スポンサーサイト 


お料理教室~ウンブリアのお料理 

お料理教室の今月のメニューはイタリアの中部、ウンブリアのお料理でした。
   ウンブリア料理
海のない州だそうで、お肉のお料理が多いとか。

豚肉1キロを使ったドーンと迫力のあるメニュー。
   ウンブリア料理
ポルケッタというお料理で、ハーブが中に入っていました。
これが絶妙な焼き加減で、お肉しっとりジューシーです。

家のオーブンで焼いたら、切ったら生ってことになりそうですが~(^^;)
フライパンでもそうですが、焼き加減ってほんと難しいです。

前菜はウンブリア風豆のシチュー
   ウンブリア料理
付け合せのパンの上にのっているバターは、
先生がフランスで買ってきたものなのですが、
海草が入っていて、いい塩加減のクリーミーなバターですっごく!美味しい!!!
こんな美味しいもの、どうして日本の会社で真似して作らないのかな~

デザートはロッチャータという薄い生地にリンゴやナッツを入れて
くるくる巻いた焼いたもの。
   ウンブリア料理
先生はちゃちゃっと巻き巻きしていましたが、
これは私にはレベルが高そうです^^;

また来月が楽しみです♪♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

