 


穏やかな日 

暑くなってきましたね~
これから嫌な季節です。

虫も出てきますしね~
この間はトイレにゲジゲジがいて、ぶっ飛びました(・ω・ノ)ノ!
今年はゲジゲジの出没率高し・・・ほーーんと恐ろしいです。

さてさて、これまた休日の朝散歩。
どこ行くの~~?
   葉山
冒険中のビック。
壁際の細いところを恐る恐る歩いてます。

鈍くさくて、何もない普通の道でもつまずいたり、
用水路に落っこちたりするのだから、危なっかしくて^^;
   葉山
こんなのへっちゃらなんだワン

GWが終わった次の週末。
   葉山
賑やかだった街や海岸も落ち着いて、
いつもの静かさを取り戻していました。
   葉山

   葉山

森戸神社。今年何度目の参拝でしょう?
   森戸神社

今度は自転車に乗ってソフトクリームを食べに行くご機嫌?ビック♪
   逗子
実はかなりびびってます。

小さい頃も同じように乗せたら走行中に暴れて飛び降りてしまって( ̄▽ ̄;)!!
それ以来乗せていなかったので、ほぼ初めての自転車。

幼少期とは違って、びびって固まるという・・・
どちらにしろ、これでは不安定なのでちゃんと装備を整えるか
リュックに背負うかしないと自転車は無理のようです。
   逗子
勘弁してワン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


朝から 

GW最後の日の夕方。(まだGWネタ^^;)
   逗子海岸
休み終わりの夕方は寂しいね。
今年の連休は3日間実家で過ごし、後半は鴨川へ行った以外は近所でプラプラ遊んでました。
湘南の道は恐ろしいほど渋滞していましたね~

お休みが終わってビックとの通常営業が再開!

私が仕事している横でジーっと寝て過ごしているビック。
長時間ほったらかしのことも多いのに、大人しく待っている姿が不憫でね・・・

せめて、いいお天気の朝はたっぷりお散歩してあげよう!と思う飼い主心。
   逗子海岸
ボールで遊んでみたり。

ルンルン歩いたり。
   逗子海岸
時にはダッシュ!
   逗子海岸
引いたばかりの濡れている砂浜が好きなんですよね。
13_05_03_7_20130511165930.jpg
調子にのって濡れた砂浜をジャパジャパ走り回り・・・

帰る時には泥んこに( ̄▽ ̄;)!!
逗子海岸
帰ってからお湯をはって、ジャブジャブ朝風呂に浸かるのでした。

平日の朝からお風呂ってなんて贅沢な犬なんでしょう。
   逗子海岸
ごめんワン

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鴨川へ 

ご機嫌ビックちゃん♪
鴨川
GW真っ只中、朝4時に起きて千葉の鴨川へやってきました♪

随分早く着いたのに、海には結構な人が・・・
7時前なのに鴨川シーワルドーのメイン駐車場なんて既に満車だし^^;

海の駐車場もギリギリ停められました。みんな考えることは同じなのね~
鴨川
5月になると日差しがきつくて、
外で待っていても暑いし、車内はもっと暑いんですよね。

パパがサーフィンしている間、ビックと快適に過ごしたいと
去年からずっと検討していたテント!
鴨川
ついに手に入れました~~ヽ(*^^*)ノ

中も結構広くて、風も通るし涼しい(*´∇`*)
   鴨川
オーシャンビューのぼくの別荘ですワン

最初はびびっていたビックも、
私が寝転がってると段々落ち着いて一緒に添い寝したり海を眺めたり。
   鴨川
このテント、収納するのにコツがいるみたいで、
お友達の前で練習したらちっともできなくてバカにされました(T.T)
心配だったけど本番はちゃんと収まりましたから!!

海からあがってきたパパと一緒にお散歩して・・・
   鴨川
さあ、車が混む前に帰りますよ~~~
お昼前にはお家に着いちゃいました。

ちょっとお昼寝して、夕方からサーフ家でもんじゃパーティ♪♪
   鴨川
盛りだくさんな一日。あ~楽しかった^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お友達と家飲み 

GW後半、1日目はお仕事の打ち合わせがあってお出掛け・・・
なんてこったい!と思っていたけれど
帰ってきてからお友達が遊びにきてくれました♪

お料理の写真しかありませんが、
サーフ君ファミリーが来てくれたんですよ^^

最近家族以外のお料理を作ることって無かったので、久々のお持て成しでした。
人が来てくれるって嬉しいです♪
   家飲み
レッスンで習ったもので作りなれているものを選びましたが、
レバー&ベーコンのメニューだけぶっつけ本番!
でも美味しくできました~♪

メインは鶏肉。前菜もレバーでチキンチキンになってしまいました^^;
   家飲み
お持て成しで初登場の手打ちパスタ。
大量に作るのは面倒なので二人分しかいつも作っていないのですが、
サーフママさんにも手伝ってもらってなんとか完成しました~
   家飲み
全体的に思ったより量が多くて、かーなりお腹いっぱい!
お菓子や、小腹が減ったとき用のラーメンなんかもあったのですが
珍しく手が出ませんでしたね・・・

