スポンサーサイト 


梅雨明け 

夏になってしまいましたね~~
我が家はお昼を過ぎた頃から日が当たってとにかく暑いんです。
私の仕事部屋にはエアコンはなく、扇風機だけ。

ビックは私のストーカーですので、その暑い部屋で寝ているわけですが、
昨日は暑さのせいか朝食べた物を夕方に吐いてしまいました(; ;)
それにしても、朝食が夕方までお腹に残っているって、どうなんでしょう。

暑くなる前に仕事を終わらせ、ビックと共に涼しい部屋に非難できるよう、
生活リズムを変えなくては!
とは言っても、どう変えればいいのかまだ想像すらできないのですけどね・・・

週末はお友達が遊びに来てくれたので、
横須賀方面へランチに行って、体に優しい美味しいご飯を食べてきました。
   アーセンプレイス
ここから逗子の我が家まで歩いて帰ろうということになり・・・
距離にすると7キロいかないくらいで、
普段のロング散歩往復の距離より短いのですが、
暑い中で砂浜を歩いたりしたせいか、なんだかすごーく遠く感じました。

友人は日頃から運動しているから、走ればすぐだ、なんて言ってましたが
私は走るどころか、ビックとタラタラ散歩する程度しか運動してませんからね・・・^^;
   横須賀
途中寄った長者ヶ崎の海岸。
昭和の香りただよう懐かしい、いい感じの海岸でした。
   長者ヶ崎
遊んでる子供達も昭和な感じがしたのは、たぶん気のせいかな~

逗子とかに最近あるような海の家は、とにかく音楽がうるさかったり
ここは飲み屋かっていう雰囲気で落ち着かないんですよね。
飲みに行く分にはいいのですが^^;

海からあがって、畳の上で不思議と美味しく感じるラーメンとカキ氷食べてっていう海の家、
今は絶滅しつつあるように思っていたので、なんだか嬉しかったです。

一色の海の家でガソリン(ビール)入れて、
そこからひたすら逗子まで歩く歩く歩く・・・

家に帰ってから、すぐにまたUターンして今度は葉山のカフェへ。
   葉山caban
ボクもいるワーン♪

ゆっくりする間もなく、今度は我が家でディナー★
   13_07_02_11.jpg
先日習ったジャガイモのメニューが本当に美味しくて、早速お披露目です♪
ご満足いただけたみたいでヨカッタ!

止まっていることの少なかった一日でしたが、
日頃のんびり過ごしているだけに、
たまにはこれくらい動かないと、どんどん老化してしまいそうです。
13_07_02_10.jpg
ところどころで飲んだビールがなにより美味しくて、
充実したいい一日でした~♪♪

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

