 


術後の報告 

無事に腫瘍除去と去勢手術が終わりました。

いろいろとご心配してくれたお友達・・・
本当にありがとうございました。

手術前日の夜から何をするにも落ち着かないとき、
激励メールをいただいてすごく励みになりました!
私が考えつかなかった事をご指摘してくれたり、
とても参考になりました。

ビックはというと、まあ、元気です。

想像以上にエリザベスカラーと格闘していまして・・・

その内慣れてくれるのかな~
去勢手術

ここから先は私自身の記録的な内容になります。

後から読み返すことがあるかもしれないし、
その時の心情とか、考えとかすぐ忘れちゃうので私には必要なんです^^;


<手術前日夜>
夕方のお散歩の後、ドライヤーをかけていたら
右前足の爪の付け根あたりに新たな『できもの』を見つける。

獣医さんに電話すると、
「明日検査をして、結果次第でそこも切除しましょう」とのこと。

傷口3箇所は可哀想過ぎるとメソメソ・・・

22時からの断水断食が始まるため、
その直前に翌日のフードを与え軽くお散歩へ。

帰ってからたくさんお水を飲ませて就寝。

<手術当日 朝~夕方>
早朝から喉が渇いたようで落ち着かないビックに起こされる。

ご飯の時間になるとやってきたけれど、
すぐに諦めてベッドへ。

意外と聞き分け良し?と思ったら、
しばらくたった後から病院へ行く時まで
「どうしてご飯くれないのかワン?」と
見つめられ続け辛い時間を過ごす。

そして、胃液を嘔吐。予想通りでした。

喉がからからするのか、唾を飲み込む音がたびたび聞こえて、
その音も渇いていたような・・・可哀想。

病院へ到着。
新たな「できもの」は触診だったけど、
「虫刺されのようなもの」だろうということで
今回は放っておくことに決定。

そのままビックをお預けする。

<手術当日 帰宅後>
お散歩拒否。

死んだ魚のような目をしていて、
世の中の全てが敵だとでも言っているような・・・^^;

とにかく早くお家に帰りたい様子。
こんなことは初めてだけど、さすがに術後だもんね。

帰ってから体を拭く時に間違えておち○ち○をいつもの調子で
ビヨーンって引っ張って拭いてしまったらものすごく怒った。
噛まれるかと思ったーー^^;

エリゼベスカラーに酷く反応し、ぶつかる度に怯える。
友達からいろいろ聞いてはいたが、
予想以上の反応で困り果てる飼い主。

ビック小屋までの道筋を広くとっておいたのに、
入れないどころかたどり着くこともできなくて、
途中でずーっと立ち止まっている状態がずっと3時間以上続く。

疲れてるはずなのに寝ることもできず。

飼い主としてできることはやったので、
とにかく自分自身で解決してもらうしかないと放っておくことに。

22時くらいから伏せをするようになった。

ご機嫌は悪く、手を出すと唸るし、
パパが横を通っただけでスリッパに噛み付く。

動物の本能でしょうか・・・
弱ってるところに敵がやってきたとでも思ったのかな。

今宵はこんな感じで時が過ぎました。

とても長い一日だった。

明日は少し落ち着くといいな~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


決断 

ビックの手術を明日することになりました。
トイプードル

とても悩んで悩んで、悩みぬいた末、
去勢手術も一緒にお願いします。

去勢に関しては今回の一件前から、
たくさん相談にのってもらったりもして、
ビックを飼ってから、長い間どうしようかと随分悩んで今に至ります。

前足と2ヶ所の傷を付けることになるわけで、
ビックの負担を考えると、可哀そうだとは思いますが、
今回全身麻酔をすることになったのをいい機会だと思うことに。

私の中でも、はたしてこれでいいのか、、、
まだ悩むところではありますが、
ビックと一緒にがんばって立ち向かうことにしました。
(ちょっと大袈裟かな^^;)
トイプードル

当分の間は、ビックを置いて外出が出来なくなるので、
ブログを更新する時間もたっぷりありますから
またこちらで術後の経過など報告できると思います。

簡単な手術ですので、何事もないとは思いますが、
初めての全身麻酔はやはり恐いです。

手術前日の今日は22時以降からお水やご飯をあげられないということすら
既にとっても不安だし。ビックかわいそー

その後、エリザベスカラーをして生活することを考えるだけでげんなり。
排泄とか、ご飯食べるときや、お散歩とか・・・みんなどうしてるんだろう??

