 


2014ありがとうございました 


早いもので今年もあと二日・・・

大掃除は終わり、年賀状も終わってホッと一息、
というわけにはいかなくて、仕事がまだ終わっていませーん(/_<。)
逗子海岸
この一年を漢字一文字で表すと「」。
いい意味で、です。
ほんの少しずつですが、なりたかった自分に近づいてきた一年。

眉間の皺が深くなった一年でもありました(-"-;

来年は、そんな自分を見つめなおして
更にいい方向へ向かって行くのだと野望を抱いています。
(ちっぽけな野望なんですヨ)

若かりし頃、今の私くらいの年齢の女性って既に完成形だと思い描いていました。
もちろんそんなことはなく、どんだけ未完成品なんだ!っていう。。
きっと何十年経っても未完成なんでしょうね~
それが人生( ̄-  ̄ )フムフム

プライベートでも新たな挑戦をはじめて、
来年はそれにも向かって頑張る年になりそうです。
逗子海岸
この一年、家族全員が大きな事故もなく過ごせたことに感謝!!!

来年も突っ走っていきましょーー♪♪
トイプー
来年もよろしくワン。


お餅 


少し前の寒い朝のお散歩。
葉山

その日の夕方のお散歩。
逗子海岸

風が強くなってきたので裏山へ。
14_12_08_03.jpg

まだ残っている紅葉がキレイでした。
14_12_08_04.jpg

翌日は日影茶屋のお餅つき。
日影茶屋おもちつき

これ食べるのに50分並びました。
寒かった~~
日影茶屋
でもめちゃめちゃ美味しかった♪♪♪

今日がお仕事納めという方も多いのでしょうか??
私は29日までと決めていたのですが、どうもそれ以上長引いてしまいそうです。

大掃除に年賀状、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と
年末の忙しない雰囲気が苦手です。。。

お誕生日 


良く晴れた朝。
森戸
私のお誕生日ということもありまして
森戸神社へ、今年一年無事に過ごせたことへのお礼参りに行ってきました。

自分の誕生日に神社へお参りしたくなる、
っていうのはちょっとババくさいなぁと思いつつ・・・^^
森戸
森戸
森戸
ビック特集・・・

夜は、パパさんが自称鉄板というビーフシチューを作ってくれました♪
誕生日ディナー
大きな具がゴロンゴロンしてるボリュームたっぷりビーフシチュー。
とっても美味しいです^^ありがとです。

翌日にはサーフ家が突撃してきました。
誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ付きの突撃隊♪♪
今年はケーキいらないね~って言ってケーキ食べなかったんです。
だから嬉しかった~^^ありがとうございます♪

特別なことを期待していなかったのに、
みんなのおかげで素敵なお誕生日になりました。
14_12_06_08.jpg
ありがとう♪♪♪

お料理教室~フランスの家庭料理 


11月のお料理教室は「フランスの家庭料理」でした。
ケークサレ
こちらはベーコンとじゃがいものケーク・サレ。

数年前にもケーク・サレを習いましたが、それとは全く別物でした。
ケークサレ
具材によっていろいろ楽しめて、
お客さんが来たときに喜ばれそうです♪

前菜はカブのロティ
かぶのロティ
カブが主役になってしまう珍しいお料理でした。
オーブンで焼いたカブがジューシーになって美味しいんです。
手軽にできるので、お家でもう何度か登場しています。
ボルドー
デザートはリンゴとカルヴァトスのソルベ
リンゴとカルヴァトスのソルベ
11月の教室も美味しい楽しい時間でした♪
ありがとうございました~^^

11月のビックくん、まだ海に入ろうとしています。
ビック

那須旅行~観光 


お宿を後にして、乙女滝という滝を見にきました。
乙女の滝
前夜の作戦会議では、しょぼそうだからどうしようか?と言っていたのですが
思ったよりも立派な滝でした。

油断すると入水してしまいそうなビックには要注意して...
14_12_04_09.jpg

マイナスイオンたっぷりのいい場所でした♪
乙女の滝

滝の後は、山の方へ行ってみよう~!ということになって
沼ッ原湿原へ来ました。
湿原
雪降ってる∑( ̄ロ ̄|||)

