スポンサーサイト 


料理教室~オーベルニュ地方のお料理 


今月のお料理教室は
フランス・オーベルニュ地方のお料理でした。
ミネラルウォーターのボルヴィックの産地だそうです。
オーベルニュ地方のお料理
チーズをたっぷり使ったお料理^^

前菜は、レンズ豆とキアヌのヴェリーヌ。
(写真撮り忘れてしまい、先生のを拝借しました!)オーベルニュ地方のお料理
ヴェリーヌはガラス仕立てのことらしいです。

メインはフルム・ダンベールという青かびチーズのタルト
オーベルニュ地方のお料理
手前のミニタルトは先生が作ってくださったものを
いただきました!

このチーズのタルトが上の貴腐ワインにとてもよく合うんです~
甘いワインは好きじゃかったけど、
美味しいものを知らなかっただけみたい。

デザートは、フォンダン・ショコラ。
オーベルニュ地方のお料理
ちょうどバレンタイン前日だったので
嬉しいデザートでした^^

今回習ったタルトは、
ぶっつけ本番でお客さんに出してしまいました。
でも下手なんです、私。タルト作るのが・・・

レッスンで先生が作ったものは見た目も美しく、
やっぱりすごいな~と改めて思いました。

次回のレッスンも楽しみ♪


関連記事
スポンサーサイト

