スポンサーサイト 


料理教室~イタリアピエモンテのお料理 


先月のお料理教室はイタリア・ピエモンテのお料理でした。
ピエモンテ料理,牡蠣のリゾット
手前が牡蠣のリゾット。

先生にリゾットの作り方を教えていただきまして、
私のやり方がいかに適当だったか、分かってしまいました^^;
でも、これでもう大丈夫!!

メインは、鶏とごぼうの白ワイン煮込み ピエモンテ風
鶏とごぼうの白ワイン煮込み ピエモンテ風
和風っぽい材料を使った、シンプルなお料理。

今回のメニュー、気に入りすぎて既に二回我が家で登場し
お友達のお持て成しにも使ってます。
鶏肉は翌日もまた味がしみ込んで美味しいこと~*^^*

ピエモンテ産の白ワイン。
ピエモンテのワイン
ピエモンテのワイン、好きなものが多いです。

パッチ・ディ・ダーマというクッキー。
中にチョコレートがサンドされています。
パッチ・ディ・ダーマ
今回も美味しく楽しくいただきました♪
ありがとうございました!

今年のレッスンも残すところあと2回だ~


関連記事
スポンサーサイト

