スポンサーサイト 


料理教室~ベルギー料理 

今月はベルギー料理のレッスンでした。
   ベルギー料理
ベルギーといえばベルギービール!
右の小人のラベルのをいただきました♪

アルコール度数が確か8か9度もあって日本のビールより強いんですね~
ベルギー料理ベルギー料理
前菜はストンプというじゃがいもが入ったサラダ。

メインが結構なボリュームで、パテ・ゴーメという
パンの中にハーブを効かせた豚肉がゴロっと入っていて食べ応えありました。
ベルギー料理ベルギー料理
美味しくておかわりさせてもらったのですが、
帰り道はゲップが止まりませんでしたよ(〃´o`)=3

ベルギーのデザートといえばワッフル。
   ベルギー料理
よくお店で見るワッフルはブリュッセルワッフルというものらしく、
今回はリエージュ風ワッフルなるものを作りました。
持って食べ歩くならこちらのタイプだそうです。

家にワッフルメーカーがないからな~
再現は難しいかもしれませんが、機会があれば作ってみたいです。

先生コレクションの一つ、世界各地のビールグラス。
ベルギー料理
行った先々のものを集めているそうです。
素敵なコレクションです~

私のコレクションといえば、ご当地キティちゃん。
全国各地のキーホルダーや携帯ストラップいっぱい持ってます!!

正月に実家へ帰省した際、旦那に自慢げに見せてあげました。
ひいてましたけどね^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