これは想定外でした。。。
湿原
11月中旬、湘南から紅葉を楽しみに来た私達は防雪の準備なんてもちろん無し。
もちろん皆さん車はノーマルタイヤ。

犬達は久しぶりに見る雪に楽しそうに走ってたんですけどね。
沼ッ原湿原
ビックリだワン。

ということで、街へ下ってランチに。
14_12_04_08.jpg
五色庵というお店だったかな?
こちらもペット店内OKで雪で冷え切った私達にはありがたい。

お土産買って、少し早かったけど渋滞する前に解散です~~

前夜に決めたという急な旅でしたが、とっても楽しかった♪
皆さんありがとうございました!

サーフ家には車で乗せていってもらいまして助かりました!
どうもありがとうございます!
沼ッ原湿原
それにしても、雪は驚きでしたね~

那須旅行~お宿 


前日の夜に予約したお宿。
くるみの木に到着しました。
くるみの木
ちょうどコテージ1棟だけキャンセルが出ているとうことで
前日予約で3000円引き!ラッキーでした☆

こちら本館。
くるみの木

こちらコテージ。
くるみの木
わしゃわしゃしていて、お部屋の写真撮るのを忘れてしまったのですが、
2階建てのコテージで、1階がトイレ、バス、洗面所と居間になっていて、
2階にはベッドがズラっと6台並んでいました。
ベッドが横に一列で並んでるのにはみんなビックリ^^;

貸切風呂に順番で入って、軽く飲んだ後はお夕飯~♪
くるみの木
家庭のご馳走といった感じで、特に凝ったお料理ではないけれど
どれも美味しかったです。

夜は錦織くんのテニス中継で盛り上がり…
翌朝。
くるみの木
少し早めに起きて朝風呂に入ってから周辺をお散歩しました。

都会から逗子に戻ると、空気が澄んでるなあ~と感じるけど、
こちらは逗子よりもーっと澄んでますね。あたり前だけど。
くるみの木
営業開始前の那須ハイランドパーク。

誰もいない遊園地って初めて見ましたが、不気味なものがあります。
くるみの木
気持ちのいいお散歩の後は、
朝食の時間。
くるみの木
焼き立ての自家製パンが食べ放題でした♪

あっという間にチェックアウト。
くるみの木
無計画の旅、お次はどうしましょうね~

那須旅行~千本松牧場 


無計画の那須旅。

ランチのお店にあったガイドブックで作戦会議をし、
千本松牧場に来てみました。
千本松牧場
よくソフトクリームを食べにいく、近場の小さい牧場しか最近行ってなかったから、
どんだけ牛がいるのか、どんだけ臭いのかドキドキ・・・

でもこの牧場、牛はいないし、臭くもない。
千本松牧場
↑わかりにくいですが、馬はいました。

だだっ広い敷地に、ドッグランもありました。
千本松牧場
先客もいましたし、こういうとこ来ても遊んだり走ったりしないので
ドッグランは眺めただけですが、、

寒かったけど、義務のように食べたソフトクリーム。
千本松牧場
体の芯まで冷えました^^;

千本松牧場
ぼくもいるよ~~

紅葉には少し遅かったようですが、
それでも木によってはきれい紅葉しています。
14_12_02_06.jpg

14_12_02_08.jpg

14_12_02_07.jpg
この後は、お友達から教えてもらった雑貨屋さんへ行ったり、
地酒欲しさに酒屋さんへ行ったり、と那須の街を楽しみました。

那須旅行~ランチ 


11月中旬の週末。
那須へ行ってきました。
ジョイアミーア那須
こちらはランチしたジョイアミーア那須。

想像以上の寒さで、ペット室内OKのお店はありがたかったです。
ジョイアミーア那須

前日の夜に決めた那須旅行。
無計画旅行につき、ランチしながら作戦会議・・・

ジョイアミーア那須
お友達も一緒です。


