お料理教室~季節のキッシュ 

11月のお料理教室は、先生が生徒のリクエストに答えてくださる
リクエストメニューでした。
   料理教室
比較的手軽に作れて、お客さんからわあ~っと言われるような
おもてなし料理というリクエスト。

○カリフラワーのポタージュ フォアグラ添え
○秋野菜のキッシュ
カリフラワーのポタージュ フォアグラ添え秋野菜のキッシュ
ポタージュには贅沢にもフォアグラがヽ(=´▽`=)ノ
私が普段作っているカリフラワースープよりも濃厚で断然おいしかったです。

デザートはさつまいものクランブルマフィン。
さつまいものクランブルマフィン
何年か前に同じ生地のマフィンを習ったことがあって、
はまってよく作っていたのですがなかなかアレンジできなくて・・・
そのうち飽きてしまってちっとも作っていませんでした。

また新鮮な気持ちで違うマフィンを作れます♪♪

今回のメニューはボリュームがあって、夜になってもお腹いっぱいでした。
夕飯はちゃんと食べちゃいましたけどね^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ビックの病気に関して特集していただきました^^

関連記事
スポンサーサイト