スポンサーサイト 


お料理教室~バスク地方のお料理 


今月のお料理教室は、バスク地方のお料理でした。

フランスから帰られたばかりの先生が
パリで仕入れた食材を使ってのメニューだそうです♪
バスク料理
写真を見せてもらいながら、お土産話を聞かせてもらいました。
こういうお話聞くの大好き♪

この後、いつも家に届くフリーペーパーに
ちょうどバスク地方の特集があって、興味深く読みました。
いつか行ってみたいなぁ~
14_3_3_02.jpg
今回のお料理です!

前菜はピベラードという野菜がたくさん入った卵料理。
14_3_3_05.jpg
先生のお土産の生ハムを添えてあります!

メインは豚肉のグリル バスク風
14_3_3_03.jpg
チェリーのソースが激ウマでした!
こちら既に2度お家で復習しちゃってます^^

デザートはヌガー・グラッセという
ドライフルーツやナッツが入った冷たいデザート♪
14_3_3_06.jpg
これがまた美味しいのなんのって・・・
私にはレベル高かったけど、これも作りたいな~

今回もとても勉強になりました。
ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

