スポンサーサイト 


長野旅行~ガラムスタン 


今年のワンコツアーは長野県!

いつも海ばかりのビック家は
はじめての場所に、山に、ウキウキワクワク♪
ガラムスタン,蓼科
お友達が調べてくれた、蓼科のガラムスタンという北欧料理のお店です。

緑豊かなお庭の見える、素敵なテラス席。
ガラムスタン,蓼科
人気店のようですが、台風の直後ということもあって空いていました。
(来るときずっと大雨だったので、雨女としてはドキドキでした~^^;)

ニシンのマリネにマスタードソースがかかった前菜。
ガラムスタン,蓼科
随分前にフィンランド料理を習った際、
似た感じのマスタードソースを習っていたのを思い出して
帰った翌日に早速作っちゃいました。

北欧は白い麦がとれないとかで、ライ麦が主流だとレッスンで習いました。
(違ってたらごめんなさい!)
このお店のライ麦パン、これがまたモチモチで美味しかったです。

他にも、セロリのスープにお魚のソテーにデザートに・・・
ガラムスタン,蓼科
犬と一緒にこんな本格的な北欧料理をいただけるとは思いませんでした。
調べてくれた友達に感謝!

このたびの旅行、いつものメンバーが全員集合です。
ガラムスタン,蓼科
このメンバーで行ったここ数年の旅行は、すごく暑かったり、とんでもなく極寒だったり。

今回は季節を選んだつもりでしたが、今度は台風・・・
どうなることかと思いましたが、長野に着いた時には雨もあがりました。
よかったーー(><)!!!

続きます

関連記事
スポンサーサイト

