りさせてもらっていて、
先日のアンジェラちゃんファミリーの挙式でお会いした時に
少しだけお話させてもらったのですが、じっくりこうしてお会いするのは初めて。

ランチはめしやっちゃんにて♪
甘鯛の唐揚げに生しらす美味しい~!
めしやっちゃん
新鮮なお魚定食を喜んでいただいてよかった!

ビックのお気に入りの場所で一緒に遊びました。
トイプードル

アジリティで大活躍のむっく君の走り。
生で見れました♪
トイプードル
ママの指示に忠実で、本当にいいコだね~~

ビックも同じおもちゃで遊ばせてもらいました♪
トイプードル
最初は転がしたりして遊んでいただけだったのに、
途中からむっく君の真似をしたみたいで
ちゃんと持ってくるようになりました。
トイプードル
むっくままさんにスゴイネ~なんて褒められて得意気^^

そんなビックを横目に、ここで遊んどかなくては・・・と言わんばかりに
むっく君集中して思いっきり遊んでいました。
トイプードル
やっぱりむっく君の集中力はさすがですね~
感心しちゃいます。

2匹の様子がかわいくてかわいくて・・・
ママ達にっこりニヤニヤしっぱなし^^
トイプードル
ビックがお友達と遊んで、こんなに楽しそうにしてるのは久しぶりに見ました。
そんな姿を見れて私もとーっても楽しかった♪♪

我が家にも来ていただいて、お茶しながらたくさんお話しました。
ビックのことで相談にものっていただきました。
たくさんのワンちゃんを見ているだけあって、
やっぱりいろいろご存知。

私もビックもとても有意義な一日を過ごしました。
遠いところどうもありがとうございました^^

ママっコむっく君。とってもかわいかった~^^
トイプードル
またビックと遊んでね~♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

皆さんと会合 

実家へ帰省したときのお約束♪

面白い飾りつけのお店に遊びに行ってきました。
   加須,シュロッセ
シュロッセというドッグカフェです。

こちらへ来るのは去年の夏以来2度目。
ドッグカフェらしからぬ美味しい韓国メニューが豊富なんですよ~♪
   加須,シュロッセ
チゲ鍋をみんなで汗ダーダーかきながらいただきました。
おかげでこの日だけで汗疹できちゃったよ。

ご一緒したいつものお友達をダーっとご紹介^^

銀次郎くんSakuraちゃんとYokoさん。
加須,シュロッセ

ムック君とsayoさん。
加須,シュロッセ

ラムネちゃんとファンタ君とaraさん。
加須,シュロッセ

ミント君とライム君とまあさん。ミント君元気そうでヨカッタよ~^^
加須,シュロッセ
お話に夢中でちゃんとしたお写真が無くてごめんなさい。

いつものように話しが延々に続いて続いて続いて・・・
加須,シュロッセ
気付いたらこんだけお腹に入ってました。
水分でお腹タポタポ~~

お店のセットでみんなとの集合写真。
加須,シュロッセ
毎回のことなのですが、
あっという間に帰る時間になってしまいました。
楽しいひと時でした^^

実は、ビックがとんでもない事をしてしまいまして・・・(><)
恥ずかしくてこちらには載せられないのですが、
ほんとに恥ずかしいです。

みんないい人だからそんなビックを大丈夫だよって言ってくれて・・・
私にも気にしないようにいろいろと気をつかってくれて・・・

これに懲りずにまた遊んでくださいね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キクヤ食堂 

昨日までビックと実家に帰省していました。

パパさんはお仕事でハワイへ~
「黒くなったでしょ?」と言われましたが、
一年中黒々しているのであまり変化は感じられず^^;

帰ってきた翌日は持って帰ってきた洗濯をして、
空っぽの冷蔵庫を埋めるためのお買い物へ行って、
埃っぽい部屋の掃除して・・・結構忙しいです。

外はどんより曇り空だし・・・なんか気分が乗りませんな~

留守中にたまった韓国ドラマが今の密かなお楽しみです^^


↓帰省前にアップしてない記事があったのでそちらを♪


お友達と一緒に夜遊び♪
   キクヤ食堂
キクヤ食堂に飲みに行きました^^

ムック君も一緒です。
   キクヤ食堂
ビックはトリミングに行ったばかりで疲れていたので、
この日はお留守番させました。

石釜で焼いたピザ、美味しいです♪
   キクヤ食堂
ワンコのお友達ではない、
まさこさんと共通のお友達と3人で女子会。

随分長い時間お店に居続けて、
周りのお客さんは何度入れ替わったことか・・・

そして、、、
またムック君はお泊りでした~
キクヤ食堂
夜遅くにまた飲んで食べてしまった・・・
ダイエットダイエット!!!

夜中にハプニングがあって、騒いでしまいました。
パパさんごめんなさい。
   キクヤ食堂
「ママ達うるさくて寝不足だワン~」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング 

トリミングサロン難民のビック。

前回破格のサロンへ出してみたところ、
カットだけでなくビックの扱い方にも疑問がありました。
生き物ですので、安かろう悪かろうではね・・・^^;

今まで通っていたサロンは、
お気に入りのお姉さんが辞めてしまってからは
毎回どうしても仕上がりに不満が残る・・・
お店の方はとっても感じがよいのですけどね~

今回は2年前に一度だけお願いしたことがある
近場のサロンへお願いしてみました。
   トリミング
ブログをさかのぼって見ていたら、かわいい写真があって
それが今回のサロンでカットしたものだったんです。

こういう時、ブログをやっていてよかったな~と思います。
写真だけを残していても、どこのサロンだったか~とか
当時の私の感想までは忘れてしまってるでしょうから・・・