どうか、早く無事に終わってくれますように・・・
トイプードル
「がんばるワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お参りと海の家 

涼しかった週末。
   森戸海岸
ビックとたくさんお散歩しました。

海開きした森戸海岸。
森戸海岸
逗子海岸の喧騒と比べると、とても穏かな海水浴場です。
断然こっちのが好きだな~~

思うことあって、この間行ったばかりなのに、
また森戸神社へお参りに来ました。
森戸神社
水着ギャルもお参りする神社って珍しいかもしれないですね。

帰りに海の家で一杯ひっかけ・・・
   森戸海岸
気持ちのいい夕暮でした。

   森戸海岸
またビックと一緒に来ましょう♪

森戸海岸
今週の『出没!アド街ック天国』は葉山特集だそうで・・・
きっと混じゃうね~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

決めるのは僕 

歳を重ねるにつれ、自我が強くなってきたビック。
トイプードル

お散歩コースだって、自分で決めたがります。
(そうはさせませんけどね)

トイプードル
「いやだワン、行きたくないワン」

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

風力発電 

お買い物に出掛けたついでに、
ビックを遊ばせようと思ってある砂浜へ向かったところ、
何件か海の家なんぞが並んで海水浴場になっていました。

かなりしょぼい砂浜だから大丈夫だと思ったのにな~

仕方なく適当な場所へ。
三浦半島
なぜか風力発電機が2台ある公園。
この2機で近辺200戸の電気をまかなっているそうです。
   三浦半島
これだけ近いとブンブンと結構な騒音です。
ビックも恐いのか、ソワソワしてて落ち着かないお散歩になってしまいました。
   三浦半島
「耳がいいので、ママ達よりも騒音なんですワン」

もしも今地震が起きて、この発電機が倒れてきたら・・・
とか恐い想像をしながらのお散歩。
ブンブン音がまた恐さを倍増させるんですよ~

滞在時間5分ですぐ撤収しました。
三浦半島
眺望はヨカッタですよん♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お家ご飯 

夏はやっぱりカレーだね!
   キーママタル
お家ご飯はキーママタルなどなど。
汗をダーダーかきながら辛い物を食べるのが最高です。

別の日の週末ご飯。
レッスンの復習でイワシのマリネを作ったのですが、
盛り付けがグチャ~っと汚いのが残念^^;
お家ご飯
パスタはパパのお得意明太子パスタでした。
美味しかった♪
   逗子湾
お家ご飯でした。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

もんじゃ屋サーフ 

夏本番。
江ノ島の海も賑やかです。
トイプードル
逗子海岸よりも年齢層が若い感じです。
みんな青春しているのでしょうね~

トリミングした日でお疲れビックくん。
   トイプードル
「またここですかワン~」

サーフ家に遊びに来ましたよ♪
   トイプードル
以心伝心で急遽来店した「もんじゃ屋サーフ」。
我が家はすっかりはまっちゃってます。特にパパが~

白コロホルモンやカルビなどのお肉もたくさんいただきました。
   トイプードル
また「ウマイ!ウマイ!!」を連呼した夏の夜・・・

大人4人と犬2匹は床で雑魚寝したのでした。

サーフ家いつもありがとう!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サマーカット 

台風の接近で逗子海岸にも少し波があった週末。
逗子海岸

ビックたん、トリミングしました。
   トイプードル,サマーカット
ボディー2ミリでお耳ペラペラのサマーカットです。

手術ということもあって、
足を初めて8ミリに短くカットしてもらいました。
   トイプードル,サマーカット
モヒカンが理想より太いのと、
お顔周りをもっともっと短くしてもらうはずだったのですが、
うーん、ちょっと長いんだよな~

理想はこの写真でお願いしたのですが、、、
   サマーカット
最近顔もママカットできるようになってきたので、
少し修正しちゃおうと思います^^

海水浴場はすごい人です。
砂浜だけではなく、駅前のスーパーにも刺青の入った方が大勢いたり・・・
逗子湾
引越してきた頃はファミリー層が多い、
もう少し穏かな海水浴場だったのですけどね~

夏の逗子はあまり好きではありません。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お料理教室~フランスの家庭料理 

当日ギリギリの時間まで忘れていた今回のお料理教室。

いつもなら数日前から楽しみで、
忘れることなんて絶対無かったのに。。。

ビックや自分のことでいろいろ大変な時でも、
冷静なつもりでいたはずが
自分が思っていた以上にパニックしていたようです。

今回はフランスの家庭料理。
フランスの家庭料理
フランス料理と言っても、家庭で簡単に作れるものだそうです♪
手軽で、かつ豪華に見えるお料理は大変ありがたいです!

○いわしのマリネ
○ミロトン
いわしのマリネミロトン
オレンジとレモンの果汁などを使ったマリネと、
牛肉たっぷりなのに見た目よりもさっぱりな肉料理。

○デザートはイル・フロッタント
別名で「浮島」といわれるそうです。
ぷちぷちイル・フロッタント
微発泡酒の『ぷちぷち』↑パッケージの絵がかわいいい♪

美味しい楽しいお料理教室。
忘れないで来れてヨカッタ!!!


かなり大型だという台風が接近中ですね。

日頃波がない逗子海岸では、台風の影響で波がたっています。
今朝6時に起きたら既にたくさんの人がサーフィンをしていました。

もうしばらくしたら、大雨と強風で海はそれどころではなくなるのかな。
ビックとお家でのんびり過ごします。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

復習お料理 

ぎっくり腰がまた復活してしまいました^^;
ちょっと良くなったと思って、重たい荷物を持ってしまったんです。
まだ無理しちゃいけなかったのね~

毎日来なさいと言われていた病院もさぼってたし。。。
だって暑いんだもーん。
通院だけで肩と腕にばっちり日焼けしちゃいました。

今日も浮かれた海水浴客を横目に病院通いです。


お料理教室の復習をしました。
   クルルジョネス
クルルジョネスというラビオリみたいな餃子みたいな・・・
包むのが難しくて、レッスンでも上手にできなかったのに、
お家では更にヘタっぴでした^^;
   クルルジョネス
大変だったけど、食べたらまたすぐ作りたくなっちゃいました。
今度は具を変えて作ってみよ~♪

こちらはグリーンカレーとタイ風サラダに米粉揚げ。
   グリーンカレー
絶賛でした^^v
そこまでパクチー好きではないけれど、
このサラダはお口爽やか、とっても美味しい。

お家ご飯でした~
トイプードル

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

お庭BBQ 

どうしてこんなにかわいいのでしょう~
トイプードル
アンジェラ家の新顔サム君♪

初めてのトリミングに行った当日で、
首にはかわいいおリボンをされてました。
   トイプードル
みんなでキャッキャしていると、
少し離れた場所からアンジェラ姫の痛~い視線が・・・
   トイプードル
わ忘れてないよ~^^;アンジェラちゃんもかわいいよ~♪

まだ私もビックも健康体だった頃(笑)・・・
アンジェラ邸のお庭でBBQをしてくれました♪
お庭のある生活いいな~
   お庭BBQ
お肉も野菜もたくさんでお腹いっぱい!

