大雪の新年会 


1回目の大雪の日は
お友達のムック家での新年会でした。

でも、外は大雪~~(TT)
逗子大雪
家の前の道路を見ると、
我が家の車では到底走れそうにありません。
逗子大雪
電車もいつ止まってもおかしくない様子だし・・・

新年会は随分前から決まっていて、
いろいろ仕込みの準備をしているだろうことはもちろん、
他にも何とかして行きたい理由がありまして
窓の外を見てはどうしたものかと悩んでました。

そうしたら、オーパス家が車で拾って行ってくれることに!
とっても助かりました~~

道中海沿いの道では何台もの車が立ち往生している中、
tomoさん華麗なハンドルさばきで無事駐車場に到着!

だったんですが~
駐車場からの道のりをうちのパパさんときたら
間違えてしまい、逆方向へ向かってしまいました。
びっくりするくらいの暴風雪の中、
前も見えないし遭難したかと思いました。
ビックにはどんどん雪が積もって、がたがた震えてるし・・・

オーちゃんファミリーにはほんと迷惑かけました(><)!

ボロボロになりながらもなんとかたどり着いたムック家。

まさこさんのすごいお料理がずら~~っと並んでました^^
14_2_5_03.jpg
頑張ってここまで来て本当に良かったよ~~~

この大雪の中、全員集合でした。

アドレナリンが出まくっていたのか、
みんな相当量のお酒を飲んでいたようです。
ムック家のお酒全部飲んじゃって、
それでも足りないとコンビニまで買い出しに行くくらい。

ワンコ用ケーキも^^♪
14_2_5_04.jpg
みんな頑張ってきた甲斐あったね~~

ワンコ写真が全然ないのですが、
ムック&ビックはりりさんに甘えてまったり・・・
(背後にはサーフ君もくっついてました)
14_2_5_05.jpg
JRが止まってしまったようで、
私達とノエル家はサーフ君のお家に
お泊りさせていただくことになりました。

タクシー会社は何度電話してもつながらず、
結局電車で・・・小田急線動いててよかったーー

サーフ家に到着してからも、
オリンピック見たりしてみんなでワイワイ盛り上がり。

翌朝・・・
14_2_5_06.jpg
なんだか家のことが急に気になってきて、
まだ横須賀線も止まっているというのに
パパさんの反対を押し切って出てきてしまいました。

鎌倉駅からバスで帰ろうと思っていたら
バス運休~~~(涙)
14_2_5_07.jpg
打ちひしがれていると、
横須賀線がまもなく到着しま~す~というアナウンスが!!

なんとか逗子まで帰ってこれました~~
14_2_5_08.jpg
それにしても軟弱な横須賀線、どうにかなりませんかね~~

お家は、マンション前の雪かきは既に終わっていました。
申し訳ない・・・
14_2_5_09.jpg
ビックはこの後数日間、雪を楽しみました♪

今回はみんなに助けてもらったおかげで
楽しい時を過ごすことができました♪♪
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト