スポンサーサイト 


お料理教室~ハンガリーのお料理 

4月のメニューはハンガリーのお料理でした。
   ハンバリー料理
何度かハンガリー料理のレッスンを受けているから、
名産品とか覚えていてもいいはずなのに、
全く覚えていなかった・・・(ノ_-。)

おかげで新鮮な気持ちで先生のお話を聞くことができましたよ~
ハンガリーの人は辛くないパプリカ(パウダー)をよく食べるんだそうです!

メニューは、鶏レバーのベーコン巻き
   ハンバリー料理
下に敷いてあるマッシュポテト。
これちゃんと裏ごしするのですが、お家でやると面倒でして。
でも裏ごしするのとしないのでは滑らかさが全然違うんですよね。
今度協力者がいるときにでも頑張ってみようかな~と思っています。

メインはお魚のポワレ しょうがとパプリカ風味
   ハンバリー料理

デザートはラーチョシュ・リンツエルというケーキでした。
   ハンバリー料理
とっても美味しいメニューでした!!

今回のメニューは比較的手軽にできるお料理だったので、
ちゃんと復習ができそうです!

習ったお料理は復習しないと気がすまなかったのですが、
最近気がつくと次のレッスンの日がやってきて
復習しないまま、なんてことがあったり。

レシピは手元にあるし
いつでもできるし
なんて言い訳しながら、また次のレッスンへ向かっている今日この頃です^^;

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

