スポンサーサイト 


逗子花火大会 

季節はずれが恒例となった逗子海岸の花火大会。
今年は6月1日の開催でした。
逗子海岸花火大会
花火船の位置は今年もバッチリ!

今年は私の両親をお招きしました。
花火大会に呼ぶのは今年が初めてなんです。

父親もお仕事を引退し、たまにはこういうのもいいのではないかと思って・・・

お料理は食べやすさ重視でこじんまりした感じになりました。
   逗子海岸花火大会

花火の前に行ったお散歩で、近所の小学生の子からお裾分けしてもらった鯖の子供。
100匹近く釣ったそうです。
   逗子海岸花火大会
それを母にお願いしてフライにしてもらいました。
さすが釣りたて!身がほくほくでとっても美味しかったです!
(うちの母、昔仕事で作っていたからフライが得意なんです)

はじまりはじまり~(ビックは一目散に寝室へ逃走^^;)
   逗子海岸花火大会

   逗子海岸花火大会
花火を見に来ないかと誘った時、
「花火なんて大嫌いだから行かない」とごねていた父親も
見終わった後は「すごくきれいだったね~」なんて言って喜んでいました。

ちょっと小言になるのですが、、、
前の空き地(売地)に、とんでもなくうるさい人達が20人ほど集まっていたんです。

花火の何時間も前から、お酒飲んで、タバコ吸って、キャッチボールして・・・
その騒音がひどいのなんの。

小さい子供が混ざってたから、文句言わずに我慢したけど!!
実際は大人の方が騒いでたし!

夜はとても静かな場所なので、いくら花火でお祭り気分とはいえ、
住人でもないのにいきなり入ってきて大騒ぎするなんて。
売地なので、もしかしたらその土地を買われた人なのかもしれませんが、
それならなおさら周りへの配慮をして欲しいものです。

思い出しただけで、ムカムカしてきます(><)


花火の2日後・・・
海の家建築ラッシュ!
逗子海岸花火大会
また夏がくるんだね~~


↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