ムック君も一緒です^^
   トイプードル
「またビックか~」

一つのカフェマットを譲り合いながら使う優しい2ワン。
   トイプードル
ビックがトウモロコシを奪うという事件があったくらいで^^;
大人しくしてくてくれたので助かりました。

お部屋に入ってからは、サム君が再び登場!
   トイプードル
最初は恐がってパパやママの側から離れなかったのに、
急に懐こくなって、ビックにもガンガン来てくれました。

ビックはなぜかパピーちゃんに妙に好かれるんです。
無言で固まってるからかな~

シメにkeiさんが出してくれた冷汁。
   冷汁
これすっごく美味しかった~^^

たくさん食べて飲んで笑って暑さなんて吹っ飛んじゃいました。
どうもありがとうございました♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   

お料理教室~野菜と雑穀のエスニックメニュー 

ぎっくり腰になってから一週間。
毎日の通院のおかげでだいぶ良くなりました。

最初は腰に板をあて、さらしで巻いて結構大変だったのですが
今はコルセットに変わって身軽です。

ビックのお世話を、
旦那とご近所のお友達にもご協力いただいてとても助かりました。
いろいろありがとうございます。

家事は2~3日やらなくてもどうにかなるけれど、
ビックの世話だけはやらないわけにはいかないですものね・・・

健康管理、気をつけなくっちゃ!!


先日のお料理教室は、エスニックメニューでした。
エスニック料理
なんとも夏らしいメニューで、
とても暑い日だったのでビールと一緒にいただいて最高でした~

○にんじんのタイ風サラダ
○野菜の米粉揚げ
タイ風サラダ野菜の米粉揚げ
○グリーンカレー
○桃のジンジャーソテー
グリーンカレー桃のジンジャーソテー
体を冷やす効果のある食材だけでなく、
最後のデザートで体を温める食べ物をとることのできる
バランスのいいメニューだそうです。

ご一緒した方と「今日の夕飯で作りたいね~」
なんて話していたくらい美味しかったです♪

この日はとんでもないミスをやらかしてしまいまして、
先生や他の方に迷惑をかけてしまいました~(@@)ゴメンナサイ・・・

そのミスだけではなく、なんか調子がおかしくて、、、
「ブヨ」の治療でステロイドを飲んでいたからかな~
この頃はなんか朦朧としていて、
いつでも我慢できないくらい眠かったんです。

この日も帰ってすぐにプツンと糸が切れたように
ぐっすりソファーで眠ってしまいました。

ただ単に、暑くて頭がおかしくなってしまっただけなのかもしれませんが^^;
でも人様に迷惑をかけるのはよくありませんよね!
気をつけます!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

検査結果 

昨日ビックの腫瘍の検査結果がでました。

結果は『良性』!!!
トイプードル,腫瘍
ほんとによかった~~!

結果を聞いた時は、診察室でバク転したいくらいの気分でした♪
(バク転できないけど~)

でも、、、
あ~よかった!で終わりではなく、
この腫瘍が拡大するのは確実で、近々に切除する必要があるそうです。
手術はたぶん今週か来週くらいになるかと。

現時点で腫瘍そのものの大きさは5ミリ程度なのですが、
その周辺も切除するため、約2.5センチを切り取ることになります。
トイプードル,腫瘍
お腹とかと違って、
犬の足には骨と皮しかないのかなってくらい伸縮性がないですよね。
場所が悪いと先生がおっしゃっていました。

これ以上放置して腫瘍が大きくなってしまうと、
お腹かどこかの皮を移植してくるという大掛かりな手術になってしまうんだとか。

急に現れた腫瘍がこの大きさ・・・
ということは、すぐに拡大してしまう可能性は十分あるわけで、
そうなる前に急いで切除をすることを強くすすめられました。

本当は涼しくなるまで待ちたいところなのですが仕方ありません。

全身麻酔をするので、一緒に去勢手術をしてしまおうか悩んでいます。
同時に手術することは問題ないとのことですし
外科出身の腕は確かな先生なのでその点は安心できそうです。
トイプードル,腫瘍
ビックにとっては、目覚めたら大事なものまで失っていたという、
踏んだり蹴ったりなのかもしれませんが、
どうもビックは病気をしやすいコのような気がするので、
やはり病気の種になるものはこの機会に失くしてしまったほうがよいのでは・・・
というのが素人目ではありますが私の見解です。

