スポンサーサイト 


料理教室~プロヴァンス料理 

7月のお料理教室はプロヴァンスのお料理。
   プロヴァンス料理
夏の食材を使った今の時期にぴったりのメニューです。

○イワシのポワレ
○ティアン・プロヴァンサル
イワシのポワレティアン・プロヴァンサル
彩りが夏っぽくてキレイですよね~
それにこういう大皿料理がとっても好きです。
お客さんが来たときにも使えますし♪

デザートはアプリコットのモンブラン。
ビゴの店のパンアプリコットのモンブラン
とにかくモンブランが好きな旦那なので、これこそお家で実践しなくっちゃ!

この日のレッスンでは男性の方とご一緒させていただきました。
私の親世代の方なのですが、
野菜のカットなんかは私より上手だし、料理している姿も自然な感じでした。

考えてみれば、私の父は元料理人ですし、
祖父はうざいくらいの鍋奉行。旦那もパスタだけは得意として料理してくれます。

そういえば私の周りには何気に料理する男性が多いのかも~なんて考えていました。
男性が料理している姿って、少し危なげな感じもするけどなかなかいいですよね^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

