スポンサーサイト 


ドッグトレーニング 

本日、ビック君、初めてドッグトレーナーさんについてもらいました!!
   ドッグトレーニング
今まで物や食べ物への執着がひどくて一度咥えた物を奪おうとすれば、
血をみることに。
それが恐くて、オヤツと交換したりいろいろ試行錯誤して回避してきました。

機嫌が悪い時に触ると噛み付いたりと問題行動が多かったのですが、
普通に家に居る分には、こちらが気をつけてさえいれば特に問題は無く、
まあいいか~~って、いつのまにかもう6歳。

でも、飼い主以外の人に噛み付いたことが2度あり、
その他にもギョギョっとする事件が起きたことによって
やっと私も重い腰をあげました。

ビックは悪いスイッチが入るとどうしようもなくなり、凶暴化。
ほんと手に負えなくなります。

今のまま老後を迎えたら、具合が悪くなった時に体を触れなくなることも考えられます。
お薬も飲ませられない可能性も大。

今でさえ、パパはビックの体を拭けません。
なぜかパパが拭こうとするとすごく怒って噛むんです。

ただ噛むだけでなく、体を硬直させて歯をむき出しブルブル震えて唸って
いかにもストレスかかってます~~って状態。

人を噛むなんて絶対ダメなのに、ここまで放っておいた我々に責任あります。

普段は楽しい明るい穏やかビックですが、
悪のスイッチが入った時はあまりにも酷くてこちらに載せることもできません。

でも、これから私もビックも頑張るために、
これからの動向をなるべく包み隠さずに載せていこうと思っています。
   ドッグトレーニング
今日は長くなってしまったので、
レッスンの様子は後日また詳しくまとめて載せますね!!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

