 


2013年もありがとワン 


結局残っている写真をアップできずに、
今年最後の更新になってしまいました。

今年は本当~~~に忙しい年でした!!
ビックが来てから、こんなに大変だったことはないくらい。
秋頃からは、朝から夜中まで働く日々で、紅葉も気づけばどこへやら。。。
13_12_5_1.jpg
ビックとはあまり一緒に遊んであげられなかったけど、
私が仕事している間、寒いときは私の背中にずっとくっついているんです。
お互いを温めあっていて、それはそれでいい感じなんですよ^^

この間は久々に都会のイルミネーションも見れたし♪
13_12_5_2.jpg
お友達と旅行も行けたし、忙しい中でもちょいちょいお楽しみがあって
何気に楽しい一年だったのかも。

今年一番の出来事は、初、白髪を染めたことでしょうか(TT)
抜いてるだけじゃ収集つかなくなっちゃいまして。
逗子で遊んでる分には全然気にならないのですが、
お仕事先とかで恥ずかしいのでね~

でも、女はまだまだこれから!外見も内面ももっと磨かなくては♪♪

そして、
ビックは、今年1年で見違えるほどお利口さんになりました♪
ビックのことをよく知るお友達は、その変わりようにとても驚いています。
これはドッグトレーナーさんのコナオさんのおかげであり、
パパと私の努力でもあり、
そして何よりビックもよく耐えて頑張りました。

まだまだな部分もありますが、来年も引き続き良いこトレーニングは続きます!
13_12_5_4.jpg
ではでは!
来年もどうぞよろしくお願いします!

よい新年をお迎えくださ~い♪


鴨川 

2013年11月 千葉鴨川
13_12_2_3.jpg

13_12_2_1.jpg

13_12_2_2.jpg

料理教室~フランス料理 

お久しぶりに更新です♪

気づけば2013年もあと少しですね。
お仕事が今週で終わりという方もきっと多いと思います。

私は、仕事が忙しいのは相変わらずですが、
ポンコツだったパソコンを新しく買い換えまして、
中のソフトも最新バージョンに!!!

ついでに仕事部屋の模様替えもして心機一転。
今週のラストスパート、やる気マンマンです。

ブログに載せたいと思っている写真もまだたまっているので、
少しずつアップしていきたいと思っています。


先月のお料理教室の写真もまだ更新していなかったので、
まずはこちらから♪

11月はフランス料理のレッスンでした♪
ズッキーニのグラタン
ズッキーニのグラタン。

ほたてのフリカッセ
ほたてのフリカッセ

洋梨とホワイトチョコレートのムース
洋梨とホワイトチョコレートのムース
復習も兼ねて、我が家に遊びに来てくれたお友達への
お持て成しメニューにも使いましたよ♪

今回もありがとうございました~!

トラットリアビック♪ 


ブログを放置してしまいました。
前のブログにも載せましたが、
あれから更に猛烈に忙しくなってしまいまして、
朝から夜中まで仕事していました。

ちょっとおかしくなって、叫んだことも何度か・・・発狂?絶叫?(;^_^
家族には迷惑おかけしました。。。

それに加え、お仕事道具のパソコンが行き絶え絶え。
今も騙し騙しで使っていて、いつ動かなくなってもおかしくない状態です。
今週後半には新しいものが届く予定なので、どうにかつないでいかなければ!!

少しだけ落ち着いてきたので、たまっているブログを
ちょいちょい更新していければと思います。


随分前の週末、我が家にお友達が来てくれました♪
トラットリアビックオープンです~
トラットリアビック
お料理教室で習ったイタリアピエモンテのメニューです。
隠れメニューもあるのよー^^

鎌倉野菜のバーニャカウダ。
13_11_4_2.jpg
鎌倉野菜じゃないものもあるので、若干産地偽装ではありますが~^^;

習ったばかりの鶏とごぼうの白ワイン煮込みと牡蠣のリゾット。
13_11_4_3.jpg
シメの隠れメニューは自家製ラーメンでした~

お土産にいただいた、すぐ売り切れちゃうという東京下町ケーキと鵠沼プリン。
13_11_4_6.jpg
はち切れるほどお腹いっぱいい!!!

ママに甘えるサーフ君。
13_11_4_4.jpg

うちのパパと仲良しムック君。
13_11_4_5.jpg

ビックは、サーフパパさんがとにかくだーい好きで、いつもベタベタなんです。
この日はうつぶせ寝してるサーフパパさんのお尻を枕にグッスリ^^;
おやつ出して離しても、またすぐ定位置に戻ってました。
(プ~されたらどうしようかと・・・)
13_11_4_7.jpg
しっくりくるんだワン。