まだ去勢反対派の旦那と相談中なので、決定ではありませんが
手術の詳細など分かったらまたこちらで報告させてください。


この数日間、パソコンを開くとついいろいろと調べてしまって
恐ろしい画像を見てしまったり・・・

心配性の上にネガティブ思考なところがあるので、
なんでも調べられてしまう世の中というのも、
私のような人間には考えものですね。

たくさんのお友達からお見舞いの連絡をいただきました。
経験談を教えてくださったり、励ましのお言葉をいただいたり・・・
私も体を壊して気弱になっていたので、どれだけ心の支えになったか!

今まで、お友達やブログでお付き合いのある方のワンコが
病気や怪我をしてしまった時、
それどころではないだろうと連絡するのを控えていました。

でも、こういう時にいただくメールや電話ってすごく嬉しいんですね。
ただただ優しい言葉をかけてもらえるだけで
気持ちが楽になるというか、前向きな気持ちになれました。

本当にありがとうございました。

まだ全てのお返事ができていない状況なのですが、
必ずお返事させてください。

腫瘍の場所を舐めてしまうので、
当分ビックをお留守番させることができなくなりそう・・・
この夏はビックとベッタリのようです。
トイプードル,腫瘍
「ぼくがんばるワン」

※メモ
犬の基底細胞腫・・・皮膚の表皮の一番基底部にある細胞の腫瘍。悪性度が低く、
他の組織に転移することは殆どありませんが、
放っておくとその場所で徐々に深く浸潤していきます。
従ってその治療は切除してしまうことが基本です。
詳細

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初夏の旅行~No.4ランチ 

いろいろありまして、旅行日記が中断してしまいましたが
これで最後になります^^

宿でチェックアウトを済ませた後は、
小室山へ行ってみました♪

あじさいが見事に咲いていて、とってもキレイでした。
小室山,伊豆高原
あじさいなんて、家の近所でもたくさん咲いているけれど
ここはすっごい盛りだくさん。
小室山,伊豆高原
歩けど歩けど紫陽花畑~

高所恐怖症の私には
ちょっと辛いリフトへがんばって乗って頂上へ。
小室山,伊豆高原
「何も見えないワン」

見渡す限り全て霧。
本当ならば海や山々が見えることでしょう。

下山は徒歩でがんばりました。
木陰のあるなかなかいい道で、途中には広~い公園なんかもあったり。
小室山,伊豆高原
小室山って名前からしてたいしたことないのでは、
と当初は乗り気ではなかったみんなが、小室山いいじゃん!って^^
ワンコ連れには大室山よりいいかも~

なぜか恐竜のオブジェが何体もありました。
小室山,伊豆高原

ランチは今回も幹事だったオーパス家が予約してくれた
素敵なカフェへ♪
庭カフェ
面白いオーナーさんに「メニューは無いんだよ」って言われて、
ちょっと不安だったけど、美味しいセットメニューがでてきました。
庭カフェ
庭の居心地がよくて、
それぞれみんな自由に楽しんでしまいました。

雨と言われてたのに猛暑になってしまって、
最初はどうなることかと思いましたが、
こんな楽しい旅行になりました♪
小室山,伊豆高原
ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大変です 