GW後半一日目は楽しい夜となりました☆
サーフ家の皆さんありがとー^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

泥んこ遊び 

GW中のある朝。
   葉山
気持ち良さそうにお水に入ってお散歩中のビック。

かと思えば、いきなり走りだす。
葉山
そんなことをやっていたら、お友達に会いました~♪

ビック泥んこで汚いじゃなーい
葉山
マレーちゃん達も私達のところへ駆け寄ってきた時には、
既に泥んこ状態・・・シャンプーしたばかりだったそうなのに^^;

こうなってしまったら仕方がない。
思う存分遊んでもらうことにしました^^
葉山

   葉山
   葉山
   13_04_9_13.jpg
あ~あ~こりゃすごいね^^;

この後、朝食を食べに行く予定だったので
泥んこのお洋服脱いで、ビックは天日干しして砂を落とすことに・・・
13_04_9_10.jpg
体力使ったので、食事中は大人しくしていてくれました。

2週連続。
13_04_9_11.jpg13_04_9_12.jpg
やっぱ美味しい!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お料理教室~ハンガリーのお料理 

4月のメニューはハンガリーのお料理でした。
   ハンバリー料理
何度かハンガリー料理のレッスンを受けているから、
名産品とか覚えていてもいいはずなのに、
全く覚えていなかった・・・(ノ_-。)

おかげで新鮮な気持ちで先生のお話を聞くことができましたよ~
ハンガリーの人は辛くないパプリカ(パウダー)をよく食べるんだそうです!

メニューは、鶏レバーのベーコン巻き
   ハンバリー料理
下に敷いてあるマッシュポテト。
これちゃんと裏ごしするのですが、お家でやると面倒でして。
でも裏ごしするのとしないのでは滑らかさが全然違うんですよね。
今度協力者がいるときにでも頑張ってみようかな~と思っています。

メインはお魚のポワレ しょうがとパプリカ風味
   ハンバリー料理

デザートはラーチョシュ・リンツエルというケーキでした。
   ハンバリー料理
とっても美味しいメニューでした!!

今回のメニューは比較的手軽にできるお料理だったので、
ちゃんと復習ができそうです!

習ったお料理は復習しないと気がすまなかったのですが、
最近気がつくと次のレッスンの日がやってきて
復習しないまま、なんてことがあったり。

レシピは手元にあるし
いつでもできるし
なんて言い訳しながら、また次のレッスンへ向かっている今日この頃です^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ムック君お誕生日会 

連休が終わってしまいましたね~
連休明けの昨日は家のことや身の回りの用事を済ませ、
今日から通常営業開始です。

いきなり来週締め切りの仕事から、
ありがたいご新規のお仕事も決まって忙しくなりそうです。。。


少し前の週末のことになるのですが、
ムック君8歳のお誕生日でした!当日です♪
   お誕生日会
モップのようにまんまるになっていたムック君。
まさこさんとは会っていたのですがムック君とはなんと4ヶ月ぶり。

みんながお家に来たからすごく嬉しそうにはしゃいでいました♪

まさこさんが用意してくれた美味しいお料理。
お誕生日会
パンはやっぱりお手製。これがほーんとに美味しいんです。
一人でこれだけの種類と量を仕込んで大変だったことでしょう。
ありがとうございます。

いつものメンバー全員集合でした。
左からサーフ君、ノエル君、オーパス君、ビック。
お誕生日会お誕生日会
お誕生日会お誕生日会
今までワンコの躾について詳しくは聞いたことがなかったのですが、
みんなちゃーーんとやってるんですよね~躾。

セラピードッグ目指してお教室へ通っていたり、
警察犬学校や、幼少期から躾教室へ通っていたり。

なーんもしてなかったのビックだけ^^;
どうりでみんなイイコなわけだ。

ビックもスタートは遅いけど、みんなに追いつくよう頑張らなくては!!

ワンコのお楽しみケーキはノエルママさんが米粉のケーキを頼んでくれました。
   お誕生日会
米粉だからモチモチなのかな??
違いに気づくことなくあっという間に平らげていました。

みんなからのサプライズで、サーフパパさんとうちのパパさんのお誕生日ケーキ♪
すっごい大きなケーキでビックリ!!
   13_04_8_11.jpg
うちのパパには朝の時点で感ずかれてしまって、サプライズではなかったのですが、
とっても喜んでいました^^☆

まあ、いろいろあったのですが楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
たくさん笑ったー
   お誕生日会
ムック君、これからも元気にたくさん遊ぼうね♪♪

<おまけ>
このケーキの置き場所・・・おちちゃいそ
   お誕生日会
撮った写真みてドキドキしちゃいました。
落ちなくてよかった^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

