夏の思い出 

まだ多少の残暑がありますが、夏は終わりましたね~
虫の鳴き声も秋らしくなってきて、
暑がりの汗っかきなので暑さは苦手ですが、ちょっと寂しい気分です。

最近のビック家は平日はお仕事で、
相変わらずビックは私の隣でとぐろ巻いてひたすら寝ています。

一昨日は私が上京するため、パパにビックを託してきたのですが、
私がいないのが不安なのか、ずーっとパパのストーカー状態だったそうです。
私とビックのときはそんなことないのにな~

お休みの日はビックを置いて出掛けることが多くて、休日はお留守番ばかり。
暑いから外へは連れて行けないですしね。
そんなわけでブログになるようなビックのお話もありません。

この夏一番驚いたのは、電気代でしょうかね。
昨年の同じ時期より使用量が20%アップしていました。
昨年も相当暑かったと記憶しているのですが、今年の夏はもっと暑かったということかな?


そんな夏のビックはこのブログでもしつこく登場したように、
よーく泳ぎました~~^^
   泳ぐトイプードル
この間テレビの特集で、太ったワンちゃんがダイエットにと水泳教室に通ってる姿がありましたが、
ビックもたくさん泳いだから体締まったんじゃないかな?

お友達のマレーちゃんも一緒に泳ぎました。
   泳ぐトイプードル
普段あまり走らないし泳ぎそうにないタイプですが、
実は泳ぐのめちゃめちゃ上手なんです!

ジュアン君も♪
   泳ぐトイプードル
この夏も何度かみんなで一緒に泳ぎました♪

そして、犬生初泳ぎだったベルちゃん。誰よりも海の近くに住んでるのに^^;
   泳ぐトイプードル
初めてなのにお上手!ママもビックリでした。

この人もよく泳いでました  ↓パパ。
   泳ぐトイプードル
パパが海に入るとビックが大騒ぎするから、
私の腕は毎回みみず腫れです。

今年は少し遠いお友達もわざわざ来てくれて泳ぐ機会もあって、私達も楽しかったです~♪
また来年もスイスイしましょうね~^^



↓↓応援ありがとうございます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト