鎌倉花火大会 

先週、鎌倉の花火大会がありました。
去年は震災の影響で開催されなかったので1年ぶりです。
   鎌倉花火大会
我が家からは山を越えた空に打ち上がる花火だけを見ることができます。

鎌倉の花火は海上花火が見ものということで、
それは家からは見えません。

パパは仕事だし、誰かをお招きするほどでもないと、
今年はの花火観賞は一人でしんみり・・・なんて思っていました。

ところが、急遽ご近所のワン友さんが来てくれることになって
持ち寄りパーティをすることに♪
   鎌倉花火大会
豪華な野菜たっぷりサラダとチキン料理は、マレーママさんが持ってきてくれました。

みーんな花火が苦手なワンコ達。
逗子の花火大会では市外へ脱出するほどです。

鎌倉の花火は距離もあって逗子ほどではないので、脱出せずにみんなはお留守番。

ショコラちゃんだけがママと一緒に遊びに来てくれました。
   鎌倉花火大会
選抜メンバーはショコラ&ビック↑こちらの2匹です。

ところが・・・思ったより花火の音が大きく聞こえてきて2匹とも恐がっていました。
特にビックは逗子の時より恐がってたかも。

それでも花火中の1時間、なんとか頑張って耐え忍んでくれました。
   鎌倉花火大会
   鎌倉花火大会
例年より高く打ちあがる花火が多かったようで
予想以上に楽しむことができました。鎌倉花火パワーアップしたのかな~

みんなが帰ってしまい放心状態のビック。
鎌倉花火大会
「ショコラにかっこ悪いとこ見られちゃったワン」

楽しい花火大会になりました♪
皆さんありがとうございました~~^^

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト