 


ノエル家へお泊り会 


長瀞を後にして・・・
長瀞
次の目的地へ♪

お引越ししたノエル君のお家で~す♪
ノエル家
ノエちゃん久しぶり~^^

家に泊まっていいよ~という優しいお言葉に甘えて、
みんなで押しかけちゃいました^^

たくさんのご馳走の用意が!
ノエル家
暑さで疲れた体にビールがしみました~~

この頃、私体調があまり良くなくて、
ノエ家に到着した直後は、暑さからかすっかり弱っていましたが、
美味しい食事をいただき、お酒飲んでたらいつの間にか治っていました。

ノエル君とムック君のお誕生日ケーキです。
ノエル家
このケーキ、めちゃめちゃ美味しかったようで、
ビックの食いっぷりが凄かったです!

人間様のケーキはなんと2個^^v
ノエル家
皆さんよく食べるから~ケーキは2個くらいがちょうどいいと・・・

夜中にお散歩がてらモスバーガーで油っぽいものをたんまり買い込んで
遅くまでみんなでよく食べました~~

翌朝。
14_6_05_06.jpg
オーちゃんと一緒に寝たワン♪
夜中、暗闇の中オーちゃんと目が合うと、
シッポをフリフリさせて「起きてたのーー♪」って何度か遊びにきてくれました。
みんなでお泊りは楽しいです^^♪


長瀞ライン下り 


5月最後の日。
お友達と一緒に埼玉の長瀞へ行ってきました♪
長瀞
人生初・長瀞!
緑があって、水があって、実にいいところでした~~

ただ・・・
5月だというのに、真夏のような暑さだったんですよね。
長瀞
暑いワン~~

涼むべく、お蕎麦でランチ。
長瀞
舞茸天ぷらのお蕎麦にしたので、
当たり前なんですが舞茸だけばっかで、当分舞茸は見たくないです^^;
舞茸の産地なのかな~
長瀞
オーちゃんとモヒカンお揃い♪
(ビックのはモヒカン崩れちゃってますが)

食事の後は、ラインくだりの会場へと移るわけなんですが
結構混んでて、暑い中ひたすら待つのも大変でした~~(@@)
長瀞
ビックは耐え切れず入水。
最近海に限らず水を見るとすぐ入っちゃいます。
ロングリードだったら、泳いでたと思われます。
長瀞
この後、お友達のお家にお邪魔するため
汚れるわけにはいきません。
ビックには諦めてもらって、お船へ!
長瀞
ラインくだりって、ざっぱんざっぱん水をかぶって
アドベンチャーなのを想像していたら、ゆらゆら~と穏やかなんですね!
私としては助かりました^^
長瀞
ワンコはバッグインしていれば乗船可だそうです。
ビックはスリングに入ってスヤスヤ寝ていました。

短い時間でしたが、天然氷の美味しいかき氷屋さんに行ったり、
長瀞を満喫しました!また行きたいな~
長瀞
この後はみんなでお友達のお家へ行きまーす♪

前脚のおでき 


これも先月のことになりますが、
ビックの左前脚に5ミリくらいの突起物ができました。

ずっと気にしていじっていたから、
随分赤くなって血がにじんでいました。

2年前に腫瘍除去手術をした場所と近かったため
発見時は飛び上がりそうになりました。

だって、2年前の夏、腫瘍除去と去勢の同時手術の時は
1か月くらい寝れない日々が続いて本当に大変でしたから・・・
その時のブログ

そんな恐怖もよみがえって、大至急獣医さんに行って検査してもらうと
今回のものは問題無いとのことでした!!

あーーーよかった!!!!

気にするようなら、局所麻酔で切除した方がいいと言われまして
それから、少しでも脚を舐めようとすると「ストーーップ!!!!」と
完全監視体制でした。
その甲斐あってか、ここ最近はあまり気にすることもなくなってきたので
もう大丈夫かな~。

歳のせいか、背中とか、お尻のあたりとか、いろいろできものが増えてきました。
発見したらその都度の検査は欠かしていませんが、
毛むくじゃらなので獣医さんの前で焦って探すとなかなか見つからないんですよね。
「消えちゃったみたい」とそそくさと帰ったこともあります^^;
14_6_03_01.jpg
ビックの記録でした。

逗子花火大会 


ここのところ体調を崩していたり、仕事がたてこんでいて
またアップが遅れてしまっているのですが、
5月末の平日に逗子の花火大会がありました。
逗子花火大会
2014.05.29

花火船の位置はいつもながらバッチリ!
逗子花火大会
昼間から「花火やるよ~」っていう空砲が何度か鳴り響き、
爆音苦手なビックは、これだけでやられちゃうんですよね。

