 


お料理教室~フランスのカフェメニュー 

10月のお料理教室はフランスのカフェメニューでした♪

とっても色鮮やかなお料理^^
フランスカフェメニュー
女性のお友達と一緒に食べたい感じです♪

前菜がキノアとスペルト、フェタのサラダ
メインがサーモンのタルタル、バジルオイルのタリアテッレ添え
サーモンのタルタル
雑穀を使ったサラダ、前にお友達が作ってくれたことがあるのですが、
米をサラダに??って思ってたんです。
でも、ヨーロッパでは雑穀もお米も野菜扱いなんだそうで・・・知らなかった!

デザートは栗の巾着包み
見えませんが、ピンクのリボンでかわいく結んであります。
栗の巾着包み
自分で作ったのでぼてっとしてしまっていますが、
本当はもっとスマートな感じのようです^^;

ごちそうさまでした^^おいしかったー♪

この時、ちょうど携帯電話をiphone5に変えたばかりでして、
教室の帰り道にポチポチいじっていたら
この日撮ったお料理の写真を間違えて消去してしまったんです。

冒頭の一枚だけ残っていたからヨカッタけど・・・

iphone写りがいいですね~
私の一眼レフやライカよりもキレイな色が出る気がします。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事

