スポンサーサイト 


お家トレーニング 

ビックのお家トレーニング、頑張っています。
   トイプー,噛む,トレーニング
だいたいお散歩へ行く前が、流れとして楽なのでそうしていますが、
本当はランダムにやった方がいいみたい。

上の写真は、トレーニング後少しリラックスしている状態・・・
でもちょっとまだ喧嘩ごしかな~^^;

ビックの支配的な部分を私が取り除いて諦めさせる、
というトレーニングなので、喧嘩みたいなものを毎日しています。

そして、毎回勝つのは絶対に私じゃないといけません。

これがほーーんとに心が折れるというか、精神的負担が大きくて参ります。

もっと小さな頃からやっていればよかったと、心底思います。

しつけ教室に行きたいと言っても、
「俺が教えるから大丈夫」と言っていたパパ。

去勢反対で4歳の腫瘍除去手術の時までできなかったけど、
早くやっておけば少しはこの性格も抑制できたと思うし。

結局こうなって、面倒なことを見るのは私っていう・・・

と、まあグチってみても仕方がないのですが。

ビックが落ち着いたところでお散歩へ。
   噛む,トレーニング
これまた上手に歩いてくれます!!
うーーん素晴らしい~~~↑顔は不満気?

この頃にはすっかりいつもの穏やかビックに元通り。
帰ったら体をキレイにして美味しいご飯でも食べましょ~♪
   逗子海岸
今日も一日よく頑張りました。

ビックの名誉のために

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