今回の感想は・・・
切り残しがあったり、私の要望とは少しずれるところがあるのですが
欲を言ったらキリがないのかな~
   トリミング
ただただ、以前やっていたスタイルにして欲しいだけなのですけどね~
どうしても、どこへお願いしても思い通りになりません。

ちなみに関係ない話ですが、
私のトリミング事情は、とても満足しています^^

トイプードルを1匹飼っている美容室で、
先日行ったらもう1匹トイプーちゃんが増えていました。

今回の震災で家族を失くしてしまったトイプーちゃんだそうです。

会わせてもらったら、キレイなとってもいいお顔をしていました。
悲しい思いをした分、たくさん幸せになって欲しいです。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鎌倉 雲母 

無性に食べたくなって、混雑を覚悟し鎌倉入り。。。
   鎌倉,雲母(きらら)
GWほどの渋滞はなく、お店にもタイミングよくすんなり入れました。
やっぱり来てヨカッタ~~♪かなり満足^^

一席しかないテラス席で、ビックは大人しくお利口さん。
   鎌倉,雲母(きらら)
店内の人たちに「あの犬かわいい~」と言われて嬉しい飼い主でした。

この日は親子で迷彩ルック♪
   鎌倉,雲母(きらら)
せっかくだからと一緒に撮ってもらったら、
なんか私太ってる~~~(@ @)

写真写りの問題よね?と言い聞かせようと思っても、
ビックは見たまんまだし・・・

約2年ぶりに体重計に乗ったら、なんと5キロ太っていました・・・
入らないパンツが増えたのは気のせいじゃなかった(TT)

今月中に3キロ減!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パンケーキ 

先週末のお客さまのサーフ君♪
   トイプードル

サーフママが随分前から食べたがっていたパンケーキ。
やっと食べていただけました♪
   トイプードル
先生レシピのパンケーキだから美味しいのよん。
サーフママも喜んでくれました^^

作りながら、これならワンコも食べられるね~って話していたのですが、
人間だけで全部食べちゃいました。
   パンケーキ
また食べに来てワン♪


前回のブログで、咳が止まらないと載せましたが、
その後お薬を飲んでもあまり症状が改善されず・・・

そうしたら、我が家でサーフママまで咳き込んでいるではありませんか!!

よくよく考えてみたら、この1~2ヶ月の間
家のマンションの前の土地で大規模な工事をしているんです。

たぶん原因はそれ。

特にこの2週間くらいは粉塵が舞って洗濯物が心配なくらいの状況でして、、、
(普通に干してるけど^^;)

騒音もかなりすごくて、韓国ドラマなら翻訳が出てくるから見れるけど、
ニュースとかは音量をかなり大きくしないと聞き取れません。

ちょうど工事が始まったあたりから喉がイガイガしだしたし・・・

原因が分かってよかったです!
とっとと工事が終わることを祈るのみ。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

男の料理 

咳がこの1~2週間止まらなくて、
風邪なのかアレルギーなのか分からないまま放っておいたのですが
いい加減治らないから病院へ行ってきました。

錠剤にチョコ味シロップにうがい薬にトローチと
一通りもらってきたのですが
その薬が眠いこと眠いこと・・・
飲んだ瞬間から目がシバシバします。

咳は多少ですが止まって、今度は睡魔との闘い。
眠いとなーんもやる気もおきない。

これはいけないと思って、お掃除したりお勉強したり
体と頭を動かそうとがんばっていると、
今度は疲れやすくてダルくなる・・・早く治らないかな~


週末のパパ料理。
   ナポリタン
シンプルにナポリタ~ン♪
意外に手が込んでいるらしいです。

美味しかったのですよ~

でも、、、
翌日キッチンを見たら、
トマトケチャップがはねまくっていました(TT)

男の料理にありがちなオチ。

「作ってくれるだけありがたいのだー」と自分に言い聞かせながら
お掃除しました。

サイドメニューは天然鯛が美味しそうだったので、
シンプルにカルパッチョ。
   鯛のカルパッチョ
バルサミコ酢とワサビをたっぷり入れたドレッシングで。


梅雨入りしちゃいましたが今日はいいお天気!
パパは千葉でサーフィンスクールらしく、
私が寝ている間に仕事から帰宅し、千葉へと向かってしまいました。

でも、もうすぐお友達が来てくれるから寂しくありません♪

よい週末を^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

またです・・・ 

2週連続で行ってしまった。
   もんじゃ
好きになると何度でも食べたくなるのは私の悪い癖で・・・

ソフトクリームブームが下火になったと思ったら、
今度はもんじゃ焼きブーム到来!
私よりもパパの方がはまってる様子もありますが。

もんじゃ
「また君たちですか~」

サーフママがデパ地下で買ってきてくれたお惣菜と、
鶏一で買ってきた鶏さんをつまみにね。
もんじゃもんじゃ

最初はホタテ焼き♪
   もんじゃ
こうやって食べると美味しいんですね~^^

主役は当然サーフママのもんじゃ焼き♪♪
   もんじゃ
うちのパパさんがもんじゃには結構うるさく、
そんなに食べたいならどこかお店に食べに行こうか?と言っても、
サーフママのもんじゃじゃないとダメ!だそうです。

この日も美味しかった!!!
どうもありがとうございます。

サーフパパさんに遊んでもらっていたビック。
   もんじゃ
「これすると噛む?」と私に確認をとりながら
遊んでくれるサーフパパさんがまた可笑しくて・・・
ビック楽しそうでした♪

ご馳走になってばかりでは申し訳ないので、
習ったばかりのパエリアを作らせてもらいました。
   パエリア
お米が少し固かった(汗)
慣れない料理なのに酔っぱらって作ってはいけませんね~

またまた楽しい週末を過ごすことができました。
毎度ありがとうございます!!

もんじゃ中毒・・・
当分続きそうです。サーフママよろしくね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