たった昨日一日でいろいろな事があったビック家です。

まずビック君。
(首に巻いてるのは保冷材です、一見苦しそうですがゆるめにしてます)
トイプードル
左前脚に7ミリくらいのイボのようなオデキができました。

フロントラインはしているものの、草むらで遊ばせたりしているので、
ダニかな~と思ってすぐに病院へ行くことに。

先生がひと目見て
「これは虫刺されでは無く、好酸球からくる肉芽腫の可能性がある」とのこと。

すぐに細胞を取って検査をしてもらったところ、
思っていた症状ではなく、どうもよくない事になったかもしれない、と。

「ビック君は9月でまだ5歳ですよね~」と言われ、、、

まだはっきりしたわでけはないが腫瘍、
それも悪性の可能性が若干高いかもしれない、とのことでした。

オデキの核(?)の中にある細胞が悪性腫瘍の場合に
多くいる細胞があるようで・・・

さらに詳しい検査をするために、毛を刈って
局所麻酔をして、メスで開き、さらにたくさんの細胞を取ってもらって
今、外部の機関で詳しい検査をお願いしています。
トイプードル
良性にしろ悪性にしろ、場所がよくないようで・・・
今後の対策を結果が到着次第考えていくことに。

えーえーえー
どうしよう、どうしよう、、、とパニック状態に。

メソメソしょんぼり家に帰ってきて、
ビックを抱っこした瞬間!!

今度は私が、
ギックリ腰に~~~(@@)!!!

初めてなったのですが、歩いても寝ても息してもいつでも激痛。

足を切開したばかりのビックを留守番させるのは心配だし、
ビックの留守番の支度をすることがもう無理でして。

ご近所のお友達にビックをお願いして、
今度は私が病院へ・・・

さっきまでビックのことで頭がいっぱいだったのに、
あまりの痛さにしばらくどこかへ消えていました。

絶対安静の今、ビックとのんびりグータラしたいと思います。

ビックの病状や今後のことは、また後日報告させてください。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏ですね 

旅行の日記をちょっとお休みして・・・

いよいよ夏本番かというビック地方。
梅雨はどこへ行ったのでしょうね。

随分人が増えてきました。
逗子海岸

そうなると気になるのがマナーの悪さ・・・(-"-)

ビックのお気に入りのお散歩コースでは
やんちゃな坊主達が、自転車で乗り付けて道をふさぎ
海に飛び込んで騒いでいます。

昨日はまさに私が通る場所に自転車が転がっていたので、
さすがに注意しました。

これで花火でも始められたらほんとに困っちゃいます。

暑いからとお散歩時間を遅らせると、
今度は花火の危険があるので難しいです。あとフナ虫の危険も~~
花火の音が少しでも聞こえたら、もうお散歩どころじゃなくなっちゃうので・・・


マナー違反ついでに・・・

この間はゴールデンレトリバーを思いっきりブラッシングさせてる
オヤジがいたんです。(←こいつは常習犯)

ものすごい大量の抜け毛をそのままにして帰ろうとしたので、
これにはさすがに怒りました。

逆ギレされるかと思ったけれど、
素直に片付けてくれたのでヨカッタのですが・・・

きっとまた同じことするんだろうな~

夏になると眉間のシワが増えちゃいますよ。
   海岸
夏好きだったのにな~

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初夏の旅行~No.3~お宿 

旅日記の続きです。

楽しみの一つ、お食事の時間♪
犬の家
今回はBBQをお願いしていました。

1家族1テーブルで、落ち着いた感じのBBQ。
   犬の家
私はまさこさんとご一緒させてもらいました。

外はまだ明るくて、景色を見ていると
森の中でこんなことしてる自分が不思議な感じ・・・
犬の家

焼き物以外にも刺身盛りや、
石釜で焼いた美味しいピザなど続々と登場しました。
犬の家
食べ終わったらバーでまったりみんなで飲んだり、
男性陣が寝静まった頃に、女子会が始まってまたワイワイ・・・

翌朝。
こんなかわいいお部屋にお泊りしたんですよ。
犬の家犬の家
ムック&ビックペアは一緒に寝るのも慣れたものです。

ペンションにあるドッグランで軽く走りました。
犬の家
ここで「ブヨ」に刺されてしまい、
この数日後に大変なことになるのです・・・^^;


少し歩き回って森林浴を楽しんだり・・・
   犬の家
いい感じにお腹を空かして朝食をいただきました。
犬の家
家みたいな朝ご飯でしたが、
こういう場所でいただくととっても美味しいんですよね。

こちらのお宿へは2回目の訪問ということもあって、
ワンコ達みんなだいぶ落ち着いていたように思います。

まさこさんと私の部屋ではちょっとしたハプニングがあったものの、
のんびり過ごすことができました。
犬の家
お世話になりましたワン♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初夏の旅行~No.2お誕生日会 

旅行の続きです。

お宿はまた前回と同じ犬の家にお世話になりました。
貸切です♪
伊豆,一碧湖,犬の家
看板犬のドナ君はバーのマスター役でもあり。
伊豆,一碧湖,犬の家

森の中にあるこちらのペンションは、
外観だけでなく室内もナチュラルな雰囲気がいっぱい。
伊豆,一碧湖,犬の家伊豆,一碧湖,犬の家
伊豆,一碧湖,犬の家伊豆,一碧湖,犬の家
スローライフいいね~
自給自足でのんびり暮らしたいよね~
私は千葉に畑付きの一軒家を建てて自給自足するのが夢なの~

なんて話で盛り上がってみたり。
虫嫌いには到底無理なのかもしれませんが^^;

テラスへ出て、みんなでお誕生日会をしました。
ノエル君とサーフ君、
そしてサーフママさんはなんとこの日がお誕生日当日!
   伊豆,一碧湖,犬の家
みんなおめでとう~♪♪

2匹とも5歳になりました。
伊豆,一碧湖,犬の家
これからも仲良くしてくださいね。

ノエル君にはLandyLarickさんのモグベッドを、
サーフ君にはかわいいキャリーバッグと、
ノエママさんのショップのお洋服をみんなでプレゼントしました。
伊豆,一碧湖,犬の家伊豆,一碧湖,犬の家

ついでにビックにも
ノエルママさんのショップでお洋服をお願いしちゃいました。
   伊豆,一碧湖,犬の家
夏らしいふんわりタンク。
ビックに着せてもふんわりしないのでは~?
なんて疑惑もありましたが、とってもかわいい~^^
ノエママありがと~~♪

あまり教えたくないのですが(笑)
Petit Non ハンドメイド
ノエルママさんのかわいらしいハンドメイドが満載のショップ。

続きます

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初夏の旅行~No.1 

いつもの仲良しメンバーで旅行に行ってきました。

パパさんはこの前日から出張だったので
私とビックでサーフ家の車に同乗させてもらって参加♪
まさこさんとムック君も一緒で道中もワイワイ賑やかでした。

天気予報では『雨』でしたが、とんでもないピーカンの猛暑日。
やっぱ今年は晴れ女だわ~^^♪

ランチは食事処あかざわで『まご茶飯』なるものをいただきました。

半分醤油で半分お茶漬けでいただくのですが、
どちらの食べ方も美味しかった♪
伊豆高原,食事処あかざわ伊豆高原,食事処あかざわ
こちらのお店、店内でのワンコ連れの場合はバッグインが基本だそうです。

お店の方のご配慮でカフェマットでステイすることを条件に
店内に入れさせてもらいました。
とても暑い日だったのでありがたかったです。

あまりの暑さでこの後の行き先に悩んだ挙句・・・
結局当初の予定通りマウンテンドッグランへ。
伊豆,マウンテンドッグラン
標高が高いのと、木陰が多いおかげで
街中にいるよりはだいぶ涼しい・・・けど暑い!!

みんな日陰に集合して、
いつものように走り回るワンコの姿は見られず。
伊豆,マウンテンドッグラン
汗はダーダー流れ落ちるし蚊には刺されたけど、
少しジッとしているとだいぶ落ち着いてきました。

ワンコ達は暑さの中でもそれなりに楽しそうに遊んでいました。
伊豆,マウンテンドッグラン
舌出してるお顔を見るとやっぱり暑そう・・・

とっとと撤収してお宿へ~!続きます

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

