スポンサーサイト 


料理教室~中南米のお料理 

先週はお腹を壊したり、熱が出たり、酷い頭痛と散々だったのが嘘のように、
すっかり元気になりました。
健康であるってものすごく幸せなことだな~とひしひしと感じております。

お腹を壊してからも数日は体調が悪くて断酒をしていました。
単に飲みたくなかっただけなのですが(^_^;)

その間に頭痛にも悩まされ、痛み止めのお薬を飲んでも良くならなかったんです。
「ビール飲めば治るんじゃない?」と言われ、試しに飲んでみたら本当に治ってしまいました。
2日間痛くて苦しんだのに・・・
これにてお酒は解禁!
いつの間にか体調も元に戻っていました。
酒は百薬の長ってほんとなんだーーって、ますますお酒が好きになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、
今月のお料理教室は中南米ベネズエラのお料理でした。
美女が多いことで有名な国だそうでして、、、
私の中ではマテ茶のCMのイメージかな~(あれはブラジル?^^;)

調理用バナナ「プランテン」
   プランテン
これを使ってのお料理とのことで、前月からすごく楽しみでした。

出来上がったお料理をワンプレートにのせて、
パペジョン・クリオージョというベネズエラ定番のお料理ができあがりました!
   パベジョン・クリオージョ

左側がブラックビーンズを使ったカラオタ・ネグラというお料理だそうです。
   カラオタ・ネグラ
素揚げしたプランテンは、ほんのり甘くてホクホクしていくらでも食べられそうでした。

カルネ・メチャーダというお肉料理。
   カルネ・メチャーダ
同じお肉でも、国によっていろいろ食べ方があるんですね~

デザートはショコラ氷を溶かしながら飲むというアイス・ショコラ。
   アイスショコラ
暑くてあまり食欲が出ない時期でしたが、
美味しいお料理をいただいてパワーアップして帰りました♪
ありがとうございましたーー!

↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

