 


今週も 

頑張りましょう
逗子海岸



おさんぽ 


お散歩に出たらちょうど夕暮れタイムでした。

逗子海岸

逗子海岸

気づいたらすっかり暗くなっちゃった。
逗子海岸
夕飯の支度もあるし、早く帰らなくちゃーー
お散歩おしまい。

森戸海岸 

涼しくなってきて、少し長くお散歩できます。
森戸海岸

ビックはるんるん。
森戸海岸


お友達もいっしょ。

森戸海岸


森戸海岸
いい季節になってきましたね。

連休いろいろ 

ビックと一緒にパパのお仕事にお付き合いです。
   the deck coffee&pie
仕事の打ち合わせに妻と犬連れというわけにはいかず、
私達は大人しく待機することに・・・

THE DECK COFFE&PIEっていうパイのお店で遅めのランチをしました。
   the deck coffee&pie
カレーパイのセットにしたのですが、小ぶりなパイを想像していたら結構なボリューム!
予想以上に美味しくて完食しました♪ちょっと胃がもたれたけど^^;

ビックと人間ウォッチングしながら時間をつぶし・・・

その後は私の母が誕生日だったので実家へ。
   13_09_18_3.jpg
近くの公園で思いっきり走らせて、
移動が多くてストレスがたまっていたビックも少しリフレッシュできたかな。

湘南へ戻ったら今度は七里ガ浜へ行ってパパサーフィンにお付き合い。
   七里ガ浜
お付き合いばかりだったビックの連休はこうして終わっていきました~

台風一過 

台風一過の逗子海岸。
   逗子海岸
この写真では分かりませんが、波が出ていてサーファーがたくさんいました。
うちのパパさんは残念ながらお仕事。

   逗子海岸
やっと暑さが和らいできましたね。
夏はカメラを持つのも面倒で、iphoneばかり。
昨日の絶景にカメラを持って出なかったのはもったいなかったです。
数少ない趣味の一つですので、そろそろ復活したいな~と思う今日このごろ・・・

夏の思い出 

まだ多少の残暑がありますが、夏は終わりましたね~
虫の鳴き声も秋らしくなってきて、
暑がりの汗っかきなので暑さは苦手ですが、ちょっと寂しい気分です。

最近のビック家は平日はお仕事で、
相変わらずビックは私の隣でとぐろ巻いてひたすら寝ています。

一昨日は私が上京するため、パパにビックを託してきたのですが、
私がいないのが不安なのか、ずーっとパパのストーカー状態だったそうです。
私とビックのときはそんなことないのにな~

お休みの日はビックを置いて出掛けることが多くて、休日はお留守番ばかり。
暑いから外へは連れて行けないですしね。
そんなわけでブログになるようなビックのお話もありません。

この夏一番驚いたのは、電気代でしょうかね。
昨年の同じ時期より使用量が20%アップしていました。
昨年も相当暑かったと記憶しているのですが、今年の夏はもっと暑かったということかな?


そんな夏のビックはこのブログでもしつこく登場したように、
よーく泳ぎました~~^^
   泳ぐトイプードル
この間テレビの特集で、太ったワンちゃんがダイエットにと水泳教室に通ってる姿がありましたが、
ビックもたくさん泳いだから体締まったんじゃないかな?

お友達のマレーちゃんも一緒に泳ぎました。
   泳ぐトイプードル
普段あまり走らないし泳ぎそうにないタイプですが、
実は泳ぐのめちゃめちゃ上手なんです!

ジュアン君も♪
   泳ぐトイプードル
この夏も何度かみんなで一緒に泳ぎました♪

そして、犬生初泳ぎだったベルちゃん。誰よりも海の近くに住んでるのに^^;
   泳ぐトイプードル
初めてなのにお上手!ママもビックリでした。

この人もよく泳いでました  ↓パパ。
   泳ぐトイプードル
パパが海に入るとビックが大騒ぎするから、
私の腕は毎回みみず腫れです。

今年は少し遠いお友達もわざわざ来てくれて泳ぐ機会もあって、私達も楽しかったです~♪
また来年もスイスイしましょうね~^^



↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サム君とスイミング♪ 

先月のことになりますが、
お友達のアンジェラちゃんサム君がビックと一緒に泳ぎに来てくれました♪
泳ぐトイプードル

アンジェラちゃんは今回お休みです。
   泳ぐトイプードル
朝早く、まだ涼しい時間に来てくれたので、
見学するのも問題ありませんでした。

サム君は日頃プールに通ってるだけあって水慣れしているし、
とにかく早い!
   泳ぐトイプードル
犬かきの回転数がビックの数倍かと・・・

2匹仲良くスイスイ♪


サムくんスイスイ♪


ビックもスイスイ♪


今年の夏は終わっちゃったけど、また一緒に泳ごうね^^
   泳ぐトイプードル

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント 

今年のお誕生日プレゼント。
   誕生日
週末に行ったロンハーマンでたまたま買ったものなのですが
えらく気に入る気に入った様子で、昨日も今日も暇さえあればずっと遊んでます。
ひとり遊びが得意なので勝手に遊んでます。
(ソファの下の狭い場所におもちゃが入ってしまうと「取ってー」と暴れますが)

動くと暑くなるようで、ビックだけハーハー言ってます。

ビックはなぜか黄色のおもちゃとばかり遊びます。
他の色のおもちゃでも最初は遊ぶのですが、すぐ飽きてしまうようです。
結局最後に残るのはいつも黄色ばかり。
犬の色覚が関係あるのかな~??他のワンちゃんはどうなのでしょうね。

今日も暑いですが、1日頑張りましょう!


↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

7歳のお誕生日 

今日で7歳になったビック。
誕生日
この頃800グラム。
今は7.6キロ。(これでも400gダイエットしました)
よく育ったものです。

昨日も青空の下、朝早くからたっぷり遊びました♪
   誕生日

海の側で育ったビックは海で遊ぶのが大好きです。
   誕生日
水の中をザップンザップン水しぶきをあげて駆け回る姿は
サバンナの動物のようで惚れ惚れしちゃいます。
(親バカ?^^;)
   誕生日
涼しくなったら、もっとたくさん遊ばせてあげたいな~

お誕生日だし!と、今朝はビック小屋をお掃除して
ビックのベッドも洗濯しました。

昨日遊び過ぎたからかマッタリモードのビックは、
少し離れた場所から不安そうにその様子を見てます。

久しぶりだったから、結構埃がたまっていました。
ちょっとアンモニア臭いし・・・
清潔な我が家にこんな死角があったとは( ̄▽ ̄;)!

お留守番のときはもちろん、海岸から聞こえる花火の音で恐いときなど、
ビックの安らぎの空間であるビック小屋。

もう少しまめにお掃除してあげなくちゃね。

この一年も怪我や病気もなく健康でいてくれますように・・・
ちょっとくらい悪いことしても、それで十分。
      誕生日
これからもよろしくワン♪♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

