お料理教室~サントル地方のお料理 

フランスのサントル地方という地域のお料理でした。
   フランスサントル地方の料理
サントモールドトゥーレーヌというシェーブルチーズ。
灰がまぶしてあるそうです。

食べるのが恐かったけど、臭みや癖もなくとっても食べやすい^^
そのシェーブルチーズを使ったサラダ。
フランスサントル地方の料理フランスサントル地方の料理
くだものと合わせるのが美味しいんだとかで、レッスンではリンゴが入っていました。

メインはタラとホタテのテリーヌ。
フランスサントル地方の料理フランスサントル地方の料理
これ美味しかったー!
作るのも簡単で、見た目もいいのでお持て成しによさそうです♪

デザートはサクランボのクラフティ。
フランスサントル地方の料理フランスサントル地方の料理
まっさきにサンルイ島のタルトケーキを思い浮かべましたが、
それよりももっちりした感じ。チェリーもたっぷり^^

つなビイでレッスンの写真を見て食べたがっていた旦那さまに早速作りました♪
テリーヌだけです。
  フランスサントル地方の料理
テリーヌにがっつり「す」が入ってしまいました^^;
でもでも、「これ好き♪」と言ってくれて、気に入ったようです♪よかったー

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト