お料理教室~クリスマスメニュー 

12月のメニューは毎年恒例クリスマスのメニューでした♪
クリスマスメニュー
12月は一番楽しみなレッスンかも^^

○チーズのスフレ
○ホロホロ鳥のコンフィ
○ロールケーキタワー
チーズのスフレホロホロ鳥のコンフィ
モンテプルチアーノタブルッツオロールケーキタワー
コンフィ!!
大好きなんです。お店にあったら絶対注文します^^
家で作ることなんてできるんですね!!

今回はホロホロ鳥のコンフィだったのですが、ホロホロ鳥を初めて食べました。
鶏肉より食べ応えがあって、変な臭いや癖もなく美味しいです。
帰ってからどんな容姿なのか調べてみました。これを食べたのか・・・

今回のデザートロールケーキタワー。
   ロールケーキタワー
この上に乗っている小人がキモかわいい(* ̄∇ ̄*)
   ロールケーキタワー
ロールケーキはいつものデザートより難易度が高そうで
果たして私にできるかどうか・・・^^;

もうすぐクリスマスですね~
先生のクリスマスツリーのオーナメントがすごく素敵なんです。
   クリスマスツリー
今年のクリスマスは3連休なんですよね。
私は実家へ帰ったりと忙しくなりそうで、
残念ながら余裕をもってお料理をする時間はなさそうです。

今回習ったメニューは年末の連休のときにでも挑戦してみたいと思います!
皆さん、楽しいクリスマスを♪♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ビックの病気に関して特集していただきました^^

関連記事
スポンサーサイト