スポンサーサイト 


離せの練習 

執着、噛みつきを直すためのトレーニングを始めてから約2週間。

毎日頑張ってくれて、少し目に見える成果が出てきました!

馬のアキレスを私の手から噛ませて、途中で「離せ」と指示。
(17秒の動画です)


こちらはアキレスを完全にビックのものにしてから「離せ」の指示。
(6秒の動画です)

離した後、もう一度咥えようとしていましたが、
ここまでできるなんて感動です。

この6年間、一度口にしたもの、ましてやお気に入りのものなんて
ものすごい勢いで死守していましたから!

このときは私が動画撮影に気を取られていたのもあって
ビックの集中力もいまいちでしたが、もっとちゃんとできるようになったんですよー!!

最初は唸ったり、私に噛みつこうとしたり反抗的な態度でしたが、
日が経つに連れて唸ることも少なくなって、すんなり離すようになりました。

まだまだ課題は多く残っていますが、大きな大きな一歩を前進した気がします。

ビックの名誉のために

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