海岸を見ると、平日にもかかわらず、かなりの人出のようでした。
逗子花火大会
少しお散歩に出たら、人人人~~(@@)
あんなたくさんの人々、久々でした。

花火の定番となりつつある、巻き寿司と鶏のから揚げ。
ここにパパさんの焼きそばがあると完璧ですが、今回は無で。
逗子花火大会

抜粋した花火写真です。
逗子花火大会

逗子花火大会
逗子花火大会
逗子花火大会
フィナーレは、コロワイドタイムといってものすごい数の花火が一気に打ちあがります。
これは毎年圧巻。
視界一面に全部花火です!!
今年もすばらしい花火でございました。

年々早まる逗子の花火大会。
この翌日から海の家の工事が始まって、いよいよ夏の訪れといった感じです。
今年は平和な海になるといいのですが・・・

この夜、ビックは撃沈でした~~
14_6_02_09.jpg
今年も地響きがすごかったですワン。

お友達とお散歩 


先月のことになりますが、
同じマンションのマレーちゃん親子と一緒にランチお散歩してきました♪

10時マンション下集合!
14_6_01_01.jpg
待ってましたワン。

5月末で、お散歩するにはちょうどいい季節^^
14_6_01_02.jpg
みんなでジャブジャブ遊びました~

ランチして・・・
(B・L・T・A!最近これ絶対頼みます)
14_6_01_03.jpg
お茶もして・・・、帰って時計を見たら6時間のお散歩でした!
まあ、休憩時間が多いんですけどね。

そうそう、
ジュアン君が先週9歳のお誕生日でした。
14_6_01_04.jpg
ビックより一つ先輩のジュアン先輩。
みんなもういいお歳になりましたなあ・・・

ビックが0歳の時からのお友達だから、
長いお付き合いになってきました。
これからもよろしくお願いしますね、(_ _)
14_6_01_05.jpg

お料理教室~中華料理 


先月のお料理教室は、リクエストの月!
先生が我々生徒さん達のリクエストに応えてくれます♪
揚げなすとししとうのサラダ
初中華メニューです!

揚げなすとししとうのサラダ。
揚げなすとししとうのサラダ
このタレがめちゃくちゃ美味しいんです~

メインの小龍包を作ります!
焼き小龍包
餃子を包むのが得意なので、簡単かな~と思っていましたが
なかなか思うようにできなくて若干苦戦しました。

フライパンで焼いて完成!!
焼き小龍包
予想以上にアツアツのスープが出てきて、
パンツを汚してしまうほどでした。

デザートはトライフルというケーキ。
トライフル
デコレーションケーキを作るように、プレーンの生地を焼くのですが、
さすが先生!焼き上がりは均等にふっくら!!

私、今までに数えきれないほどケーキを焼いていますが、
真ん中だけ膨らんだり、へこんだり、一度だってこんな風に焼けたことないんです。

友達のお誕生日ケーキを作って、恥をかいたこと何度も・・・^^;

きっと家庭では無理なんだと思い込んでいましたが、
先生の手にかかればそんなことないんですね。
トライフル
こんな風に段々になってるんですよ~

それを崩していただきました♪
トライフル
甘すぎず美味しいです。

この日の飲み物は日本酒でした。
14_5_06_09.jpg
これがまた飲みやすいこと・・・
グイグイたくさん飲んでしまいました。

この週末に早速おうちで復習しましたよ^^v
14_5_06_07.jpg
大絶賛!!!
これも我が家の定番になること間違いありません。
パパさんは、先生にお会いしてお礼を言いたいと申しておりました。
ほんと、お世話になってるのは私だけではないですからね~

おもらしと・・・ 


2週間くらい前のことなんですが、

早朝にパパさんが千葉の海へ出かけてしまい、
少し寝坊して起きると、ビックが小屋の中で自分のう○ちと戯れていましたΣ(|||▽||| )

粉々のう○ち、お口や脚はう○ちまみれ・・・

信じられない光景に、いったい何が起こったのか理解するのに数秒かかりましたが
これで歩き回られたら大変!
と急いでお風呂場に行ってビックを丸洗いしました。


パピーの頃は、こんなこと毎日ありましたよ。
成犬になってからもたまにありましたし、
大事そうにう○ちを咥えて小屋から出てこないこともありました。

それが嫌でトレーニングを始めたきっかけでもあったのですが、
もう直ったと思っていたものですから、ショックでした~~

その翌朝。
今度は、ソファに思いっきりお漏らしΣ(|||▽||| )

座っちゃいましたよ、私。
なんで濡れてるんだろ~と考えること数秒・・・

昨夜洗面器のお水ガブ飲みしたのに(なぜか洗面器のお水が好きなんです)、
おしっこしてないな~
って、これはまさかの?!!

パピーの頃だって、おもらしはたまにしかやらなかったのに・・・(TT)

前日に雷がなったからかな~とか、
少し前にパパが出張でいなかったからストレスだったのかな~とか、
いろいろ考えましたが、その後は特に問題もなく
普通に過ごしているので、大丈夫みたいです。

相手にされないと、トイレシートをビリビリにしたりとか、
子供みたいないたずらをいまだにするんですよね。
14_5_05_01.jpg
ぼくのストレス発散なんですワン。

