 


マッサージ 


お友達からもらったマッサージグッズ。
たぶんお風呂で使うものみたい。
トイプーマッサージ
ヨガのポーズにこんなのありますね。

ちょっとふざけて、ビックにゴリゴリやってみました。
トイプーマッサージ
嫌がらせのつもりでやったのに、
これが思いのほか気に入ってしまったようで・・・

今やこれもんです。
トイプーマッサージ
気持ちいのお~♪

見せると飛びかかってきて面倒だから、
最近は見えない場所に置いてあります。
トイプーマッサージ
私は仕事柄、重度の肩こりです。私がやってもらいたいのに。。

犬も肩凝ったりするんでしょうかね、、
そういえば以前犬のアロママッサージって習ったことがありました。
ちっとも復習しなかったけど。


見つけたワン!
トイプーマッサージ



料理教室~韓国料理 


1月のお料理教室♪
今年もお世話になります(_ _)
韓国料理
みんなからのリクエストで、この日は韓国のお鍋でした。

前菜はナムルとムチム
ナムルとムチム
ナムルは小松菜、ムチムはししとうでした。

カムジャタンというお鍋。
カムジャタン
一見辛そうですが、たっぷり入った玉ねぎの甘みもあってそうでもありません。
お肉は豚のスペアリブが入ってて、食べごたえあります!

飲み物はおこげマッコリ。
マッコリ
マッコリ大好きです♪

お鍋のシメにはおうどんが入るのですが、
それが終わった後に今度は先生がチャーハンを作ってくれました。
チャーハン
これもまた絶品!

デザートはタンパッチュクという韓国風のお汁粉だそうです。
タンパッチュク
日本のお汁粉よりかなり甘さ控えめで、あっさりして美味しいです。

★★★

私達夫婦、すっかりこのお鍋の虜になってしまいまして、
2週連続で登場しました。
カムジャタン
部屋がキムチ臭くなるのを除けば、サイコーのお鍋。

やっぱり先生はすごい!と合言葉のように鍋をつつきます。
この後も毎週のように『今夜はあの鍋にしよーよ♪』と
何度も催促がくるほどです。

★★★

1月末にはワカメがもう登場していました。
わかめ
もうすぐ春かな~

猿 


こんにちは!日光浴中のビックです!
披露山公園
ちょっと山を登って休憩しています。

ここにはプチ動物園がありまして、久しぶりに覗いたら、
子ザルが増えててかわいいのなんのって!
披露山公園
ちょうど食事の時間で、じゃがいもやニンジンがそこら中に散らばっていました。
ちゃんと皮は捨てて実だけ食べたり、水に漬けて食べたり、
目の前の食糧に焦らずいろいろ考えて食べてるんだな~と感心。。

犬って頭いいな~って思ってたけど、やっぱり猿には敵いませんね。
ビックの負けでした。
15_01_10_03.jpg
ぼくは走って寝てごはんがあればそれでいいんですワン。

旦那さんがガッツリしたものが食べたいというので、
少し足を延ばして逗子マリのハンバーガーを食べにきました♪
逗子マリーナ
満足したようでしたが、二人でちょっと胃もたれ・・・
最近こういうものダメなんですよね。

暑くて上着を脱ぐほどだったのに、
帰るころにはどんよりした空になって急に冷えてきました。
逗子マリーナ
距離は12キロくらいのお散歩コース。
アップダウンがあるコースだから、かなりいい運動になりました〜♪



裏山登り 


今年初の裏山登り。
逗子,散策
木の間から澄み渡った空と富士山。

数年前までは冬といえば山登り、と言って週1でビックと登ってたというのに、
今でははそれが信じられないくらい、キツイ・・・
逗子,散策
引きこもりも筋金入りになってきて、随分体力落ちたな~
もっとアクティブにならないとダメだなこれは、とその時だけは自分を戒めつつ、、

ビックは呼吸ひとつ乱れず、余裕です。
逗子,散策
いつでも私がついて来てるか確認し、
離れると心配して待っててくれる優しい男なんです。

マッチョ系なのに優しい・・・
ビック、人間だったらモテたよ、きっと。

久しぶりのムック 


夕暮れ時の逗子海岸をお友達とお散歩・・・
逗子海岸
そのままお家へ♪

お久しぶりのムックくん。
うちに来るのもかなり久しぶりです。
15_01_08_02.jpg
ママ達がお料理している間、ビックとこの黄色のボールの巡って争っていました。

争いといっても静かなもので、
ボールをひたすら死守⇒隙を狙ってボールを奪って死守
これが延々と繰り返されていました。

この日はバターチキンカレー♪
ナンはまさこさんに作ってもらいました^^v
チキンバターカレー
久々だったのもあって、食べてもらいたいものが山ほどあったのですが、
その中から選抜した焼き小龍包を作ろうと材料を揃えていたんです。
ところが、予定外の多数決によりこちらに変更となりました(TT)

この日は久しぶりにお泊りして、翌朝は近所でブランチ。
最近はじまったというサタデージャムでパンケーキ&サンドイッチ♪
サタデージャム
朝食にお餅食べたのに、もうお腹が空いてます。

この後は、ムック&ビックにはそれぞれお留守番をしてもらって
話題の新スポット湘南T-SITEへ行ってきました。
index_img_04_01.jpg
ちょっと大きな本屋と思ったら、オシャレ過ぎて驚きましたが、
初の異空間で面白かったです♪

書店の本や雑誌は、併設されたカフェで自由に読めて、
専門書も多く取り揃えてあるようでしたし、
徒歩圏内にあったらさぞかし便利だろうな~

★★★

まさこさんからお土産でいただいたスペインビール。
あの「エルブジ」がビールメーカーと開発したんだとか・・・
渚橋
フルティー&スパイシーで上品なビールでした♪♪♪
まさこさん、ありがとうーー


