スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後9か月 


気づけば8月!
やってきました!2016夏!!
2016夏

怪獣のような娘を疲れさせるために、
アホみたいに毎日海へ行って遊んでいたところ、
わたしが体調を崩して寝込んでしまいました。

数年ぶりに熱も出て、でも授乳中で市販薬を飲むことはできないし、
でもおっぱいもあげなければならず、かなり辛かったです。
娘はそんなのおかまいなしで、寝ててもお腹に乗っかってくるわ、
顔にパンチいれてくるわでゆっくり休むということができなくて泣きたくなりました。
ビックの方がよほど空気読めます。

母というものはそうやすやすと風邪なんてひけないんだ、
ということを身を持って知りました。


そんなこんなではじまった2016夏。

娘が生後9か月になりました。
大変たくましく育ってくれています。
2016夏
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに、
止まることなくチョコチョコとよく動きます。

離乳食ちょこっとに私の母乳だけで、
こんなに体力が続くものなのかと不思議なくらいです。

ハイハイして、つかまり立ちして、伝い歩きもできるようになりました。
たまにお願いしているお預け先でもマイペースに一人で遊んだりして
愚図らずにいい子に過ごしているようです。

今のところ、物怖じしない子で果敢にいろいろ攻めていきます。
思いっきりゴーンって転んでもほとんど泣きません。

ですが、唯一ボディーボードの上では泣きました。
弱点発見!

ビックとの関係は、前の記事にも載せたように改善中なんですが、
あれから更に良くなってきています。

いろいろ悩んでいたのがなんだか不思議なくらいです。
でも油断禁物で、ビックは頭のいい奴だから私がちょっと気を抜いたのがすぐバレてしまいます。
気をつけよ~っと^^
2016夏
ビックは毛を短くカットしてお手入れ楽ちんです。
海に入ってもお水でジャーって洗っておしまいっていう
プードルとしてあるまじき簡易的なお手入れ方法です^^;

先週娘と見に行った葉山の花火大会。
華やかな逗子の花火に比べると地味ですが、
この花火も好きで毎年欠かさず見に来ています。
2016夏
今月は少し仕事に余裕が出そうな予感ですが、
初盆ですので帰省もあったりで忙しなくなりそうです。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。