スポンサーサイト 


トリミング&お預け 

ビック君久々のトリミングでした。
   トリミング
今日は大変な一日だったワン・・・

仕事の打ち合わせで上京する日に合わせて、
トリミングの4時間前からお預けすることにしました。

何年か前に、私の実家近くのペットホテルへ6時間預けた時には、
呼吸困難&ヨダレに涙ダラダラの大変なことになったのですが、
今回はいつも行っている場所。

ビックが今トリミングでお世話になっているのは
近所のモナ動物病院という動物病院です。

もちろん獣医さんがいますし、いつものお姉さんもいるので
前とは全く違う状況でのお預けです。

それでも、病院に近づくにつれて尻尾が上⇒平行⇒下にみるみる下がっていって。
お預けしたときは若干ジタバタしてましたが
心を鬼にして出て行きました。

それから約7時間後・・・
お迎えへ行くとヒンヒン聞こえましたが、
まあいつものトリミングの時と変わらない様子でした。

先生のお話によると、お預け最初の10分くらい?はワンワン吠えていたそうです。
人がいないのがダメみたいで、居たらいたで出してーと吠えるようですが^^;

悲しかったり寂しい時にいつもなる涙やけもまったく無く、
特に問題なさそうでした。

私としては、上京している時に誰かに見ていてもらえるのは
なにかと安心です。

お迎えの時間に余裕があったので、ブラブラする余裕もありました。

いつもは時計を何度も見てしまってソワソワしてますから・・・

トリミング前のビック。
   トリミング
この感じ、ボサボサでちょっと臭くて好きなんです(* ̄∇ ̄*)

こざっぱりキレイになりました。
   トリミング
臭くないからビックじゃないと言われたワン

それから3日間、続けて嘔吐してしまいました。
ストレスがかかるとだいたい翌日以降に嘔吐するのですが、
長いお留守番でもそうなので、仕方がないのかな。。。

少しずつ、お預けに慣れていってくれるといいのですが。

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

