スポンサーサイト 


お誕生日会 

先月、ビックのお誕生日会を我が家にて開催しました。
   誕生日会
去勢してからというもの、お友達と遊ぶこともなくなり
お客さんが来てくれても、いつもたいくつそうに隅にいるビックですが
この日ばかりは違います♪

お料理は悩んだ末、韓国料理にしました。
   誕生日会
韓国食材店でポイントの材料さえ揃えてしまえば、
あとは野菜や調味料なんかは比較的同じようなものを使うことが多く、
今までで一番楽できたかも・・・

・韓国海苔巻き
・海鮮ちぢみ、ニラちぢみ
・チャプチェ
・韓国餃子
・プルコギ
・トッポギ
・ユッケジャンクッパ
誕生日会
お米をね、全部で8合炊いたんですよ。
それを大人8人でキレイに平らげてくれました。

お皿に盛りきれない結構な量を作ったので、
持ち帰りやすい海苔巻きはお土産にして、
私達も翌朝のご飯は残りで・・・と考えていたのですが、
お土産どころかほとんど何も残らずでした・・・恐い。

ビックのお祝いに来てくれたお友達です。
一番乗りだったサーフ君。
   誕生日会
話題の犬の歯医者さんに通っているサーフ君。
湘南に戻った時には通っているそうで、その帰りに寄ってくれました。
無麻酔でやってくれるという歯石取りをやっているそうなのですが
ビックもお口臭いからやったほうがいいのかな~

2番手ノエル君。
   誕生日会
暑い中、駅から休み休み歩いて来てくれました。
家は駅からそこそこ歩くんです。
真夏ほどではないとはいえ、なかなか暑かったこの日、
着いた時にはみんなゼーゼー言っていて・・・
パパさんママさん着いてすぐビールをぐびぐび♪

オーパス君。
   誕生日会
遅れて来たオーちゃんは、この日体調が優れなくて来れないかも?と心配していましたが
いつもの元気いっぱいオーちゃんでみんなを驚かせていました。
何ともなくてよかったーー^^

ムック君はママがお仕事休めなくて欠席でした。
ムック君だけ連れて来ちゃえばよかったねってサーフママと話してました。

みんなからいただいた、ビックのお顔がのった犬ケーキ。
   誕生日会
ちょいモヒカン気味?
みーんなお待ちかねで、あっという間に食べてしまいました。

ノエルパパさんのお誕生日が近かったので、人間のケーキも♪
   誕生日会
たまには鴨立亭でと買ってみたのですが、
常温で置いておいてしまったため生クリームが溶けてました^^;
だって冷蔵庫パンパンで入らなかったんだもん。。。

ちょっとしたハプニングもありましたが、
楽しい楽しいお誕生日会でした^^v
   誕生日会
いい思い出がまた一つ増えました。

ビックがきっかけで知り合ったお仲間。
こうしてお祝いしてもらうのはもう何回目になるんだろう・・・

引越ししたり、転勤があったり、仕事が忙しくなったりなど、
たった数年でみんなの状況に変化があって
こうして集まるのもなかなかスムーズにいかなくなってきましたが
これからもこうしてお付き合いいただけると嬉しいです。

皆さんどうもありがとう!!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

